記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
無視してたら、 何 意外にみんなまじめにやってるじゃないか

ということで 久々にバトンをやってみますが、
やってみてもいいけど、
これ 誰かまじめに読む人いるのかな。

ちなみに私は 読んでません(ぉぃ

三人ほどみかけたけど、 もらうだけもらって 読んでないという・・・

拍手

PR

今ふと思いついたタイトル。
お話にしたら、劇部によさそーじゃないですか?
台本。
ね。 なんか そーゆー気がする。
そういえば 今日、 ゼックラ祭届きました。
そーいえば、 送ってなかった 今年!! 参加賞もらえないですよ・・++; (←そこねらってんのか)

というわけで、 今日は気分がのったので 久々にバトン★
劇部のもう一人の部員さんとこから 強奪です!

うたバトン

1.あなたが生まれてから今日まで聴いた全ての曲(ジャンル問わず)で
好きな曲を10曲以内で挙げてください。(順位は付けても付けなくてもOK)

じゃ 各アーティスト一曲で

whiteberry / 桜並木道 
175R / PICCASO
ROAD OF MAJOR / 風歌
CHERRY BLOSSOM / 春風LOVERSONG
SOPHIA / エンドロール
UNDER GRAPH / ツバサ
中島美嘉 / LIFE
BaseBallBare / changes
ユンナ / ほうき星
UVER world / 浮世CROSSING

そんで十曲なりました。

2.今日、どんな曲を聴きましたか?

Mypod(マイアイポッド)に入ってる 元気bestというファイルの曲ですね。
即ち↓

いなご YOUR SONG・メロディー・僕の声・ボクハナンダ・シャイン、光の道しるべ・ハッピーライフ・空に唄えば
ROM 大切なもの・君がため・僕らだけの歌・雑走・はじまりの場所・風歌
YUI Rolling star
ユンナ ほうき星
チェリブロ Go!!・CYCLE
LM.C BOYS&GIRLS

今のヘビロテです。

あと街のクリスマスソング


3.最近1年間で最も多く聴いた曲は?

えーと ここ数年の(I PODを手に入れてからの)合計再生回数は 心絵 (ROM)が多いです。
だけど、今年は どーかな…
175Rが多いと思います。
空に唄えば が特に。

4.あなたがノリノリになる曲といえば?

好きな曲は大概全部アップテンポ
あーでも そーだな
いなご と ROM かな。
…あと 夏祭り(Whiteberry)
チェリブロも!

5.落ち込んだときに聴きたい曲は?

YUI の I remember you と Winter Hot Music(夏でも)

6.部屋のBGMに使いたい曲は?

あー 好きな曲は全部BGMですが…
でも チェリブロかなー 可愛いです。

7.ドライブ中に聴きたい曲は?

ビートルズ。とか 50th
(うちの車の昔のヘビーローテーション)

サザンとレベルが同じですよ…
というか ドライブはそんなのの方がいいと思います。

8.あなたのカラオケの十八番を教えてください。

空に唄えば
桜並木道

とりあえず この二曲さえ歌えば風名さんは満足します。
しかし 桜並木道はあまり知られてないために なかなか歌えないんですね…欲求不満になります。
そこで 夏祭りで代用(笑

あとは劇部メンバーの余興ではポケモンとか…(爆

採点機の最高点数は ハッピーライフですね(by175R

9.あなたのこれまでのアーティストファン歴を教えてください。

えーと これまでにもお話してきましたが

Whiteberry(解散後好きになる
ROM (好きになって2,3年で解散
175R (なかなかブレイクしないねー

という 悲しい履歴 TT

そして今は 上の三つに加え

チェリブロ (絶賛大プッシュ中

… ファンクラブとかは入ってませんね。

ほんとはホイ(フェスタ)も応援したいんですが あの人たち沖縄出身で なかなか情報がつかめない++;


10.好きな歌詞を1フレーズ。

何もかも全て 変わってしまうけれど
変わらなきゃいけない僕等は 何一つないのさ
 (エンドロール)

桜散るその旅にまた 門出の涙流したけれど
涙散るその度にまた 笑いあえた僕達がいた 
(大切なもの) 

泣かない・負けない・逃げない
強く 強く 目指すのは大好きな自分
 (桜並木道)

ま、 ひとつなら エンドロールですが。
どれも卒業ソングという まさかな結末。。

いろいろと規制を無視したけど、 まいっか

拍手

ブラインドタッチのバトンが着ました。
というわけで、ここらへんからずっとブラインドタッチ。
間違っても 消さない。
・・・頑張ってます。
なんで自分が思ったとおりの文章を打つときは間違えないんだろう?
先程バトンをやっていたときは間違いまくって、かなり誤魔化してます。
無駄に、誤魔化してます(苦笑)
・・・こんな文章は普通に打てるのに・・・ ほんとなんででしょう??

・・・かなり戸惑っておりますが、
「ブラインドタッチに挑戦バトン」 で・・・ 良いですか? ネーミング。
氷凛さんからいただきました。
(他人の名前は、すみません、しっかり変換したいので、ブラインドタッチお休みでww)

一度戸惑うと、雪崩のように間違える、 と今気付きました。
「ブラインドタッチお」と間違って打ったのでその後に「休み:」と続けました。
・・・また間違ったし。++;

さて、今日も生徒会の集まりが朝あります。
がんばろっと。。。

拍手

森山直太郎のさくら(独唱)ですが・・・

なんだか急遽 明日三人合奏することになりまして(リコーダーキーボード歌)
まぁ 音痴な風名さんに歌は無理なので、 キーボード??

ネット上を探して、メロディー耳コピして、ギター用のコード表見ながら・・でも調がハ長調じゃないとリコーダー無理みたいだったので、移調して和音つけて、間奏のところのコード確認して、適当に即興で間奏を弾く練習して・・(といっても 超しょぼですが) ・・・ 所要時間二時間。お母さんに怒られました。 でも久々ピアノ頑張りました

勉強しろ 受験生。

さて。

本当に学校落ちるんじゃないかと不安になってくる今日この頃でございます。

さて バトン なのですが、
空先輩に報告にあがる暇がないので、 とりあえず 他のバトンを消化します。

本日のメニュー 
 えっと どっちも タイトルないんですけど。

 ●サイトバトン
 ●ジブリ台詞バトン

という感じで。

拍手

こえだちゃんからのバトンを一つ。

*友人バトン。

かなり悩んだ末の回答なので、珍プレーになってます きっと(笑)

えーとあと二・三個かな? 溜まってるバトンは。
頑張ります!!

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=