記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいー お待たせしました(待ってないっ) GOLDEN ROAD ~best~   ROAD OF MAJORで「君がため」より。 第一変換が必ず「君固め」になって、 なんか怪しい雰囲気たっぷりですが まぁそこはスルーで。

顔で笑って心で泣かない・・・ って結局笑ってるんですかね?? と思ったら 「声に出して叫べ」だと。 分かりました 叫びましょう!!!わ~~~!!(笑)

この曲の歌詞は全体的に好きです。 ある意味 一番HITしたのは

他の誰でもなく 君は君だから
どうか心にまで 化粧はしないでおくれ


ってとこなんですけどね。 いや最初に聞いたとき 一人で笑ってました。
心に化粧 ね。 どんだけ厚化粧なんだって感じですが 上手く言ったなぁ と。
「言い得て妙」って奴ですか?? よく分からないけれど。
そしてその前
「他の誰でもなく君は君だから」
まぁベタですが、 しかし、その後の ナイス比喩くんと合わせると結構良いですよね。
と思いません??

いらない 意味ない なんて本当は決して1つもありはしないから

まぁいつかタイトルに使いまわししちゃうかもしれませんが、実は今日のタイトル候補でした。これも「君がため」の一節。というか一番最後の歌詞。
全ては繋がってる。 意味の無いことなんて一つも無い。全てがひとつの物語を作ってる。今起こらなくても、いずれ起こる。 バックノズルとジェイルオルタナティブ (だっけ??)  はいきたー!! 戯言っ。
 いや、 わざわざ戯言に結び付けなくてもですね。 
意味ないことなんて一つも無いから、 いろいろ挑戦してみたいなっ って思います 私は。 「本当は」、 ってことは 一見無駄そうに見えることでも 意味があるってことですよね。 ピアノの基礎練(ハノン)とか放送の発声練習とか。 頑張ろーっと。

古いアルバムに 描いた落書きが 妙にはずかしく 思える今日この頃

こんなのはどうでしょう?? なんかありそうであんまりない情景なのですが・・・ でも 大人になってきたよってことですよね。 この続きがこれです。

うまい生き方と うまいやり方で 僕ら少しずつ 大人になってくんだ

上手い生き方で生きれると良いんですけれどね・・・(苦笑) 上手いやりかた ってのが またせこそうで怪しい(笑) ・・・ うん。  ちょっとこの歌詞には驚かされたんですけどね。 だって 悪徳商法みたい・・・(笑)
んでサビが↓

君がため 書いた歌 遠い空を こえるだろうか
空が泣いた 雨の跡に 咲いた花に 君をみた

... いいなぁ・・・ 言葉が。 歌が空をこえますか。  空が泣いた雨の跡に花が咲いてるんですか・・・。 しかも「後」じゃなくて「跡」なんですね・・・。 空が泣いた雨・・・よくある比喩でも、こんなに綺麗に言葉で表せたら良いなぁって思います。 というか、私一人 感激させただけで、 彼等は凄いってことになるのではないでしょうか。
一人でも良いんですよね。 人を感動させられる事ができたら良いなと思って 私も文章を書きます。
 感動 させられないけれど。
なかなか上手く行かないけれど。
 これも地道に頑張ってみるしかないですね。

ロードオブメジャーの良さは詩だけじゃないですよ~ 半音階をふんだんに使った綺麗なメロディー・熱いメロディーを 是非 聞いてみてくださいねっ。i Tuneでも売ってますんでww

「君がため」の殆どの歌詞を引用しちゃったんですけど、 まだまだ良いとこあります。

手をのばす その先に 一体何をみてるの
現実と夢の間で 風に逆らえ

なんか 「風に逆らえ」っていうのが、 いいなっって。 元ヤン副担任が言ってそう。(笑) いや 卒業式の時の校長の話が「水の如く 柔軟に生きよ」だったんで それに真っ向から反対するこんな台詞は 今は言わないかもしれませんが、 しかし こういう台詞を吐く指導者が 私が求める指導者です(え??)。 なんか型に嵌まんないっての 良いと思います。 若いうちはなんでもやってみろっ っていうの 良いなって。 全ての私たちの取り組みを優しく見守ってくれる指導者・・・ いないかなー・・・。 元ヤン副担任様はそんな感じだったんですけれど、 どうも来年度はいなくなるっぽいです。 とっても残念です。というか もう 他の美術教師は要らないんですけど・・ みんなで署名活動でもしますか?(笑)

私も精一杯 現実と夢の間で 風に逆らわせていただきます。 言いなりになんてならないからっ!!(だから比較的校風の落ち着いたうちの学校で 浮くんだよ。) ・・・ 良いさ。それでも。

自分がやりたいこと ちゃんと見つけたいと思います。
ギター弾いてみたい ってのもありますが、 音楽にはなんらかの形で携わっていたい。
仮令仕事じゃなくても良いんで・・・音楽は捨てたくないです。 
職業としての夢は見つかってないけれど、 後四年。 ゆっくり (と言っても時間はあんまりありませんが) 考えていきたいと思います。

 考えて 生きたいと思います。(笑)

そんな感じ。 曲紹介兼私的思考。
 こんなんで 曲の良さは伝わらないかもしれませんが、とにかく聞いてみてくださいっ 良い曲ですよ。

と、 ピアノレッスンから帰って来たばかりの風名は力説するのでした。
14:40~のレッスンで、 終わったのが17:00頃だったんで 結構頑張ってますよね。
家での練習もそのくらい真剣にやらなきゃ本気で間に合わないんですよ~ あと約一週間。April 7thに向かって頑張りたいと思います。
moon light ・・・・・ ピアノソナタ14番 って 英語で どういう綴りなんだろ・・・?? CDみれば分かるけれど面倒くさいので やめときます(笑) アシュケナージさんはやっぱり上手いですね(当たり前だ。プロだもん! 世界TOPレベだもん!!)  彼ほどまでにというのは絶対に無理ではありますが、  自分なりに弾きこなせるよう頑張ります。(今日何回頑張るって言っただろ。)

有言実行タイプじゃない私には、 言葉ばかりが空転して見えますけれど。(苦笑)

まぁ いいや。そろそろご飯なんでいってきます。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
羅霧
その歌知らないけど、いいね!
心に化粧・・・・・・なんか凄いたとえだね!!
でもなんか、いいね!(ハ
また聞いてみよっかなー
ロードオブメジャーか・・知ってるけど、あんまり歌は聞いた事ないな・・他どんな歌唄ってるっけ?
2007/03/30(Fri)20:39:49 編集
Re:無題
風名(かざな)
うーん 有名なのはアニメの曲かなぁ・・・(みっつね。)
ほかははじめて聞く曲が多かったよ。
あんまり聞いたことないよね。 正直私も・・・。
でも絶対良いからオススメだよっ
2007/03/31(Sat) 03:37
無題
なつき
まじですか(・∀・)
困るし信じれないんだよ(^ω^;)
信じない方が無難かな…?
日本の漫画は誇れるものなんだー!! え
2007/03/30(Fri)23:43:36 編集
Re:無題
風名(かざな)
ガンバって信じるんだ!!(笑)
2007/03/31(Sat) 03:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=