記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
NICO Touches the Walls の ホログラム より。
歌詞も素敵です。

自分の好きな歌詞は 抽象的だけど、 何か意味がありそうな匂いがするもの の ようです。
(曲は青春馬鹿野郎!って感じのですけどね 笑)

歌詞がいいのは・・
バンプは全体的に嵌ります。
あとは、
蒼の世界とか。
いや ぜったい 粉雪よりいいから! 名曲だから! と叫び続けて五年くらい?
基本 レミオロメンは声が苦手だが、 それでも蒼の世界はすきなのです。
彼らは 元気な曲の方が 実はあってるとおもいます。
アカシアとか。
・・・ うん。

(曲ですきなのは、皆様もご存知。 永遠不動ナンバーワンのROM《ロードオブメジャー》と175R。 それからWhiteberryです。青春馬鹿野郎です・・・ あ、青春馬鹿野郎きかなきゃ!)

レミオについて、 CDもってないのに語れるのは、サウンドステーションのお陰です。

いきものがかりは、
サウンドステーションはめっちゃ好きなのに、
いざいつでも聞ける状態になると、 あまり気が進まないんですよね・・・ 女性ボーカルの宿命(←
風名は基本男性ボーカルが好きです。
それでもチェリブロとYUIは元気になりたいときに聴くんです。
彼女たちはすごいと思います、 うん。
こんな私にとってさえも大切な曲になるんだから。

チャットモンチーは、しかし いきものがかりのように、 音源手に入れたとたんさようならーにはならなくて済むような気がします。
なんでって、
ハナノユメとシャングリラは ほんと好きだから。
あと8cmのピンヒールとか、たまに きいてそう・・・。

風名の中での 最近のヘビロテが 尾崎豊 井上陽水 と 桜ロック(チェリブロ) ・すべり台 という 残念な感じです。
 盗んだバイクではしりだすー!! いぇい!!
なんだろう・・・ 一昔前 つーか 80年代?? 万歳! アンド リボ祭り! みたいなノリ。
残念すぎます。
そして、更にたまに スタンドバイミーとかビートルズとかに入るのが 悲しい感じですよね。
いや、この前 音楽の授業、 一人だけ異様にのりのりだったしね・・・ だってスタンドバイミーだよ 名曲じゃん!
(教科書には、リバーフェニックスのってました!!!幸せだ!! 笑)
いや 風名は 80th ディスコミュージックとか、 結構知ってると思います・・・ ま 誰でも聞いたことある曲ばかりですけどねー
もっと詳しいのは エルビスの前 50th(笑
おとさんの影響 なんですが、 しかし、 「おとさん そんなに年取ってないよー!!」 苦笑
マイケルでさえも 「そんな新しい曲!」と言いかねない自分が悲しいです。
最近の洋楽というものに、とんと縁がない。
私の中の最新洋楽は、 中学の時にお借りしたアブリルです。 

他に 何きくかなー 今。

えっと現在は、 ホログラムのPVを動画サイトさんで見てます。
というか この一週間くらいずっとそう。
お金たまったら買うので 許してください。 
ね!
この曲は、異常に好き。
あと最近気になるのは flumpool。
パクリ疑惑どころか、 いや パクリだよね、って感じですが。
まぁ いいんだよ。 と 思ってます 勝手に。

PUFFYとかも気になるんですけど、
古い ですか??
 やっぱり 時代の波に乗れていないんですね わかってます。

いいじゃん 別に。

バンドは ビートルズやろうよ(笑
いや 冗談だけどね。

と 自由に 2009年9月3日現在の 風名の音楽趣味について語ってみました。
たまにやってるので、
過去記事と見比べたら 楽しいかも、 私は。
他の皆様が楽しいかどうかは 保障しません。てか 楽しいわけないだろ、これ(←
あ、でも 気になる曲とか 発見してもらえるとうれしいなーとか思ったり。
いや 尾崎さん と チェリブロ ばりいいから!
井上さんは、 かさがない とか 氷の世界 とか 。 うん 落ち着くから!!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1128]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=