記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それもきっと 明日の僕を創るための礎となる

ロードオブメジャー 僕らの夜明け前 より。 最近 ロードオブメジャーの歌詞しかのせてない気がしますが、まぁご勘弁ください。 ロードオブメジャーしか 最近聴いてませんから。(ォィ) ・・・ あ、そーいえば 今日やっと ゴールデンロードだけじゃなくて セカンドアルバムの曲もかけるようになりました。 なんとなく、同じ曲ばっかしは飽きたので、曲目を倍にしてみた という感じでしょうか。 I Tuneに入れてるんで その辺は操作楽で 便利ですね。

どーもヘアアイロンを買ってもらえた模様。  驚くことにまだ使ったことが無いという 現代にしては珍しい女の子だったので(・・本当に女だっけ??) 嬉しい限りです。
因みに到着は・・いつだろう?? ネットでご購入です。

嬉しいことがもう1つ。
 スコアブックきた~!! イエ~イ!!
お母さんにジュンク堂で買ってきてもらいました。 バッテリースコアブック。 あれです。 漫画バージョンと、小説バージョン、映画バージョン 全てに関係する本で もう なんだか ほんとに幸せだ(笑)
 ・・・ 漫画 ほしくなりました。
少なくとも、 映画の瑞垣さんよりは 私のイメージに合った瑞垣さんが登場しているみたいです。 門脇さんも。 青波も。 巧も。 豪は 映画の方が良いですけど。
・・・・ というか 映画のキャスティングは何かが間違っていたと思うのですが、 まぁ良いことにします。 巧は かっこよかったですし。 あの人が巧役じゃない他の役をやっていれば ファンになってました(笑) よりにもよって巧の役なんて・・・ 巧に勝てる人なんていないよっ!!(何

まぁ そこまで熱烈ファンのふりをしなくても 良いですね (冷

他にもいろいろ頼み込んで買ってきてもらいましたよ~
でも コブクロの風 の楽譜は またもや見つからなかったそうです。 あーぁ。
あ、そーいえば お母さんに漫画を貸していたお蔭で、続きを買ってきてもらうことができました。というわけで 現段階で発行されてる分は 全巻揃えましたよ ・・ と誰かさんに伝えておきます。(笑) ふふっ。 此処までの道のりは長かったですね。 沙羅ちゃんに教えてもらってから半年ですか。 まっ これからはのんびりとしていきます。

受験生だし。

 漫画に其処まで熱入れる方じゃない、 と 友達見てて思ったし。

結構嵌まると嵌まる奴だと、思ってたんですけどね~自分のこと。 買い始めたら、どんな本でも全巻揃えないと気がすまないし(馬鹿だよ、こいつ)。 でも 上には上がいました。(笑)いろいろな所に。 身近な所にも。  下には下もいるけれど。 

もひとつ、これが本命。
というか お母さんはこれを買うために 天神に行ったのだけれど・・・
「ショパン全集 スケルツォ」
(笑) 次の曲の楽譜です。 昨日でベトベン(のだめ風)終わったんで 次は大好きなショパンを、 と思いまして。 先生から「スケルツォ」にしたら と提案がありましたし、即刻買って来てもらいました。
難しそう・・・。
 というか、 あれです。
皆さん 弾く時相当速く弾いていらっしゃいますね。
思ったより楽譜がすっからかんなので、なんなのかと思ったら 何のことは無い・・・ 四分音符単位の速さが 速く設定されてるだけじゃないですか。
 まっ のんびり頑張りますが・・・

良いな 天神。
私も行きたかった・・・otz

というか CDほしいんですよ~ SOPHIAの「エンドロール」が入ってるCD(なら何でも良い)。 まっ 折角なんでお得感のある「アルバム」もしくは「ベスト」かな~ とは思ってるんですけど。 値段は確かに高いですけど、曲の数から言って お得じゃないですか(笑) ・・・ しかも商品券あるし。 

あー 行きたいです  本屋&CDショップ。
 私 本屋でなら 一週間でも暮らせますよ きっと。。

CDショップは・・・流石にすることなくなりそうですけれど。

あ、 昨日の報告。
① 幼馴染2人。
  学校が同じの彼女は 「グランドワルツブリランテ」。。。 何の曲かと思えば、
  ショパンのワルツ 第五番でした。
  私が小6の塾地獄の時にのーんびり息抜きに弾いていた曲を、
  彼女はほぼ完璧に、 美しく 華麗に弾いていらっしゃいました。
  もう一人は リスト「愛の夢」
   私は、自分の失敗に落ち込んでいて、次に弾いた彼女の演奏を
  聞き逃してしまいました。
  ごめんっ 幼馴染。

② 芸高生の演奏。
  流石でした。
  しかし、三曲のうち二曲までもが 明らかな練習曲。(苦笑)
  スケールの練習してますか?? 的な曲でした。
  タイトルまで「パガニーニによる大練習曲」(byリスト) だったんですよ??
  ・・・ 上手かったけど。
        難しそうでしたけど。
  わざわざ東京から お疲れ様でした。
  良い勉強になりました。
  とっても素晴らしい演奏をありがとうございます。

③ 芸高生の前に弾いた、高校生の人の演奏。
  なんか、 ちびっこたちは みんな 「芸高生」の演奏しか
  聴きにきてなかったんですけど
   ・・・この人凄かったですよ??
  みんな 呆気に取られてた 筈です。
  というか 私は 上手いかどうかは兎も角 
  曲目的に こちらの方の方が 楽しかったなと思います。
  一つ目はベトベンのソナタ11番。
  私も弾いた事があったのですが、 しかし・・・ うーん。
  レベルが 全然違う。 格が違います。
  他にはショパンのエチュードx2曲・・・ 聴いた事がある奴で楽しかったです。
  それと なんか知らない 凄い曲。
  何弾いてるか分からなかった(笑)
  残念だったのが「強弱のピアノ」があまり出ていなかったことです。
  フォルテの迫力は凄かったんですけどね~
   ・・なんて 批評できる立場に 私はいないのですが。

他には、
ブラームスのラプソディー(合唱コンで私が弾いた事ある曲)、 ベトベンのテンペスト、リストの森のささやき、ウェーバーのロンドブリランテ(昔弾いたなぁ)、あと 二曲目のグランドワルツブリランテ・・・ (これは 華麗なる大円舞曲でした)などなど 聞き覚えのある曲満載でとっても楽しかったです。

というか 私、 かなりいろいろ弾いてきたなぁ と 実感しました。 12年間音楽をやってきて、 何ていいますか、 まぁ いい加減だったけど、 その歴史はある訳で。
私は聴きませんでしたが、 第一部には 私がやった「きらきら星変奏曲」やソナタを弾いた子達もいたようです。
・・・弾いた事無い シューベルトの即興曲を 驚くべき速さで弾いた、小学5年生もいたそうですが。(しかもその子、冬のスキー合宿で一緒の知り合いだし。) 今度友達の妹に、記念品として貰えるDVDを貸してもらってみたいなと思います(自分の部の分しかもらえないので)

というか その子 男の子だけど ちっちゃくて可愛いっ!!(そこかよ。)
持って帰りたいくらいです。
・・・ で 友達と会話が弾みました。
友1「☀ちゃんの鞄から手が出てそう」
☀「せめて頭にしようよ~」
友2「え、足でしょ? 足。 足が鞄から出てんの。」
友1「・・・あ あの靴は?! みたいな??」

 ・・・・・ すみません。
其処まで変態キャラじゃないです。 私。
どーもPCに向かったり、滅多に会えない友達にあったりすると、 変なキャラを演じたくなる傾向があって困ります。 ほんとに。
冬合宿の時とか、相当凄かったです。
1つ年下にキノを語ってましたし(一巻でさえちゃんと読んでないのに《苦笑》)
もっと凄いのは 座布団抱えてコロコロしてました 小学生と一緒に(笑)
馬鹿みたいに。
周りから冷たい目で・・・(苦笑) 特に従弟から... (汗)
 ・・・ それだけ 普段のところでは 真面目を演じてるということでしょうか?
普段の所でははっちゃけてないって事でしょうか??

ストレスはよくないです、 ね。

そーいえば 友達との他の会話。
全ての演目が終わった後、 飾ってあった大きな花瓶から花がもらえるのですが、

友1「なんかしょぼいのしか残ってないね~」
友2「葉っぱになりそうだね~」
☀「あ、あの大きいのでしょ?」
☀、南国風の葉を指差す。
友2「あーそうそう、あれあれ。」
☀「友1ちゃんの頭につけるんだよ。」
友2「うんうん、それで踊るんだよね。」
友1「あれほしいです~って頼もうか??」
☀「それいいっ!!」
係りのお姉さん「え? 何がほしいの??」
☀「あのはっぱ・・ だよねっ??」
友2「あー本当に言っちゃった。」
友1「これもらうのって・・・ 私だよね??」
☀「踊らなきゃ インディアン風に!!」

以下 エンドレス。

いや~ こういうの 説明しても面白さは伝わらないですね。
伝わらないけど 笑った...
毎年こうなります。
友達同士で習ってる人とか少ないんで、他の人は静かなのに、私たち三人だけ無駄にはっちゃける。
笑い声がホールに響いてます。 記念撮影のときとか。
流石に、かなりちびっこの頃から 悪戯組 組んでただけあります。

・・・相当 悪かったらしいので。 私達。

えーとくだらないことばっかし書きましたが、まぁ今日はこのくらいにしときましょう。
さよなら みなさん!!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なつき
結局ピンク(´・ω・`)
白がよかったのに~!!!!

骸さんかっこよすぎ!てか美男子…可愛い。 え
(まあ今日話した通りですが)
じゃあどこからかかって行こうかな(^ω^) ちょ

風名ちゃんよりリボーンは知識ないと思うorz

そうなの?!顧問めっ(`・ω・´)
放送部元は少なかったからね^^;

あ、新しい放送当番また一緒だよ^^
よろしくね(・∀・)

明日頑張ろう(^ω^)
2007/04/09(Mon)20:25:41 編集
Re:無題
風名(かざな)
あ・・ごめん 何がピンクなんだっけ??
(ただいま 頭をフル稼働中・・・)
 んと...??

リボーン・・・そーかな??
 うちも 筋は完璧頭に入ったけど、 うーん++;だよ。
まぁ そんなもんなのかな。

あ、当番一緒なん??
やった やった!!
 ・・・ 結局 幻となってしまった当番表がかなりあるよね。
2007/04/10(Tue) 01:30
無題
こえだ URL
お母さんショパンとか・・・すごいね。
うちのオカンはせいぜい「Bzファンブック」だよ・・・。
フッ・・・レベルが低・・・。

てか漫画とか親が買ってくれると?よくない?
うちは漫画とか絶対買ってくれんよ!
小学校の時から自腹で買ってる・・・涙

そっかやっぱり雲雀なんやね。
皆が言うなら間違いないね。
いや~雲雀が表紙なだけで完売とか、
恐るべし雲雀パワー・・・。

アニメは本当に最終回っぽくてビビッた。
なんか歌が流れながら話が進むと、それっぽいよね。
でもなんか来週もあるみたいだし・・・よかったよかった。

2007/04/09(Mon)22:20:58 編集
Re:無題
風名(かざな)
いや~ 漫画を買う母親の方がレベルが・・・(笑)
というか初めてだよ、かってもらったの。
2007/04/10(Tue) 01:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=