記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
年末スペシャル!!

番号は映画館での本数なので、2つ付きます。
…… それだけ 笑

テレビなしの 本編二本立て!
昨日みた インターステラー
今日みた ベイマックス  ☆


インターステラー

大学の男の子たちがツイッターで絶賛してた インターステラー。
今年No.1って言われたり
アカデミー賞狙ってるって言われたり、
監督ノーランさんだしなぁ…(´・ω・`)

でも 言われるまで 優先度めっちゃ低かったし、
いまいち ポスターに惹かれないし、
ストーリーもどうかなぁ… ハートウォーミング系は好まないんだけどなぁ…って
思ってました。

結論。
アカデミー賞はなかろ。
めっちゃ面白かった。
こてこての娯楽SF。

(´・ω・`) 自分でみつけられなかったのが悔しいぞ…

アカデミー賞なかろ!ってのは
まぁ 娯楽映画は取れんからなぁ…

主人公と娘さんのやりとりに 何度も泣かされたし、
二転三転 うっほうっほ って感じだったし、
まぁ 娘さんがヒロインだけれども 相手役の女の人が別にいて、その人が麗しかったし、
いろいろ手がこんでるなぁ… って感じました。

途中までは。

めっちゃ頑張ってたけど、
それでも やはり 「ん?それあり?」っていう結論に持ってかれました。
監督もわかってて、だからこそ丁寧にやったんだと思うんだけど、
でも、なんか 「あれ?」感は どうしても感じます。
仕方ないね。 解決方法 あれじゃぁね。

むしろ あの解決方法なので 多少の「あれ?」は仕方ないから、
あの程度の「あれ?」でとどめたのが すごい。

ラストシーンはすごく納得いきました。
娘さんとのやりとりは「約束を果たした」ということだけで いいんだ、っていう。
それがね。
あいよね。

あ、あと 途中まで「手が込んでるなぁ」って思ったんだけど、
その「手が込んでる」シーンの中の 前半分は
「ただのアルマゲドン」
って 思ってました。
うん。ただのアルマゲドンだった。

後ろ半分は うへぇ… そんななる!
って 身を乗り出してみる感じ。 うん。

面白かったです。本当に。すごく。面白かったです。

ああ ランキングどうしよう…
☆4.5… かな??

無駄に リアリティを出すのに
「宇宙は空気ないんだぞ」で ほかのSFをばかにするような無音ゾーンを入れてくるのが、
すごくかったるかったのが惜しいところ。

… あれ?昨日はめっちゃのりのりで、うわぁこれ1位きたかも…っておもってたんだ。
やっぱ一日おくと落ち着くなぁ…




ベイマックス

というわけで落ち着いてないベイマックス。

日本向けのCMはなんか違うよ~って聞いてたので、
ふむ、そうか。
やっぱ妖怪ウォッチと同日公開だから 大人を狙ってきたか
そうかそうかって思ってましたが、

予想以上に違ってました(/ω\)

うーぎゃー!!! 僕はこれは好きだ!!!!!
もしかして ディズニーアニメ系映画で一番好きだ!!!!!!!
(ピーターパンは殿堂入り)

(´・ω・`)

というわけで ☆5つ←はやい

泣いたっけ?
あ、泣いたかも。
まず 同時上映の短編でぽろぽろ泣いてたんですけど、
(犬とごちそう?とかいうので、まぁ犬がご馳走にありつく話)
ベイマックスさよならのとこは泣かなかったなぁ。
お兄ちゃんのとこは 泣くんじゃなくて やるせない気持ちでした。

知ってたけど。

っていうか だって 予告編で「兄を失って」って言ってるもんね。
あれ、予告編みてなかったら 泣けたと思う。。。(´・ω・`)

やっぱ 泣いてないか…。

私だけじゃなくて おかさんが隣でずっと
「そうきたか」って呟いてました 笑
ほんと 思ってたのと違う!

勝手だけど、見る前は
お兄ちゃんは大学いってて別居してるとか そんな感じで
疎遠だったのにいきなり送られてきたお兄ちゃんの形見ベイマックス
って感じかと思ってたんですけど、
兄ちゃん めーっちゃ仲いいの!
悪いことしてても、温かく見守ってくれてる
めーっちゃいい兄ちゃんなの!
それから 兄ちゃんは 何か悪の証拠を見つけたから消されたのかと思ってたけれど、
本当に 兄ちゃん 無駄死になの!!(´・ω・`)
ほんとびっくり。

ディズニー映画で同じ系統をさがすなら、 まぁ インクレ家族やな。
Mr.インクレディブル。
あんな感じです。

でも 日本要素満載で めっちゃほっこりするし
ベイマックスに 観てる人みんなで大爆笑するの。
オラフみたいに「笑い担当」ってわけじゃなくて
普通に 主役の二人がコントしてるから めっちゃ楽しいし 愛らしいし。 うん。
で、日本人だしね。

あと 私 頭のいい子好きなのよね。←

ヒーローものって、実写映画でもCGばっかりだし、
それを思うと アニメでいいじゃんってなりました。
3D系アニメだしね。
面白かったです。
3Dでみたかったな…眩暈が起こりやすいという体調を考えて、2Dにしちゃいました。

続編希望だよ!



と、いうわけで、
も し か し て
ベイマックス暫定一位かも…!!!




追記
年内授業ラストの日に クラスメートと映画談議してたけど、
今年 いっぱい映画みた~って言ってる人が
「スターウォーズ4~6人形劇で見る気しない」
「ウルフオブウォールストリート 割と面白かった」
「マレフィセントみて、あの父親はだめだと思った」
「ガーディアンズオブギャラクシー、何それ?」
っていう 私へのかなりの暴言を吐いてました。

面白い映画は人それぞれと思うから許せるけど、
映画好きなら、映画の歴史を変えた 古い作品には敬意を払ってほしいな!(´・ω・`)
(まぁつまり スターウォーズへの発言が一番、ね)

しかも、そんな風に4~6もみれないような人に
てきとーにスターウォーズ語られて もう めっちゃ悲しかった!
ゆるく訂正しても「そんなことない!」って言われるし。。。 しょんぼり。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2271] [2270] [2269] [2267] [2266] [2265] [2264] [2262] [2261] [2259] [2258]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=