記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未成年だけど。 お酒飲めないけど。 てか飲んだ事無いけど。 お父様お母様もお酒駄目だけど。 なんとなく呟いてみました風名です。こんにちは。 相も変わらず寒いですねといいたいですけど なんか寒くなくて 折角初めて下ジャー(ジャージのズボン)持ってったのに、意味なくねみたいに思いましたとさ。 久々句読点省きの長々文章書いた気が…++;

 タイトルには でも 一応理由があります。 友達とトイレにいったんですね。 トイレ。 普通にトイレ。 そしたらですね、 某クラスの、 OOさんが 入ってきて こう言ったんです。

「OOね~ 昨日 よく覚えてないんだけど~ チューハイ10本飲んだ~」

… オイ 未成年が。 どーせ嘘だろっ (とはその時思わなかったのですが、 今お母さんに突っ込まれました)

うん お酒は自分で稼いでから飲もうね。 別 稼がなくても せめて 年齢制限は守ろうね。 良い子の皆さん。

さて、今日は超能力に出会いました。

 何をいきなりって感じではありますが しかし 本当です。

先日お話に出てきた、 テニス部の女の子(因みに席はあーぽんの前です。 あーぽんは私の前にいるので3人は一直線に並んでる事になります。) が 今日 何故か 50円玉を糸に吊るしたものを持っていたんです。 で、 「 何でも当てちゃーけん 」(方言入ってます 「なんでも当てて見せるよ?」って感じです。) って言って、本当に その50円振り子を使って … 本当にいろいろ当ててました。 例えば、 今 本の下においてあるペンの色、 とか 次のじゃんけんの勝者 とか まぁとにかく何でもありなんですが。 「このクラスで一番頭が良い人」とか「一番目が大きい人」ってのもありました。 勿論、目が大きいのはMr.バーガーということで、ちゃんと50円玉クンも認めてくれましたとさ。《因みにテニス部本人が三位にランクインしたのは秘密ということで) 最後には 受験合格祈願ということで(笑) まぁ みんな 来年には笑ってると良いね みたいな。。。。。。

ん…  今日の国語の授業で習った事。

 メロスはシスコン… ってのは いや いーちゃんの意見だったわけで(また戯言だよっ。)  今日習ったのは、 青森の誇りは太宰治と棟方志功ってことですか。 青森出身の、生徒会顧問兼国語教師(元My担任)が語っていらっしゃいましたが…かなりの長時間。 お蔭でメロスの物語のCDは 王様がメロスを嘲笑ってるシーンで強制終了させられました。 また次回聴くんだって。 (私はその時、メロスが帰ってくるシーンの教科書を黙読してたんですけど《笑》) 国語の時間は ばれさえしなければ 落書きできるんだよなぁ とか思いつつ。早く人間失格読まなければ…(まだ第一の手記しか読んでないや)

青森って遠いなぁ…。

数学、 なんか担当の先生が変わってから、 マークされてる気がします。 まぁ そりゃ 確かに このクラス内で授業中に私語をするのは私と 例のテニス部女子しかいませんが。  てか、 話半分で大体理解できるかな~とか思いつつ油断してたら、途中で当てられて、  いや 聞いてないから答えられないだろ みたいな。 てかいきなり当てんな、 とか言いたくなる。 うん。 前の先生はそんな事無かったのに。 その上ちゃんと理解できてたのに…。 今の先生になってから ノートを取る字が汚くなりました。 今の先生になってから 数学がつまらなくなりました。 今の先生になってから なんか 無駄に意味分からなくなりました。 いや おおまかなとこは分かるけど……。 てか 復習コーナー長すぎ。 復讐したくなる。 てか 当てすぎ。 ボール当てたくなる。 ははは(苦笑) これが俗に言う逆ギレって奴ですね。 まっ いいけど。 平行四辺形の条件を三回くらいノートにとったって 別に 構いはしないけど。 しつこくしつこく同じ問題解いたって、 別に良いけど。 一応、数学は まぁまぁな点数をいつもとってるつもりなのに、 「わかりましたか 風名さん?」っていちいち名指しで聞かれたって、 別に 気分は…悪くなるよ。 やっぱり。 同じ事ばっかし言ってりゃわかるもんもわからなくなる。 あー でも今の先生の方が 説明 分かりやすいって言う人は多いんですよね。 多いんだよこれが。 私は少数派、というわけです。 いや 説明は分かりやすいのかもしれないけど、 いや、 よくわかんないや。(ォィ) まぁ こんなに反抗的だったら成績下がるだろうな。 ただでさえ 授業中しゃべってんだから(笑)

 そういえば 自習中に一番大笑いするのはそれがどんな教科であっても、 あーぽんと某テニス部女子と私の三人だったりします。 ごめんね~ みんな うざくて(笑)

       てか 今日の自習プリント提出してないや。(アハ)

結構頑張ったんだけどな。 成績、つくのかな。 てか しらねぇ みたいな。

こうやって成績が下がると思うと、 自分で もう少し真面目にやれよって思うけど。 てか 前は自分が学習班だったから、そういう提出物は忘れないものだったのにな。 ものだったんだよ。。。 今は無き、 あーぽんの学習班伝説が懐かしく思います。 

 いや 来年も続けてやるっって話。

今日の事件はそのくらいで… あ あと なっちゃんのノートが 卓球部少年みたいな野球部少年の机の中に入ってしまって(此処はあえて入って「しまって」) それを回収に向かったところ、

「OO~ 変なノート机に入ってない?」

「…… (ゆっくり机の中のものをとりだし、無言でノートを指差す)」

そこには、真っ赤な可愛いノートが入ってましたとさ。 「うわっOO、なんしよっとや~」と、野球部キャプテンにからかわれる 卓球部みたいな野球部少年。 普段から本人は無言だけど、いつでも話題の中央にいるような方なので、 まぁからかわれる訳ですね。 というか はっきりその少年のせいになってましたよ。ノートの行方不明事件は(そんなに大層な事件ではない筈だ。)。 まぁお気の毒ですが、 仕方ないという事で。 そうそう。 給食の時、だれかさんが髪を結んでないことを廊下で美術教師に注意された後、我がクラスの女子は全員髪チェックされましたよ。 あらあら。 てか基準厳しすぎだろ。肩までとか。 まぁ前髪チェック無かっただけ、ましですか。というかあの美術教師、良い人だけど 、 思いつきで行う行動が多すぎる。。。生活点検の時間はあるんだから、わざわざやらなくても…。 あ~ でも メチャ長くても平気で髪ほどく方もいらっしゃいましたが(しかもそういう人に限って、先生の前ではちゃんと結んでる)

そーいえば 代理担任が本日は休みだったので、 美術教師が教室にやってきていましたね。 何気に 生活ノート(とか言う小学生の「れんらくちょう」←あえて平仮名 みたいなものです。)に 五重塔を書いてもらえてラッキー みたいな。 あーぽんは、代理担任へのメッセージを書いてたのに、 返事が美術教師だったため 少々がっかりしておられました。

さて、この辺で終了しましょうか。

最近ホントどうでも良いことばっかし書いてる気が...。 まぁいいか。

それでは

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こえだ URL
こんちゃー!ww
酒①滴も飲めないこえだです笑

私も嫌いな先生になると、とたんに字が汚くなるよ!
全身で「嫌いオーラ」発してますから笑
でも数学の先生がかっこいい人に変わったとたん点数がぐんと上がった
(現金なやつだ)
前まで30~40点だったのが、
80点になったからね(オイオイ)

あと、コメントの返事だけど・・・。

そんな昔の記事まで見てくれてありがとね!
あー、タメ全然いいよ?
だって頭いいのはあくまで弟で、
うち自身は平均以下のおつむだから(笑)
ちなみに弟は今①年で、今年②年だぜ~。
年は③つは離れてないよ。
うちは・・・まぁ、
「弟より⑤レベルほど低い高校の生徒」とでも言っておこうか!(え)
学年はご想像にお任せするぜ!
それにしても「目から流れ星」・・・ちょっと笑ったww

バトンはまぁ、無理せんでもいいけんさ!
暇な時にでも答えられるだけ答えてくれればそれでvvv

バイトはね、うちの学校禁止だから、隠れてやるよ~笑
うち貧乏やから働かんとヤバイんでww
ヴィトンはさ、ネットオークションで買ったから激安よ?
財布とセットで千円!
ね?小学生でも買えるっしょ(笑)

まぁそんな感じなんで(笑)、これからも気軽に話しましょうぜ!
じゃーね♪
2007/02/06(Tue)21:56:44 編集
じゃぁお言葉に甘えまして。
風名(かざな)
80点台、ってかなり凄い... 最初から先生がその人だったら良かったね。 んと、私とこえだちゃんとは三つ離れてるんかなぁって思ったんだけど…。 だよね?? 
2007/02/06(Tue) 23:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=