こんばんわみなさん。 タイトルは戯言シリーズ第一巻「クビキリサイクル」より、 主人公僕 こと いーちゃんの呟きでした。
さて 生徒会。
何かを流行らせたり、 戯言嵌まらせたり、頑張ってます。 本当は放送室にも持っていきたかったんですけど 担任兼放送部顧問兼生徒会顧問兼国語教師のお蔭でいけませんでした。 本当にもうしわけございません m(_ _)m
書記様 見事です。
記憶力が。
一回読んだだけなのに、 かなりの筋を把握されておられました。
流石。
しかも クビキリサイクル 読書所要日数 2日ときた。 (
私とか一ヶ月くらいなのに)
本当に流石です。
朝、語ろうと思ったら かなり 登場人物の名前も覚えておられました。
弥生さんの名字を覚えておられた事に感激っ!!
だってあの人の名前は いーちゃんでさえ すっかり忘却してますもんね。
んで、今は「クビシメロマンチスト」が出張中。
零崎君登場っ ってことで、私の方が喜んでますが、 何か??
私の方が生徒会室で楽しんでいましたが、 何か??
書記様が読書中の間 保健の専門委員長に クビキリサイクルをちらほらとお見せしました。
朝 書記様にかなりグロいところを解説されてしまい、すこーし気になったそうです。
ということは 書記様も見事に嵌まっておられる模様。
・・・保健の専門委員長様は 真面目な方なので「ライトノベルとか親に怒られる~」だそうで あんまり布教活動(いつから宗教になったの??)はできないようでした。
まっ 人に本貸すの めんどうだから もう布教活動は良いです。
書記様に嵌まってもらえれば十分です。
・・いや 他の方にも 貸す分には全然構わないんですけど なんか あれです。
友達を疑ってしまいそうになる自分が嫌なんで。
あとは放送部の皆様に本じゃない何かを読んでいただくだけです(ぉぃ)
その何かは正直、 布教する為にあると思われます。 はい。
じゃないと繰り返し読んだりしないからもったいないです。
副会長様はそういえば 彼女も凄かった。
その何かを三冊お貸ししたのに、 生徒会室の話し合いの間も読み続け(顧問不在の為) そのすきに二冊読み終わってしまいました。
・・・ 恐るべし。
と言う感じで、 顧問が「私が戻ってくるまで ちゃんといてください。今日は早めに終わりますから」と言ったものの 何故か17:30にしか やってこなかった上に 勝手に怒り出すという有様だったんで、 およそ15:30から 約二時間 生徒会の皆で生徒会室に集い だべり続けていましたとさ。
あれです。 生活専門委員長様、学習専門委員長殿、並びに一年生役員男子様はナイスキャラです。
・・ なんかいきなり「野球のフォーム当てクイズ」やりだすし・・・。
それ見ながら爆笑してました。
一年生役員男子の、絶妙なつっこみが最高でした。
生活「ほらほら、しっかり見ろよ!!
まじ似とうけん。 ほら・・・
・・・・・・(動作中) よっしゃっ」
1年「・・・『OO』
でも 左投げじゃないです。(あっさり)」
生活「え、マジで??
ん じゃぁ 次難しいの・・」
学習「▲▲」(即答)
生活「・・・おい 最後までやらせろよ。」
まるで漫才でした。
その後は スローモーションその他もしてくれましたww
一年生役員の子は 九州大会で優勝するようなクラブチームのピッチャーをされています。
だから フォームも 惚れ惚れするほどかっこよかったvv
学習の委員長様には 卓球のサーブをしてもらいました。
すっごいなー さっすが。
生活の委員長様とは 全然ちg・・(笑)
・・・ 生活の委員長様も頑張っていた事は認めますが しかし、 やっぱり他に比べるとさまになってないですよね。
沢山の選手の投打フォームの特徴を捕らえた事は 凄いと思いますが。
(一年生の子が答えられる程度には、 ですね)
あ、 今日 生徒会の劇をしたんですよ。
その内容に 顧問は不満だったようで、
「夏休みに練習して 別の劇をやりたい」
とか言い出して、 給食の委員長様が全力で首を振っていたら 先生怒りました。
私も首振ってたのに(苦笑)
・・・というか
「なんのために生徒会に入ったのか?
みんなのために なるためじゃないのか?
やる気の無い奴は辞めろ」
だそうですが
劇ってみんなのためになるっけ???
と私は言いたかったんですけど。
というか 思いっきり心の中で、 それから家で 叫んでいました。
生徒達にとって あんなの見るの 「ただだるいだけ」 ですよね??
いつも 給食の委員長様が怒られている時は可哀想でたまりませんが、 今日は特別そう思いました。
どんまいです。 委員長様。
全く気にしなくて良いと思います。
まぁ そんな感じ。
仮入部が始まっているので 行きたかったです 部活。
去年は結局、一回も仮入部の面倒見てない気がするので。
月曜はいけるかな??
でも水曜はいけないな。。。
今年の一年生の面子、 大好きです。 私の知る限りは。
やっと知り合いの男の子を発見しました。
制服着てても可愛いっvv そう思いました。
・・・ 温かい目で見守ります。(
正直迷惑)
いきなりですが 戯言の 大好きな場面のうちの1つ。
いーちゃんが澪標の姉妹に殺されかけている所に思わぬお助けが入るとこ
「・・・・・・遅いんだよ、馬鹿」
「悪い悪い――DVDのタイマー予約がちゃんと作動するかどうか確認してたら、
こんな時間になっちまった」
「元気にしてたか?」
「お前よりはな。」
「そりゃ何よりだ。」
この辺のやりとり。 えっと、 ネコソギラジカル(中)の後半より。
勿論いーちゃんとしゃべってるのは人識君です。
友達を助けに来るのに、DVDタイマーの確認のせいで遅れるとか・・ 信じられない奴ですね。(もう少しでいーちゃんは殺されそうなところだったんですよ!!)
しかも 、確認してたら、予約の意味無いですね。
やっぱり零崎君は面白い人です。
・・人を戯言に引き込もうとして、
私のほうの熱が再発してます。(苦笑)
零崎君、正直お貸ししたくなかった(笑)
だって、 ウケルんですもん!!
さて、 まぁ なんやかんや言って 戯言はあれです。
グロいんで。
ミステリー小説なんで人死にまくるんで。
みなさま お亡くなりになられますので(言い方を丁寧にした所で意味は同じ)
そう言うのが苦手な方はご遠慮くださいませ。
その他の方で 読書が好きな方におすすめしますっ!!
まっ 語ることは 枯れる事無くありますが、
ここらで湧き水の流れを止めて見せましょうか。
続きはまた次回。
それでは皆様 また会う日まで お元気で。
P.S. 忘れてました 昨日は 4 月 13 日 金曜日 でしたね。
ふう 何事もなかったけれど 此処まで不吉に揃うとは・・・
PR