記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
辻詩音 Take me home

Take me home って検索かけると、
カントリーロードばっかし あがってくる
そういうことなんだなって思いつつ

おはようございます

まぁ、・・・ あれだ
かっこよくメルヘンに表現すると(←どっちや!
過去の感情の亡霊に直面して
昨晩はかなりあわあわしていました。

でも、
確かに 直面したのは今だけど、
きっと、それは昔の作品で
時効だから 読める状態に持ち込まれた筈な訳で
まず自分があわあわする必要があるものなのかもわからんし、

「気にするなよ阿呆」と言い聞かせながら 寝ました。

今朝方三時のこと。(昨晩でないではないか!)

ま、自分も同じようなことやってたしな。
お互いさまやしな。
お互いさま。

って 書くと さらに落ち着く。
自分のやったこと踏まえると、まだ可愛いもんか。
ま、 断っておくと 
「やったこと」であって「やらかしたこと」ではないんですけどね。


お勉強の話。 センター編。

国語
んー
論説が安定の1ミスなんですけど・・・
と! いうか!!
去年の本番の点数って 出ないんですけど・・・(←そりゃそうだ

古文読めないですしね。

あな ・・・ むつかし でも大丈夫なんやっけ?
むつかし の意味いろいろあったよな。

数学はねー・・・ うーん・・・ って感じ。まだ 過去問じゃないのからやってます。
過去問じゃないのは 難易度で点数が かなり波になります。
パワーマックスとか・・・ ねぇ・・・ 一回だけ 去年より下がったけど、 他のは大体 去年より10点上です。 すごいのは40点上がったけど、まだ上に20点くらいありました(←
数学の先生が 30分で解ける人じゃないと 満点 狙わない方が良いって。
そんな風に言うんで。
つ ま り 地元国立大学の学生でさえ「それは化け物やろ」っていうスピード・・・ 数学オタクじゃないと到達できないスピードが、 予備校教師の基準ってわけですね
わかりますよわかります。
他の数学の先生が 「このクラスの人はみんな満点ねらえる」って言ったんですけど
そっちが真実に近いと思うなぁ・・・ どうやろか。
ま! 私 去年 全然でしたけどね!
やっぱ緊張考慮すると30分・・・・otz

化学は 重要問題集の無機部分を今から。
今まで酸化還元やってました。 電池苦手なんで(←
アミノ酸とか 間に合うのかって思いながら 絶賛放置中・・・←

生物は やっと昨日はじめて手をつけた。
 ・・・ というのも、これまでも模試前一週間だけ ふんぎゃ ふんぎゃ! ってやって 80~90点台は出るようになったからなぁ。。。
中途半端すぎて何やっていいかよくわからんくてね…
(ホルモン覚えるだけでこんなにもステップアップ・・・!!(←)

地理。
・・・ 地理の過去問が安定の70点代たまに60。 なんですけど・・・
だから! 去年! 85点だったってばよっ!!
というわけで、
恒例のお絵かきが開始されました←

英語
・・・ 某私大の長文をひとつずつ読んでますけど、
長文の意味わかるのに、 問題が解けない・・・ (V)o¥o(V)
そして記号問題だから部分点ない。
やばい・・・(V)o¥o(V)

そんな感じ。

ここ 理系受験生 たぶんみてないんで、
こっそり お勉強事情をお話してみた。

なんか、アドバイスとかあったらお願いしますなのだ!


とりあえず 物理がやばいので、 基本に帰ろうキャンペーン。
パンダっちじゃないけど、物理得意やったんにな・・・
得意なのは力学だけなのでした。(←去年やってないから仕方ない

エクセルの応用問題だけ、 おさらいしようと思います。
センター受けないけど、 物理は、センターの勉強ってなくて、
そのまま二次に繋がるので、
センター受ける子たちと勝負する訳ですから
やっとかないと。

しかも応用問題ですから・・・ まぁ、力学でさえ 単元に1問くらいは 手が止まるものも。

電磁気 熱 波 こわい・・・(←

そんなだよ。



大学生になっても苦労してんなぁ って思う。
相談乗りたいけど、乗れない。
ちょっともどかしい。


んで あーぽんの人生って ほんと 出会いにみちみちてるよなぁ・・・(V)o¥o(V)


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パンダ
本格的にセンターモード…
まず一言。
そんな点数、しょっちゅう出るものかー!←
ま、本番で出して下さいな。

物理…こっちも今波動です。皆、私の下手い説明を(←)一生懸命聞いてくれてます。波動難しいよねー。

 数学はー、「間に合うもの」と主張する人がおかしいのですー(誰)
 私の隣で、「でも、間に合わないじゃないですか」「え?」「…ああ、そうですね間に合いますよね!」って会話が交わされてました、金曜に(笑)

えーごはひたすら解いて、問題のコツを掴むのが良いんじゃない?問題見たことないから分からんけど。

んん、あんまりちゃんとしたこといえんけど…
頑張れ!と言い続けます(宣言)。
2011/12/10(Sat)17:19:31 編集
ヽ(^。^)ノありがとー!!
風名(かざな)
がんばる!♡

まぁ、そうなんだけどね。
ただねー、去年やったから二回目(今年授業でやったのは三回目)なのに、160点代って 凹むわ…(←

説明むずかしそ。。。
なんかさ、慣れたら「こうなるような気がする!」って感じで…(ぉぃぉぃ
はい、すみません あんまりやりこんでません。。。←
ドップラーとか未だに公式チックな範囲にいたり。

ね! だよね!
あー…
物理できないーって愚痴ってると しげっちから「まじしゃんにきけば!」っていつも言われるわ…(・.・;)
でも一度きいちゃうと全部ききたくなっちゃうからな…
あ、 もしかして 金曜日終わりごろにこんっちゃーって言ったら、教えてくれるかな?^p^(←
予備校って先生消えるけん、質問できないんだよね(・.・;)

だよねぇ…
とりあえず 記号で処理される問題みたい。
センター型のちょっち難しいって感じ?
今の内に過去問しとこ…

ありがとう!
ほんと、それが一番嬉しい(#^.^#)
2011/12/11(Sun) 22:05
無題
けん玉
受験まであと少しですね><
精一杯悔いのないよう頑張ってください!
応援しています。

まぁ、前向きにね^^
2011/12/11(Sun)23:31:41 編集
(#^.^#)
風名(かざな)
コメント、
それも応援メッセージ、 ありがとうございます!!(#^.^#)

マイナス思考な記事が多くてすみません(@_@;)

元気に(体も壊さずに)がんばります!
2011/12/12(Mon) 00:15
無題
パンダ
追加コメ(笑)
聞いたら教えてくれるよ〜
うちも前期、力学と積分聞きまくってた←
あ、でも授業終わってからにしてね(←四苦八苦しているのを見られたくない)
マジシャンは健在です。
2011/12/13(Tue)01:31:13 編集
遅くなってごめんよー!
風名(かざな)
いぇい!
あーでも先生 大学レベルの方が燃えてくれそうな気がするー…
いきなり突撃したら流石にびっくりされるかしら??
それとなーくほのめかしといて!(笑)
パンダっちが答えてくれるのでもめちゃめちゃありがたいんやけど!(#^.^#)

うん!
本当なら茶化しにいきたいところだけど流石に余裕ない…(o|o)
が!
もし予備校追い出されて行き場がなかったら、外でぶるぶる震えながら見てるかも!←

おー!
進歩したとかいな??

レスポンスありがと!めっちゃ嬉しい☆
2011/12/16(Fri) 00:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1929] [1928] [1926] [1924] [1923] [1922] [1917] [1916] [1912] [1911] [1909]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=