記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

あ、 さっき続けたのに、 もうタイトル続かなくなった(笑) あーぁ。

まぁバトンは別項目ということでお許しください。

というわけで 方言に関する?? バトンかな。 

うちはめっちゃ博多弁入るんで よろしくっ。

(一昨年の夏限定で一時期関西弁だったけど)


1 今何してますか

何やっとうと?

2 上手ですね。

上手いやん

3 この曲名はなんですか?

なんなん?この曲。

4 それおもしろいですか?

それおもしろいと?

5 それ、どうしたんですか

うわぁどうしたん?

6 貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。

うわっ、馬鹿とか言われる筋合いないんやけど。

7 あの人かっこいいですね。

あの人かっこよくね? いいやかっこいいやろ普通に(笑)

8 今ひとつのことにはまってます

今ひとつのことにはまっとうっちゃん (いや 一つのことに とか言わないだろ。)

9 貴方ウザイです

うざいし。

10 めんどくさい

めんどくせー

11 先生の馬鹿。 

先生、馬鹿やん。

12 テレビ一緒に見ましょう。 

テレビつけていい?(一緒に、は省略だい!!)

13 おすすめありますか?

おすすめは?

14 私は関西弁なの?

うちって関西弁なん? (おもいっきり博多弁だから)

15 この問題わかりません。

これわからん(まぁ主にこの後「OO この問題答え何~」と続く」)

16 ジュース取って下さい。 

ジュースとってくれん?

17 この席は私が取ってます。

この席はうちがとっとうけん。(一人称は私なんだろうかうちなんだろうか?)

18 元気にしてますか?

元気にしとう? (ん でも手紙は普通に)

19 誰に回しますか?

誰に回すん?

   まぁ 見た方にやってもらえれば うちは嬉しいんやけど。。。 あえて此処は指名せんどくね。

  あーぽんとか 方言入ってなくて面白いやろ?きっと。 でもパソ禁だから来ないけど。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こえだ URL
すごい・・・!マジでうちと全く同じ喋りだ!!笑

ホークスで見ようかな>>
って、え、ちょ・・・!
実はうちも、ホークスで見たんだよねww(えー)
今回だけたまたまなんだけどさ~。
あそこって他より安いよね~、多分。
2007/02/10(Sat)02:06:48 編集
やっぱ近い!?!?! 
風名(かざな)
わぁお。 本当? 私はいつもホークスだったりします。 安い・・・のかな? 会員サービスはかなり良いよね。 小学生は800円だったし(流石にもう通用しないけど) 最初は三本くらい見ただけで、一本ただになったし。
 キャナルはちょい遠いから行かないなぁ。 天神までは、すぐ出て行くんだけど、さらに向こう側となると・・・ と言ったら 住んでるとこのヒントになるかな??
2007/02/10(Sat) 04:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=