記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
レ・ミゼラブル 福岡公演。
えーと・・・ 最終週の火曜日? くらい?? に みにいきました(#^.^#)
もりくみ さんと せいしろーくん が出てる回を狙って!!
学生割引で!!!

・・・ いやぁ 焦りましたよ?

40分前くらいにいったのかなぁ・・・ なのに もう列ができてて。
物凄く焦りました。
でもま、無事にS席ゲットして いざ一人観劇!!


ということで
ものすごく久しぶり、二回目の演劇レ・ミゼラブルでした。
去年 映画みて、
「あれ?こんなだっけ?」って思ってたとこがいっぱいあったんだけど
今の演出は そうなってました(#^.^#)
変わったんですね。

背景が映像だったのが いいとも言え、悪いとも言え という感じ。
なんか 舞台ってなんだっけ? みたいな気分になりました。
流石に 映画のあのすばらしい本物ぶりで 逆にどんびき ということはなかったけれど、
ジャベールが滝に落ちるシーンの背景は ちょっと ひきました。
・・・ なんか 演出はすごかったけれども!
そういう意味では感動していたけれども!
そうくるか!!って感じだったけれども!!!

下水道歩いてるとこもなかなかに創意工夫されてましたね。
でもあの背景には やっぱり 反対だ (・へ・)←

あと銃撃戦が なんか ハリーポッターみたいでした。
きらきらしてた。
ちょっと面白かったです。
なんか 現実感は減ってましたね。


ヽ(^。^)ノ よかったとこ。
もちろんせいしろうくん。
なのですが、

まず もりくみさん。
えーと テナルディエ? だっけ。 ご主人の人がメインで 奥さんはサブで入ることが多いんだけど、
奥さん 声 大きすぎですし
演技入れ込むのがうまくて
なんか メインっぽくなってました。
でも うるさくは、 ない。
素敵でした。
いっぱい拍手したー!

それから せいしろうくん、 を みにいったんですが、
か、わ、い、いー
休み時間に周りの人が「声でわかる!」とか言ってたけど
私にはわからないけど(というより役も役者も選んできてるからなー わかってるからなぁ・・・)
とにかく 注視してました。
お蔭でいろいろ見損ねましたが・・・
でも かわいかったー☆☆
えーと ガブローシュです。 大好きな役。
前 劇場で見た時は 大人の女の人がやってたので
映画で子役みたときも感激したけど
今回子役だし。 せーしろーくんだし。
かわいいし。
でも 死ぬ直前に唄ってるとこが 舞台の裏側で、 だから ちょっとなぁ・・・ っては思いました。
演出さん!!!
(・へ・)
映画では きっちり映ってるし、 それが正しいと思うのに。
舞台転換の都合だから仕方ないですね。
(・へ・)がぶろーしゅー・・・
あの 死ぬシーンが一番の出番! だと思ってたのに ちょっと期待はずれでした。
でもでも (暴走気味になってますが) せいしろうくんは可愛かった(←
カーテンコールが 極め付けで
カーテンおりてきてるのに かがんで 両手で手を振ってくれて
うわぁぁぁ って 会場中のお姉さん方が溜息をもらしていましたよ(*^_^*)

ジャンバルジャン。
すみません 役者さんを覚えていないのですが、
普通に わーかっこいいーって思いながら見てました。
まぁ
前回、山口さんのでみてるので(・.・;)。 うん。

相変わらず エポニーヌのシーンでいちいち涙。
というより
もう筋が完璧に頭に入ってるので
(劇 本 映画 劇←イマココ)
感動のシーンに入る直前に 泣く っていう。
エポニーヌは衣装が可愛かったです。
めちゃめちゃ。
そして やっぱり あの一途さは 好き。

ああ、無情は 主役以外の脇役すべてに向かって投げられる言葉ですよね。
結局
ジャンバルジャンとコゼットと坊ちゃん(笑) は 幸せになっちゃって
全然 無情じゃなくて。
でも エポニーヌとか ガブローシュみてると ああ 無情

そんなかんじかなー。

映画の時は 民衆の歌 に はまりましたが
今回は何故か 夢やぶれて に はまってました。
・・・ んー
・・・・・・ たぶん 映画ほど 民衆の歌のエンドレスリピートがなかったからだと思うけれど!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2149] [2145] [2144] [2143] [2141] [2140] [2139] [2138] [2137] [2136] [2135]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=