記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析


母上の誕生日。

P1000201.jpg
決して 50歳ではありません←




今日はちゃっかし早めに帰ってきましたけど、
今日はちゃっかしすきやきでしたけど、
今日はちゃっかしお昼寝してましたけど、
今日はちゃっかし胃もたれしてますけど

・・・ ちゃんと勉強せねばなぁ、と。

まだ志望校を迷う段階まで、自分の能力が行ってないことに気が付いたので、
参考書は買ってきたけれど、
近々みなさまにご相談、っていうのは、まだ先延ばし。

でも。

もう一度同じところを、というのも選択肢としてはあるし、
医者になって研究するのも、お役所仕事もありだし、

今まで軽蔑してたけど、
医者で稼ぐってのも ありですね。

・・・ 稼ぐ・・・ ねぇ。

お金がないと、人の役に立てない。
夢なんて叶わない。

経済学部に行った時ほど、直接的に役立つ方法がないんなら、
若い内に、めっちゃ働いて荒稼ぎして、
できるだけ、お金貯めて・・・ とか そうとう 汚く思えることも 考え始めました。

うん。

わからない。

そんなこと考えるようになった自分は
今までからすれば ありえないけれど。

寧ろ、「旦那さんに働いてもらってー 私は好き勝手に、お金にならない仕事をする」ってのが理想でしたので 笑

ひえぇ、大人って怖い。

でも 自分のためにお金貯めるんじゃなくて、
更に、そのお金で 社会の役に立つなら・・・ とかは 思ったり思わなかったり思ったり。

そんなことで、 脳みそフル回転だったので、

①とりあえず眠いぞ
②とりあえずトイレにこもりたいぞ←
③とりあえず授業聞けてないぞ(撃沈寸前だった・・・理由は明らか☆←)

まず、ふと気が付いたら、物理の問題の解説の板書の意味が(答えは合ってたのに、板書の意味だけが)わからず、
うぬうぬうぬってしてて、
解決 いぇい!って思った瞬間、 板書に戻ったら、
何故か運動エネルギーが微分されてて、
うぬうぬうぬって考えてたら、
仕事率に変化してて(チャイム鳴って)
・・・いやいやいやちょっと待って!って にらめっこを開始したら、
仕事になってました。

・・・ んー・・・ まだ力学なんですけどー ・3・ 得意なのに。
なんで微分したよ、先生・・・

という 感じ。

物理と地理と、化学25年分買ってきた!
高校の大好きな化学の先生(not担当・・・1年の時の担当かな。)おすすめだったので。

だってあの先生、 ほどよい黒さ加減とか、しゃべってるときの眠さ具合とか おとさんに似てるんだもん。
おとさんリスペクトな風名は 大好きでした!←

ま、そんなですー。


季節の所為かな。
普通にかな。
最近ずっと バンプさん聴いてますけど。。。

はぁ。

無理だよ とか
厳しいよね とか
そういう言葉ばっかし蓄積されていきますねー・・・

おとさんを超える。
一度は見捨てようとした、ちっさな夢がひとつ、潰れそうになりながら、叫んでます。
助けて、って私に手を伸ばしてる。

そこにいるのにな。。。
一年かけて助けられるのかな。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パンダ
んー。
 風名の考えは間違っていないと思うんだけどなあ。

 荒稼ぎするのは汚いことって言うのは極端だし、アメリカでは若い頃に稼いである程度したら社会貢献のために自分のやりたいことするって言うのは、常識だよ?

 目的を達成するためにはお金が必要だけど、そういうお金は汚くなんかないし…

 それに、夢は、例えどれだけ大きくてもいいと思う。

 私はずっと、生まれてから12年間は特に、思い込みだけでなんとかやってきた訳だけど、夢とか自分の能力とかって、図々しく信じた者勝ちだと思うよ。

ん…
 なんかとっても偉そうで分不相応なこと言っている気がするけど…
 かえってムカつくのかもしれないけど…
 少しでも励みになってくれれば、幸いです。
2011/04/23(Sat)01:17:53 編集
おー!
風名(かざな)
おーそっちにコメントですか。
ありがとう!
(実は、物理の微分の方の解答を期待してたことは秘密←)

「お金に汚いよねーってこれまでは思ってたけど…」っていうのが うまく文に入ってないから 今も汚いって思ってるよ的な感じになってたかな…
うん、 今は私もそう思うよー
(ま、アメリカと同じかどうかは置いておいて…やけどね。 私のイメージだと、彼らのやりたいこと は 大分違う気がするので。)
というより いつの間にかそういう風に考えてた…的な。
だって、そもそも 「私お金稼ぎしないけど、そのためには お金稼いでくれる旦那さんを確保しなければ!」というのは大分若い時期から思っていたんだもん。←

お金ないと、役に立たないんだよな、ってのはさ、
この大震災ですごく思った訳。
「心が大切だよー」とか 言うけど、 実際 10円とかね、役に立たないなって思うのね。(ま、入れるけどさ。)

ソフトバンクの孫さんの話とかきいてさ、
「これからの給料、全部寄付します」とか「O億寄付します」とかさ 普通だったら「すごいなぁ」って思うのかもしれないけど
そんなに儲けてたんかい!って 私は思ってしまった訳。
と同時に、
起業とかするとなると やっぱお金はなくて困るけど、あって困らないよねって思ったのね。
何かする時にお金必要だし、
何かしてうまくいったらお金たまるし、
彼がお金持ちなのは 頑張った結果で、仕方ないから 良いけど、
もっと前から、違う使い方を、してても良かったのにな。 とか。
彼(くらいお金がある)なら、もっと 何かの役に立つことができるんじゃないかな、とか。

貧しい国の人を助けたいって言ってたけど、
何故 彼らが貧しいのかって、 お金がないから貧しい訳でしょ。
(サウジとかの人は 遊び暮らしてるもんね。)

国際公務員を目指す時に「経済出てた方がいいよ」ってなって 目指してたのも、
結局 お金がないと、人の役に立てないこともあるから だよね。

お金があった方が 人助けをする上で 何かと便利なんだよね。

っていうのは 今 打ちながら考えたけど←

で そのあと まぁ 考えてて…

ま、でも 汚い汚くないで言うと語弊があるけど、
夢を叶えるためにこんな風に打算的にならないといけないあたり、
大人って やだな、って 思考回路がもとに戻ったりもします。

だから私はピーターパン


応援メッセージサンキューです。
いずれにしろ、志望校をずらさない以上、
私は変態かつオタクにならないといけないので、がんばります!
ほんとうにありがと!
2011/04/23(Sat) 03:09
無題
まつか
あい。

ん・・・
何か浪人してると・・・
色々考えてしまうよね。
何か・・・私ふとした瞬間に
鬱々してくるもんw

私なんか
将来のこと考えると
文学部とか本当、誰の役に立つのやら・・・
とは言え・・・
相当なわがままで志望校も志望学科も変えないんだけどさ・ω・

まぁ・・・
自分が好きでやっていることが誰かの役に立つっていうのが
理想だけどさ。

あい。
色々悩みながら・・・
進みましょo(^^)o

私も変態かつオタクに・・・
あれ・・・
私・・・もとからのやうな・・・

はい、がんばります☆
主に数学を←
2011/04/23(Sat)22:03:10 編集
Re:無題
風名(かざな)
文学部は、ほら、国民の皆様の心を豊かにできるー☆
と 思う。
英文は…わからんけど、 でも それこそいろんなお仕事あると思うし、
通訳とかもできそーだし、
教職持っとくとばりばり役に立てるし、
ってあれ、英文なんっけ?←

自分の好きなことで世界の役に立つってのは
なかなか難しいよね。
たとえば、私は、周りから「音楽本気でやってみたら」って言われたこともあるけどさ、
最近は よく アーティストさんたちが言ってるけど 「音楽って本当は力ないなぁ」っては 思う。
才能ないのはおいておいても、そう思うんだよ。
んな訳で
私は、完璧に 大好きなこと≠お仕事 な道を目指してるけど
人が死ぬのも、病気になってるのをみるのも、 いやでいやで仕方ないし…
うん。でも、
理想だよね。好きなことが仕事になる。
生きていくうえで楽しそうだ。

私の場合 役に立ちたい立ち方が、 決して楽しい方法じゃないから、 仕方なく 楽しくなさげな道を選ぶってだけで。
できるなら そうしたいよなー。。。
頑張ってね☆

私の周りのみなさまに対しては、志望校、あげる!ってのもありじゃないかとか勝手に思っている。。。 のは きっと、 身近に 同じところを目指し続けて浪人してる人がいるからだと思う。
高い所を目指すつもりでお勉強するのが いいと思うんだ

という訳で、私は 理3を目指すつもりで頑張るぞ!絶対に 上京はしないけど… いやある意味そうかもしれないけど←

とか言って。

自分の未来だもん。わがままで良いと思うよ☆

がんばろーねー☆
私は もちろん数学オタクも目指すけど… 英語が壁ですね←
2011/04/24(Sun) 00:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1814] [1813] [1812] [1811] [1807] [1806] [1805] [1804] [1803] [1802] [1801]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=