記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

MW~Dear Mr.&Ms.ピカレスク~ / flumpool より。
アーティストろっくす聴いたから? ですけど、
BGMは 今 サーフブンガクから、UVERにうつったところです。
副読本に DISCORDって出てきて、 ちょっと聴きたくなりました。 不協和音。

多分 勉強してる時は、 RADやBUMP、アジカンよりも、 イナゴやROM、UVERの方がはかどる傾向にある・・・ んですけど そんなこと気にしないけどね!(←


・・・えーと そんな感じで、更新はちゃんとします!
します宣言したもん☆

さて、
一昨日後半。

実は、JRC部の部長様の家に、男の子がホームステイに来てまして、
日本語さえ不足している風名さんが英語がしゃべれる訳もないのですが、

「女の子一人なのは嫌だから!」 という部長会にてのくどき文句と、
単純に いいな!羨ましい!! っていう観点により、

ツアーガイドその5に参加。(笑)

よく出てくるクラス一緒のNくんと、りょーてんと、 隣の山田くんと、
部長様と私。 で、 五人。

だけど 私が加わってから 山田君がいなくなったので、
五人でまわってました。

・・・数字間違ってないですよ! だって まわってたのは 留学生の子も一緒ですからね!

で 大概の部活をまわりー、
飽きたところで 音楽室へ行くと、
新しい音楽の先生が 前から壊れていたスピーカーが 「壊れたー」と 焦っていらっしゃって、
ギターを借りて、

まさかの 突然! ピアノ ギターセッション。

ジャズバンドやってるらしかったので、 の 無茶振りです。

・・・ あのー・・・ リズム感悪くて ごめんなさい。
というか、
しっかり教えてくれたら弾けるんですけど、
どう弾いてほしいのかわかんなかったから、 適当に弾いてたら、
ちょっとご不満だったっぽい・・・
ごめんなさい。

んでもって、 アルペジオを見てて
やっぱうまい うまい!! 頑張んなきゃ!って思いながら、

風名も弾くもん!! ってことで、
17日本番のテンペスト1楽章をちゃらーっと弾いてきました。
いろいろミスったけど 止まんなくて、
部長様から 「風名ちゃん上手くなったね☆」というお言葉をいただきました。

のと。
あと もう習うことはない 音楽の先生から、お褒めの言葉を・・・。
この先生 結構良い先生だ! と認識されました(笑)
サックス専門らしいよ。
サックスつけてないのに、 バンドをずっと首から下げていらしゃいました

で、
その後、担任の先生から接待バイト代(クッキー一枚)をいただき、
 あいた教室で 教頭待ち(挨拶に)

・・・ しかし、 出てこず。

やはり、ポイントの下がる教頭先生・・・。(←

それから、 ゲーセンに行って プリクラ撮りました。

りょーてんは、遠慮しますってことで、
ホームステイに来てた子と 部長様と Nくんと 四人でv

終わってから、 来てた子は 突如として爆笑。

ぴくちゃーましーん が ふぁにー だったそうで。

・・・ うん。 というか プリクラ=picture machine という認識が ちょっと面白かった。
というか、 面白いんだね・・・これ。
ふーん・・・

あ、
無駄に風名さんがノリノリで、 最近にしては (ポーズを)いろいろやってみてることが とても痛かったり(←
なんかね。・・・ あれですよ。 相方さんとの初プリ(100円の) のとき以来二回目かも。

その後CDショップへ れっつごー。
途中の店を覗きながらも、
言葉のない コミュニケーション(ぬいぐるみ使っていじったり) をやってました。

うん 言葉の壁なんて!!(笑)

・・・ とか言いながら、 日本語と英語の割合が 9:1くらいだったので、 私も チロルチョコ 買わなきゃかも・・・ しかも箱で (←

CDショップに辿り着いたら、
一生懸命 いろいろ 説明してました

Nくんが。(←

それから、 アメリカンの子からは OWL CITYというアーティストを紹介してもらいました!
聴かせてももらって。

全米なんばー1! なだけはある、 なんか さわやかな曲でした。

そこで 19:00
流石に お勉強&お夕食の時間です。

という訳で解散。

夕食。

撃沈。

0時 10分前起床。

の流れでした。


昨日の日記。

朝、 ピーター発見できず、 いらいらと慌てながら、 出動(←
お祖母ちゃん 送ってくれて ありがとうございます。

コンビニで 勧誘のビラ印刷。

一枚に 四枚分のってることを忘れて、 普通に80枚 印刷。
75枚のところで、 自分の失態に気付く・・・
まさかの 約320枚のビラ。
う・・・ うん、 来年も使える よね??

11時、 部室。
あう 2分前! というか コナーちゃん来るから 怒られる!!
って 思ったら、

・・・ まさかの一番でした。

あれれー

しかも 二番 ポニョちゃんだった!!

「こっち 誰かいるのかなぁ と思ったら、 いた!! みたいなー」

だ、 そうで、
・・・ いや 連絡 してなかったけど、 よく来たね!
(しかも 30センチ定規 三本も どこから!!)

その後。
みんちゃん。
んでもって 遅れた! って 相方さん。

ひたすら 80枚弱の紙を 4分割!

んで 11時半過ぎから 立ってました。
けど。
去年より、 なんか 後輩さんと絡めなかった。
不満。
運動部、 怖すぎ。

・・・ 去年の方が 執行部の規制が厳しかったですからね。
今年はちょっと自由すぎたのでは ないでしょうか?

そして 1時ごろ終了。

一昨日あたりから気になってたケンタッキーの塩だれチキンサンドを食べました。
美味しかったです。 匂いに吃驚したけど。

で。
帰宅が3時。 何やってたの? とか 聞かないでください。
うん どーせ 家帰っても ・・・。 うん。
徒歩だったし。

・・・風名の方は そんな 感じ です。

でも やっぱり 足は引っ張りたくない・・
時間とってごめんなさい。

中公園にいたら、 何故か 出身中学の生徒から がん見されました。
えーと・・・ 星のせい?
知ってる子は いないはずなんだけどなぁ・・・。

あの公園(というか・・・まぁ公園ですけど)は中学生の、 帰りたくない場合の 溜まり場です よね。
そんでもって、
あーぽんと風名の家の中間地点です。
(つまり とても近いです。家)
待ち合わせポイントです。
日曜日は お父さんと子供がよく遊んでいます。
憩いの空間です(←


おかさんが、 卒業旅行に一緒に行った子の親にあったらしい。
そして、
事故の話をしたらしい。

なんか 笑顔で 「怪我されたらしいですね。」 って話しかけられることがよくあるんだって。
みんな、
そんな酷い事故って思ってないから。

私も、最近よく、 一昨年の話をしてます ね。

・・・ そんなに楽しい話でもない筈なんですけど ほんと頻繁に話してる。
そして 気付くんですけど、

脳挫傷・くも膜下出血があった、って
みんなに言ってなかったかしら?

何故か、 それを言ったら 驚かれます。
ほんとに死に掛けてたんだね、 って・・・ みんな言う。
表情が変わります。

そんな冗談言いませんよー。
いくら私でも(←
いや きつかったのは一週間だけでしたけど!

それに、
風名 まだ 生きてます。

検査行ってないからわかんないけど、
頭打たなければ、 無事 これからも 生きられる筈!

今が幸せでよかったね、 って
そんな風に 思えます。


 


風名は日本人ですので、 やっぱり 白ご飯が主食だよ!
というか ぽん酢好きだし。
一番好きなメニュー 鍋。 二番目 餃子。 って
多分 単に ポン酢とご飯の組み合わせが好きなだけだし!

・・・ パスタで身体が成り立ってる訳ではありません 絶対に。


あと 因みに 文化部発表会は ないよ!
勝手に 部長たちで 同じ日に開く!!ってのは ありですけれども。


・・・ それから。
しょーごさん、大丈夫かなぁ・・・って。
ずっと調子悪そうだったし、 とうとう・・・。
仕事 大変だから、でしょうか?
クロスのラジオなくなったのは 正解かもしれないですね。
北九まで帰るの、大変だったでしょうから。。。

あ、大分前から、175R公式サイトのリンクを追加してたり。
パソコンの人は、 どうぞ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1472] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466] [1465] [1464] [1463] [1462]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=