記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
さて めもめも。
ネタバレまつりです!
オーメン・アルゴ・コクリコ坂から


まず、お久しぶりの映画会でみた映画。
風名の誕生祭兼ねてたので 私の希望通り、 ちょっとおしゃれに決めたつもりですよ。
中学生レベルくらい(←
因みに友達のレベルに合わせると小学生レベルくらいになります。
なんか 候補に出てたの、 アニメばっかしだったからね!

オーメン(゜-゜)ちなみにリメイク版。
すごかったです。 本物の映像があって。
悲劇の。
本物の。
そして つい最近の。
それが組み込まれてて、
聖書が組み込まれてて、
やばい 本当にあるぞ これ って思う。
・・・ 日本のホラーは 「こりゃないわ」って思いながら見れるけれど
(私がみたホラーは 酒井紀子の 呪怨2だけなので かなりの偏見)
オーメンは、
そんなに 「驚かそう!」って思ってるやつではなかったけれど、
でも 普通に ありそう
そして
怖かった
そして
ここぞという時にだけやってくる グロ映像・・・
そして
救われない。。。
ううううううう。
怖い。 ホラーは好きじゃない。
でも、
キリスト教の知識とかが詰まってて、 よくできた映画だと思えたし
みんなでみるなら ホラーも悪くないなって思いました。
やーっぱ 私は 邦画より 洋画が好きだ。
ホラーは邦画ってみんないうから そうなのかと思ってたけど
そうでもないっす!

それから
 
アルゴ
2013年の アカデミー賞作品賞であります!(゜-゜)
まぁ、私の誕生祭なんで。
で、
ね。
いやぁ こちらも本物の画面入ってて びっくりだったし、
ああ 本当に すごいなぁって思って みてました。
そして
やっぱ日本にはない元気。 あの国は。
あの辺の国は。
すごいね。
DVDだったから、 本人たちのコメントとかも見れたんですけど、 
いやぁ。本当だったんだなぁ。すごいなぁ。
なんか、 よかった。
でもこれが作品賞とるなら、硫黄島がとってもよかったんじゃないかって(年違う)
思いましたとさ。
まぁ それは 正義側が 日本なのととアメリカなのの違い。
仕方ないか。
んーとね、
みんなでみるには ちょっと派手さに欠ける映画ではあったけれど
でも
私は いいな。 こういうのをがんがん見ていきたい。
今までの私よりはちょっと背伸びしてる感じは あるけれど。

それから
本日ひとりでのんびりみた
コクリコ坂から
ごろーさんだから 見に行かなかったんですよね。
結論
・・・ なんで見に行かなかったんだろ 私 バカ! 
まぁ 浪人生だから行かなかったってのが 本当のところですけれどね (゜-゜)
あー 好き!
これ好き!
この 音楽の感じとか好き!
レトロな感じとか 好き!
っていうのは きっと
おとさんと やすくんの影響だろうなぁ。
おとさんも 懐古的なの よく見てるし、
やすくんの趣味は 往々にして・・・ というか 大体 ふr・・・ いえいえ なんか 渋い。
うん。
にしても このコクリコ坂でも、 女の子が強いのね!
でも 風間くん かっこよすぎね!
(゜-゜)
と ひとりできゅんきゅんしてました。
かぐやひめ みにいこーっと。

以上

番外編
今日はバルス祭り参加しました。
ふふふ。
総じて ジブリでー。

前回の記事でちょっと世界水泳のこと書きましたけど
毎日 生放送で応援してます。
一回 寝ちゃったときもあるけど、今のとこメダルは見逃してないよ!\(◎o◎)/! よくやった私。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2140] [2139] [2138] [2137] [2136] [2135] [2134] [2133] [2132] [2131] [2130]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=