記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
見直しは、 これから! っていう駄目少女 約一名っ☆

ですが 覚えてるうちに反省会です。

まず、朝。
ちゃんと10分前くらいに 二日とも登校できた!!
おめでとー! (←当たり前だ!


国語。
前回ぼろっぼろだった漢文が1ミス?
しかも一問目。。。うーん 語彙ですね。
書き直さなければあってた・・・ショック。
論説は 「循環」の漢字ミスは痛いです。(何故かその問題だけ書いて見なかった・・・しくった!)
小説は 肝心なまとめ問題をミスってますね・・・読解読解・・・うーん。迷ったんだけどなぁ。
古文は「尽きす」っていう言葉について 「ばや」の訳出・・・ 基本!
とか やっぱり まとめ問題。
・・・ やっぱり 読解??
大体意味わかったんだけどなぁ・・・ そんな阿呆らしい選択肢、って 捨て置いたのが正解・・・ しかも8点失うとか 悲しいですね。
と書きながら 国語だけ 復習終わりっ。

地理。
こないだのテスト範囲であるいろいろががっつり出たのに、 間違ってる!!
うわーん 泣きたい。
それでも、 定期テストと同じくらいは 取れた(←
・・・レベル低いのは相変わらずですよねー。

物理。
・・・・・・ 大問1で もうすでにご臨終。
しかも最後までいかないー辿り着かないーばねとか嫌いー(←
しかし 最後10分で解いた、 最後の大問の最初四問くらいは 何故か合ってるー♪
謎ー すごく謎ー 謎々ー☆

化学。
も、なんか 後ろだけ無駄に解けてるような。
無機を適当にといたのだけ 解けてるような。
溶けてるような?
・・・ もう良いわ 理科。

生物。
と思ったら 理科 もう一科目! みたいなね。
こないだ習った ゾウリムシ云々とかだけ、見事に解けて、
塾でやってる遺伝とかだけ 無駄に解けて、
しかし、組み換えは蕩けて、
あと死亡 みたいなね! 仕方ない。

数学Ⅰとか。
計算ミスらなければ、確実に20点は取れた!

数学Ⅱとか。
なんかとにかくもっと取れた!
というか 演習とか前回とかは取れてた! なんで?

英語
アクセント一個しかあってないよ?
文法ぼろぼろだよ?
長文は・・・ あってるよ?
最後は 落としてるよ?
うわーん。
いや 去年のセンターといた時の方が点数よかったし!

リスニング
やった☆リベンジ完了


と だんだん適当になったレビュー。
国語の間違ったとこだけまとめたし、 新たにカテゴリ作って 放り込んでおきます。
月何回かずつ テストありますしね。


よっしゃ
来週で部活も終わるし。
お勉強 がんばる!


それから、
最近思考が間違った方向に走っておりますので、
正常な方向に走れるようにがんばります。


うーんどーかーい では 走りません。 足遅いもん。


おとさんの誕生日会 行きそびれました。
うぇん。

でも ケーキ買って来ました。
制服で行ったら、 「おー 僕も先輩なんだよ」って シェフに言われました。

うん 知ってます。

それで お店にホールケーキがなかったので、
作ってもらいました☆

そんなおとさんは 14日で 55歳。
いつまでも元気でいてほしいものです。


プレゼントは 前々からパルコで買っておいた
(風名は、買わなきゃいけない相手には2ヶ月くらい前から物色をはじめ、
 大概1ヶ月前には プレゼント用意してます☆)

スヌーピータオル(赤)
(派手って言われたー・・・)



ナノブロック。

・・・ いや、 ごめんなさい。 風名が一目ぼれしました←
ブロックとか 好きなんですよねー
あったら 嵌る。
 ないから嵌らないけれども。
その血筋は けして母方ではないので、 絶対おとさんだ! という確信のもと 買って来ました。

パルコのキディランドで。
・・・子供用売り場で。 笑

お仕事忙しくて旅行にいけないおとさんが 少しでも楽しめるようにと いう狙い。

世界旅行の奴。
フランスの モン・サン・ミシェル。
4月には売ってなかったのに 5月に行ったら新しく(?)売ってたので。
多分 公式サイトにもまだ載ってないから 新作の筈。
色合いが 他のより綺麗だったので 選びました。

ほら モアイ像とか・・・ 可愛いけど、 灰色ブロックばっかりで 作ってるとき楽しくなさそうだし。

でも一つ買うと、他のもそろえたくなりますよ・・・ あまりに可愛い ナノブロック。
今度買うなら 金閣寺かな。

8000円超えの姫路城も棄てがたいけれども・・・←

いつになるかわからないけど おとさんが作り上げたら、写真UPします^^



・・・ そして 将来の小さな夢の一つを思い出すのです。

レゴブロックのR2-D2ほしいな。
等身大の奴。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1575] [1574] [1573] [1572] [1571] [1570] [1569] [1567] [1565] [1564] [1563]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=