記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
いろいろサボって バトンやってみました。

とりあえず こえだちゃんからいただいていたバトンを二つ答えたいと思います。


 レンジャーバトン
 
小学生バトン

▼レンジャーバトン

  白でまわってきましたっww 

■始まりの合図

今日も一日Vっといこー

 ・・・ 小学校一年生のとき 斜め後ろの席の男子が嵌ってた(笑)

■身長は?

 157 ・・・と言いつつ、 昼に測ると156
  今年の身長測定は早朝だったから 157と記入された筈っww

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?

 ありえないくらいに(苦笑)

■体型はどうでしょうか?

 胴長短足 。目は・・・笑うと細くなりますね。
  昔(平安時代くらい?)で言えば 結構美人かも。 (ぉぃ)

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?

 小さい頃はさらさら と言われたかもしれないけど・・・(お世辞だよきっと

 好きな髪形 ですかー
  ・・・ あー 多分 こえだちゃんの髪型好きだと思います。
 とか 元気そうな二つ結びとか。 (自分のは論外、てか 二つ結びめったにしないし)

 因みに 現在の髪型は 一つ結びですか? 今は結んでないけど。

■目について語ってください

 見た目は一重。 けれど実際は奥二重。
 右目の視力がA 一番後ろの席でもOK。ただし近くのものがよく見えない。
 左目の視力がD 本はよく読める。ただし椅子の上から床を見下ろしただけでもぼやけて見える。
 PCくらいの離れ方+字の大きさは 一番ネックですね。

■顔についてどう思いますか?

 でかい。

 ・・・ 血筋だから仕方が無いのかもしれないけれど、 遺伝子を恨みます。

■誰に似ていると思いますか?

 えーと 言われたことがあるのは
  ちびまるこちゃん。
  わかめちゃん。 (多分両方とも 昔の髪型のせい。)

 あと、 従弟(五歳)に似てる(何

  いや、 本気です。 従弟自身も私の小さい頃の写真見て
 「これは僕だ」
 って 言い張ってましたもん。
   ・・・ 男の子なのに、なんでピンクの服きてるのかなーww (それはその写真が私だからです)

 でも 私の方がでかいらしく
  従弟の三歳=私の一歳 でした。 写真並べるとホント 同一人物です。

■好みのものを沢山あげてください

 ・・・ 好みですか?

  読書 ピアノ 映画鑑賞。

 >本
  ファンタジー・青春…てかスポーツ系かなぁ・・・
   夏の庭~The friend~
   バッテリーシリーズ(ラストイニングも含め) 
   The MANZAI
      というか あさのあつこ先生の本。
   戯言シリーズ
   ナルニア国物語
   やかまし村シリーズ (この二つは 幼稚園の頃の好み)
   それから 空先輩の小説。

   あ、 思ったよりないなー 好きな本。
   以上は読んだ本で好きなのでした。

  それからストーリーだけ知ってて、好きそうだ と思って買った本。(未読)
   ブレイブストーリー
   DIVE!!

  キャラは・・・その時々によって違うので(笑)
  結構入れ込みながら 本を読む奴です。

 >ピアノ
  弾くこと。 それから 演奏を聴くこと。(一部)   
   作曲家=ガーシュイン,ショパン
   曲=弾いたことある曲、華麗なる大円舞曲、英雄ポロネーズ、ラプソディー・イン・ブルー
      
 >映画
  ファンタジーorアクション。SF要素も好きです。 ・・・ コメディーは苦手。
   スターウォーズ (サイト内ではよくSWで表示。)
   パイレーツ・オブ・カリビアン
   ジェラシックパーク
   バック・トゥ・ザ・フーチャー
   インディ・ジョーンズ
   ラスト・アクション・ヒーロー
   ロード・オブ・ザ・リング
   
     片仮名ばっかりですみません。

  邦画は・・・
   踊る大捜査線
   ブレイブ・ストーリー
   ピアノの森 (も面白かったですよ)

  キャラは
   オビ=ワン・ケノービー 
   ジャック・スパロウ インディアナ・ジョーンズ博士 かな?  

 残りは 細々と。
  かわいい弟さん。小さな男の子 見てて和みます。
  妹さんでも女の子でも良い。小さな子は 大抵好きです。
  ホワイトチョコレート しゃぶしゃぶ バターサンド うに。
  幼馴染と話す時間。
  というか 友達と楽しく話せる時間。
  気兼ねなく本を読める時間。
  へたくそだけど絵をのほほんと描く時間。
  PCのメモ帳相手に 一生懸命物語を書いてる時間。
  男の人がボーカルで元気な曲。
   具体的に言うと 私のI Tuneで、ベストの中に入ってる曲。
  歌手で言うとROAD OF MAJOR とか Aqua Timez。
  YUIさんも 元気な曲であれば好きです。
  光るもの(←赤ちゃんかよ。)
  透明なもの(←何??)
   具体的にはおはじきとか、ペンダントとか、 あんまり使わなくても見るのが好き。
  本屋さん。図書館。映画館。
  目的の無いブラブラとした旅。
  茶凛呼暴走族。
  FREEDOM。 自由を目指す人々。何かの枠を越えていける人、物語。
  自分の考えを持った人。同時に羨ましいです。

 まだまだあるけれど まぁ このくらいで(苦笑)
    
■嫌いなものを沢山あげてください

 嫌いなものですか? ・・・ そうですねー

 おかさんの怒る顔、声、姿、空気。
 気分が悪いこと。
 人から嫌われること。仲間はずれ、一人ぼっち。
    多分かなりの淋しがりやですね 私。
 明らかに成績のことだけを聞く為に話しかけてくる奴。
 むかついた時の自分の心の中。相手のことを考え切れなかった自分。
 なす。
 中華料理全般。ただし餃子やシュウマイ、麻婆豆腐はOK。
 というか '中華味’
 カレーうどん。カレーにくじゃが。ひよこまめ。
 読みにくいギャル文字(年頃の中学生がそんなんで良いのか?)
 人の言いなりになること。
 決め付けられること。
 片付け全般。。。 ちょっと家の中片付けないとやばい状態になってますが。

■涙を流す(流しそうになる)ものは?

 基本泣き虫です。
 映画・本でよく感動して・・・
 それ以外でも・・・ (苦笑)

 えーと、角川文庫の夏の100冊
  「泣く」という項目は
    バッテリー
    ブレイブストーリー
    DIVE!!   でした。
 で 「そうだっけ・・」 とか 思いましたけど よく考えてみると
  バッテリーⅡ 巧の苛められるシーン 等x2
  ブレイブストーリー お父さんが家を出て行くところ(第一幕しか読んでないので)
 でほろりとくるものが確かにありました。。

■一日で一番好きな時間は?

 寝るとき。

 今のところは。
 この塾地獄生活+受験生生活の中では・・・

■自分ってどんな人に見えると思いますか?

 なんか、
  腹に一物ありそうな人。
 (本当は単純馬鹿なんですけど)

■さあこのバトンを受け取る7レンジャー

え…どーしよ。
紫 ないんですか・・・

赤レンジャー:副部長様
青レンジャー:空先輩
黄レンジャー:よっしーww
緑レンジャー:solarっち
桃レンジャー:尤ちゃん
黒レンジャー:部長様
白レンジャー:noraさん


まぁ ところどころ ブログやってるかどうかでさえ危うい方が入ってますが、 (というか やめちゃってる人もいますが) まぁ 何処かでやってくれることでしょう(何

あ、 暇だったらで良いんで・・ よろしくお願いしますww

それにしても 変わった人間ぶりを発揮しちゃいましたね。
お恥ずかしい限りです(苦笑)

 

 

小学生バトン

 

1)ランドセルは何色?(何色だった?)

 赤ですねー
  ピンクが良かったです。
 隣の 同じ苗字だった男の子は 紺色でした。

2)好きな科目は??

 さんすう。

  ・・・・ 小学校の音楽は本気でつまんないですからね。

3)何組まである?(あった?)

 一年、三年 は 二組。
 二年、四年、五年… で学校変わって六年は三組。
 初めの学校は 80人のラインを行ったりきたりしてたんですよ。

4)何階まである?(あった?)

 初めの学校は 南校舎が四、北が三 です。
  北の方が綺麗ですww
 でも南には、途中でエレベーターつきましたね。

5)私立?市立?

 公立ですね。
  小学校の所謂「おじゅけん」はくじで落ちました。

6)ペン持込OK?

 別に校則とかはなかったんですけど、 
 「四年生からしか使ったらいけない」
 っていう 暗黙の了解がありました(苦笑)
 
 私は 六年生まで鉛筆で行った気が・・・

7)学校内でお菓子食ってOK??

 ・・・駄目ですよ。

8)最高、何時まで小学校にいたことある?(居残りで)

 居残りとかなかったですねー
 四時半下校だから、 五時くらい??

9)門限何時?(何時だった?)

 五時です。
  でも大概電話して許可貰って、友達の家を五時半に出ます。

10)あなたの身長は?

 結構後ろの方・・・でした。
 今は真ん中へん。 中学校入ってから伸びてません。

11) 門は何個ぐらいある?

 はじめの学校で 正門、裏門、給食門(と呼ばれていました)。
  ぐらいって・・・・

12)家から小学校は近い?(近かった?)

 家の前の信号を渡ったら河童の噴水。
 その後ろの塀の向こう側が学校。
  (つまりめちゃめちゃ近かったですね)
 
 23分に家をでて、30分の学校に余裕で間に合ってました。
 
13)運動場は広い?(ひろかった?)

 街中にしては。

  全体的に見ると、中くらいじゃないでしょうか?

14)滑り台は何個?(何個だった?)

 ジャングルジムと繋がったのが二つ。
 滑り台は 両側についてたから そこにも二つ。

 計四つ。

 大きな塊で考えると 二つ。

 全部はじめの学校で答えますね。
 
15)プールは屋上にあるか、運動場にあるか?(あったか?)

 プールは運動場ですね。。
  でも体育館が職員室の上にあるという、珍しい学校でした。

16)しょうこうぐちは何個?

 三個くらいかな~・・・ 四個だったかも。

17)給食時間は何時から?(何時だった?)

 あ、 覚えてないっ・・・
 一時頃食べ終わってたと思いますけど。

18)パソコンは教室に何台?それともなぃ?

 教室にはありませんよー オルガンしか。
 パソコン教室に、多分 20台+先生のとこに2台ですね。

19)バック登校?ランドセル?

 はじめの学校では、 韓国から来た子しか、りゅっく登校してませんでしたよ。
 みんなランドセルだったんです。
 だから、 次の学校で バックの子が多いことに驚きました。

20)勉強は好き?

 そこそこ。
 嫌いじゃないです。
 強制されるのが嫌なだけです。 単純作業が嫌なだけです。

10人以上に回してね。

 ご自由にどうぞww

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=