記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自殺って相当怖いと思います。だから、できる人は物凄い強い人です。 でも、人生から逃げるために死ぬんだとしたら、嫌な事に立ち向かえないんだとしたらその人は弱虫です。 そう思います。 だからタイトル。 矛盾しているけれど、 自殺をした人は 強くて弱い人だと思います。 で、時々お話とか時代劇とかそんな感じで出てくるのですが ‘人を庇って死ねる人’。 この人は、強いんでしょうね。 若しくは、自分が死ぬ とこまで考えずに無我夢中で人を助けているのか。どっちなんでしょう?昔はあんなの小説のお話と思ってましたが、 実際に線路に落ちた人を助けたりする人がいるから、 それで自分だけ死んじゃった(人を助ける事はできた)って人もいるから、 ちょっと考えてみたりします。 きっと強い人なんでしょうね。 生命を大切に、思える人なんでしょうね? 生命の大切さを知るのって 結構大変だと思います。 実感する事なんて、 そう簡単に出来ませんよ。きっとね。 だからそれを知ってるのって やっぱり凄いと思うんです。

 命は懸けるもの なんて 先日偉そうに 堂々と書きやがっていた人が何処かにいましたが。

 私はそんな強さ持ってないです。 

  というわけでこんばんわ。 一時間の昼寝だけで 久々に起きてきた風名です。

水曜日のこの時間の投稿はレアですよ~ 超レアです。 何故なら、今日はピアノがあるはずの日だから。7:30~9:30というのが私のレッスン時間です。尤も、後半30分はソルフェージュ… 歌を歌ったり 音の書き取り(先生が弾いた音を聴き取り、譜面に書き取る)をしたりしてます。 レッスン時間に眠くなるってのは、あんまりないです。 だって先生怖いですもん!!  しかも真剣に教えてもらっているのが感じられるので、 その時間は集中してピアノ弾きます。 体調さえ良ければ。 でも 幾ら真剣になった所で、普段練習してなかったら、指動かないんですけどね。

 で、 なんで今日無かったっていうと。

 そういえば 日曜日に振り替えレッスンやってた!!なんてことです。(先生の用事の為)

いや~ 一度体育の時に思い出したんですけど、そのまま忘れて 「ピアノピアノ~」なんて言いながら 帰ってきてしまいました。水曜日の呪いです(いやそんなんじゃないから。)  サボりじゃないよ~サボりじゃ。 でも結果的に昼寝してたから、サボリです(ォィ) ごめんなさい、放送部の皆さん。すみません。 明日こそは… いや、明日は水泳&英語なんで、 金曜日は行きます。(当然だ)

で。 だからこそ、 B~ のアニメをお父さんの怒りの目を盗みつつ (結局ばれたけど) PCで 音消してみてました。 というか音なしじゃ意味分からん。 お父さんが歯磨きで洗面所に行った時に音を出したのですが、  死神だってことばれてましたよ 妹に。 てか 秘密だったんだ~とか思いつつ。でもめっちゃ目の前で変身??してたから あー別ばれても良いんだ~とか そんな感じです。 なんかどー考えても戦わない(でも噂によると戦うらしい)っていうような人が戦ってた(のか?音なしじゃわかんないぞ)ので まぁ得した気分。 後はOPテーマ、EDテーマが聴ければ最高だったんですけど、 映像さえ見えませんでした。(丁度お父さんが背後を通ったため、その時は画面までも消していた。) てか このアニメはじめてみた。 あんなに長時間(May be 15分程度??ちょくちょく消して、隠蔽工作していたため) これまでは5分見たx2+映画、だもんね。 きっと真面目に見たらはまるんだろうけど まぁピアノがあるから仕方ないです。 

話は変わりますが。

今日 放課後にちょこっと生徒会室でお仕事をしていたら、 男子が一人ミニライトセーバー持ってました。 

「これ 誰の?」

「多分ダースベイダー」

「そっか。そうだね。此処の持ち手のギザギザがそんな感じ。」

「え?持ち手とか、違うの??」

「そうだよ~。 アナキンのは同じギザギザあるけど、ボタンが赤だよね。

  メイス…じゃないドゥークーだっけ?わかんないけど。

  あの人のライトセーバーは曲がってるよね」

「へ~…そうなんだぁ」

 すみませんっ SW好きでっ!!  失礼いたしますですよ。本当に。 って何が言いたかったのかというと

メイスのライトセーバーは何故一人だけ紫なんだ??

ってことです。(いや誰もそんなこと言ってないから。) でも映画のことで男子に勝てるって結構凄いと思いません?? ちょっと嬉しかったり。

んと長くなったのでこの辺で。

今日こそピアノ 今日こそピアノ練習。 イェイ!! 

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メイスのライトセーバーが紫である理由
solar URL
お答えしましょう。
それは、メイス・ウィンドゥを演じるサミュエル・ジャクソンのわがままなんです。サミュエル・ジャクソンにも、ライトセーバーを持つキャラクターが与えられ、緑か青か、という話になった時、サミュエル氏は「どうしても紫がいい」ということで、希望に添えてあげた、ということです。
2007/01/31(Wed)23:16:51 編集
Re:メイスのライトセーバーが紫である理由
風名(かざな)
そうなんだぁ・・・個性派俳優だよね。 薬中かなんかの役を素でやってたって聴いた覚えが・・・(素、ってのは本当にそうだったってこと)
でもさ、 メイスはやっぱ紫だぁ、って気もするなぁ。 紫のライトセーバー持ってなかったらメイスじゃないよね。
EP3以外ではカッコいいよ、あの人。 

それにしても、やっぱりこの記事のこの部分に反応してくれましたか。 ありがとっ。
流石というか なんというか だねっ。
2007/02/01(Thu) 00:34
こんちはー。
こえだ URL
おおお・・・↓の方、すごいですね!
私には何がなんだかさっぱり・・・(アホや)

自殺は私もできん!
自分の手首を自分で切るとか・・・ありえんよ↓↓
めちゃめちゃ痛そうやし~・・・。
まして人の為に命を懸けるなんてさ・・・。
すごいよねホント。
でも前に「部活が辛いから自殺した」
って人おったけどあれはちょっとね・・・。
別に人生左右するほどのことじゃないんだから、
部活くらい辞めればいいじゃん!って思うよ。

風名ちゃんはアニメ見せてもらえんと?
それは辛い・・・。
じゃあさ、漫画のほうを読むってのはどうかなぁ?
結構おもしろいよ!!
2007/02/01(Thu)00:02:40 編集
Re:こんちはー。
風名(かざな)
スターウォーズだよっ。あんまり気にしないで!!

>部活くらい辞めればいいじゃん
 
 それ 私も思った。 だよねぇ。 きついんだったら不登校でもなんでも良いから生きれば良いのにっって。
 でも不登校も、親の理解がないと苦しいけど・・・ね。

公認アニメはメジャーのみ。 メジャーは最初は駄目だったけど、 意地張って見てたら、 とうとうお父さんまで嵌まってしまいましたとさ(笑) 今では家族全員で見てます。 でもそれ以外、ニュースor風林火山じゃないTVみてたら怒られる。 というか、 なんか なんていうのかな。
「こら!!」 じゃなくて、 グチグチ言われるから、面倒なんだよね。
ん、でも見てるのもあるよ。土曜日は 結構フリーだから...。
漫画は・・・お金かかるじゃん(ケチ)最近買い出したけど... んー 一作だけは 読もうかな?って思ってる。
2007/02/01(Thu) 00:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=