記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
運動会の馬鹿話から始めましょう。

本番前々日。
つまり 木曜日。
応援コンテストの練習は 伝説の「エンドレス」となり、まぁとにかく唄い続けます。
その時に 私の喉は異変を感じました。
しかし、 ねぇ・・・・
それまで 喉痛くなっても 一日経てば治ってた
エンドレスの時は、 目の前を 役員の人々(全員・・・ 20人くらいいるのかな?) が 泣きながらハイハイして、 みんなの顔を覗くのです。
手加減 できねぇ・・・
みんなが 泣きながら唄っていたとき、 私は のどの痛さのせいもあり みんなの二倍涙していました。
確か 去年も それでしくった気がするのですが・・・

見事に 喉をつぶしました。

おーい、 演劇部! 
お前 発声が仕事だろう。

そして

おーい、 放送部!
お前 お仕事どーすんだ。

ショックを受けました。
次の日、 治らない。
アナウンス、 あるのに。
なんか都合で、 ブロック対抗リレーなんて、 それなりの大役のお仕事もらっていたのに。

しかも 応援コンテスト 前日も、当日も 声出せないし。

音響の運営の人は
「いいじゃないですか。運動会らしいし、 青春っぽいし。 声かれてたほうが」
と言ってくださいましたが、
ですが!
・・・ もうちょっとプロ意識を持って動きたかったです。

というか 声の出し方しくったなぁ・・・・

別に そこまで頑張らなくても、
本気で 発声気分で声を出せば、
私、
他の人の声に掻き消されないんです。
そういう自負があります。
本気で叫べば、 一番響いてる。
まぁ 席が一番上だったというのもあるのですが、
周りの声 きこえなくなるもんね。

なら 出せよ(特にバレーの時とか) とおっしゃるかもしれませんが、
スポーツは どういうタイミングで出すのかわかんないんだよね。
それに 声を出すのには集中がいるので、
プレーに影響が出るから、 自分がやってる時は声出ません。
お許しを。

少し話はずれましたが、

まぁ そんなこんなで、
応援コンテスト 自分はパネルに徹しました、
だって 放送のお仕事がラストにあるんですもの。
あと
出したくても 声がでないんですもの。

これで 声が小さくて負けた とか言ったら 私のせいだ、 って思ってたけど
優勝できて ほんとよかった。
あ、 でも
パネルはミスんなかったもんねー・・・ あ ちょいちょい、ちょっとタイミング遅れたけど。

アナウンスの方は かろうじて、 声 出しました。
死ぬかと思って、 後輩に待機してもらってたけど、 その後輩も 途中で帰ったので、
まじ あとは、 死ぬ気でやった。
1,2個しくったけど、 まぁ仕方ない。

後輩はやっぱりうまかったー!

ま、 間違えるのはね、 しょうがないですよ。
人のこと言えないし。

あと、
赤のエールを見に行きました。
相方さん出るから、って思って。

一緒にいった友達は
「あー やっぱきたー」
みたいな 態度で迎え入れられたのですよ。
「おー!!」 みたいな。
だけど 私は、
「あ・・風名まで・・・ (笑)」
と、 苦笑いで迎え入れられました。

というか、
いや、 くるな、 という目ではなくてですね、
『無理やりつれてこられたでしょう、 お気の毒に。 ご愁傷様です』
って 顔でした。
あ・・・ いや・・・
レッド みにいこう! って提案したの私なんですけど・・・。
なんか 冷めた奴って思われてるなーって。

いや 間違ってはいないけどね。

でも 応援すんのは 好きだよ。 自分が頑張るのはきらいだけど。

余談ですが
相方さんのおかあさまにお会いしました。
会うたびに、 毎回印象が違うのは なんでだろ・・・・
こんな人、 ってのが いっつも覆る。
しかも、 昨日の場合、
直前 相方さんと話してるのをみててわかってたのに、
二分後、 自分が話しかけられると、 また印象がちがってた(←
素敵な方すぎて、 いつも輝き方が違うんだろうな、 って思います。

そして、 友達と二人に向かって、相方さんのおかあさまに
「また大会あるけどよろしくね」 と言われました。

一緒にいった友達は、 演劇部ではありませんでした。

・・・ 寧ろ 去年いっぱい、最高に 相方さんと仲の良かった子でした。

うーん。。。。 うれしかったけど、
一緒にいった友達の方にかける言葉の方が あったのではないだろうか。
私は、 相方さんには迷惑をかけっぱなしなので、
よろしくね、 なんていわれる権利はなくて、
一緒に行った友達の方が よっぽど・・・・

とか 一瞬で ちょっと思いました。
文字にしたらネガティブですね(苦笑)
いや、 大人って 挨拶がうまくていいなー って思いました。

それから 本題に戻って 馬鹿話3つめ
ダンス。
場所しくったー
いや しくっても問題ないとこだったけど
しくったー(涙
・・・ 優勝したから これも、 結果オーライなんですが。
あと、
普段4本だけど、 本番 6本のピンで髪をとめたんですよね。
これで落ちない! と思ったのに

落ちてきたー!!

五本くらい 視界を遮ったー・・・・(涙
悲しい瞬間でした。

それでは、
昨日 携帯からは紹介できなかった その他競技の結果(出場分)。

大帽走(10人11脚リレー) 3位
 練習は4位だったので、少し躍進・・これで負けてたら、
 総合優勝もなかったかも。

棒引き 2位
 練習どおり。 たいした波乱はなし。
 ただ、 予選の時に 私のとこの棒をライン超えさせて、
 完全勝利できたのがよかったです。

バック(別に出場とかないけど) 3位
 因みに総合二位の黄色ブロックが、 バックは1位。
 そこの柄は 友達と二人で「金色坊主」と呼んでるものだったんですが、
 見慣れると なかなかかわいくて(笑
 いや、 第2バックは妖艶だったし、 あそこは文句なし1位っす。
 メルヘンだと、 うまくても1位にはなれないのだな、 とも思いました。

あ そうそう、
3点差だったんです。
総合の点数。
あと3点で負けるとこだった。

・・・ 危なかったですねー

ま そんなこんなで
昨日の帰ってきてからの一日の終わりは最悪だったけど、
あっはっはー ってことで。
いろいろ頑張らなきゃ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気にしなさんなー
一緒に行った友達
ふふふ(誰

私のことは気にしなくて良いのよー
あなたの相方さん、可愛かったねぇ!ヽ(´∀`*)ノ

ってかお仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
2009/09/08(Tue)00:30:31 編集
ありがと
風名(かざな)
かわいかったねー!
すごいよなーチアさんたちは、って思う。

いろいろありがとv
2009/09/08(Tue) 01:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1142] [1141] [1129] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=