記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
一回 消えたー!!
最後まで書き終えた時に 消えたー!!
たっくさん書いたのに 消えたー
けど がんばります。

というわけで おめでとー 12本目。
今回はテレビ編も超大作ばかりです。

テレビで、見たのは、 まぁ ハリーポッターをたくさんみて、
ハチ公物語、トルネード 地球崩壊のサイン、トランスポーター2、硫黄島からの手紙です。
硫黄島以外は全部 書きます。
んで あと ハリー。
だいぶ書いたのに消えたのは ショックですが、
かきます。
だって おめでとー 12本目、 ですから。

テレビ編

① ハチ公物語

ぎばちゃんが 若い!と とりあえず 叫ぶ。
えーと、
なんか 教授が雰囲気ありましたね。
いいな、って思いました。
でもまぁ 構成として、
後半一時間 犬オンリーってどーなのよ・・・
金 かかってないなー
犬のギャラって 幾らくらいなんだろう・・・
とりあえず 全体的に 泣いていました。
しかも ほろほろ、 じゃなくて ぼろぼろぼろぐわーって(←
すっごい感動しました

② トルネード

ドイツの映画ということで、
新鮮なかんじはありました。
あの、 なんというか
彼女とはハッピーエンドにならないかんじとか。
うん。
・・・ なんでかなぁ・・・
お姉さんは、どうやって研究を手伝うんだろう、とか、
やっぱり 気象オタクなのかなぁとか、
いろいろ。
あの、ラストの大変さは 相手さんの連れ子さんのせいもありますよね。
まったく我侭なんだから!
んで
弟=主人公は あんなに怪我したのに ハッピーエンドの欠片さえいただけず。
可哀想に。
おとさんも偉い人、とか 血筋だよねー
アメリカで研究してきた、っていう設定が、なんか悲しかったです。
自国でやれよ!
んでもってトルネードのCGは もちょっとリアル感がほしかったなぁと思います。

③ トランスポーター2

えー
カーアクションと その他アクションがすばらしすぎる。
というか
二つのビルにまたがって、 道の上を走行するってどんだけー!!
ありえない!!
ありえなすぎて、 もう 清清しくって 面白かった。
敵方女の方の露出狂具合とかね。
結局 奥さんはだんなさんと仲良くなってて、
息子さんを必死で守った自分=主人公 なんなのよ、とか 思ったけど、
まぁ気にしなーい。
いやぁ・・・ ほんとに。
しかし 彼は 本当に ヒーローですよね。
すっごいすかっとしました。
最高!
こういうのは、 好きです。
でもテレビ向きだなーって思いました。
映画館では・・・ みたいけど・・・ 観なくてもいいかな。
ただ 敵ボスにまったく共感できないとこが 残念。
今の時代、敵にも魅力がないと駄目っすよ。
あんな、いかにも悪役じゃぁねー・・・
でも 面白かったです。
3がテレビであるのが楽しみっす。


硫黄島は、劇場編の感想が過去記事にありますので、そちらをどうぞ。
とりあえず ジャニーズなのにすごいよね、と思ったり、
やっぱり栗林中将(渡辺さん) かっこいいな とおもったり、
まぁ いろいろ。
感動、しますよね。
うん。
クリントイーストウッド監督 すばらしい。
よく 日本人を描いてくれたなと思います。


それでは 劇場編
ハリーポッターと謎のプリンス。
長々と行きます

近頃 原作の方は
① くどい
② ハリー他キャラが嫌い
③ ながい
④ 明るさがない
⑤ 魅力がない
⑥ つーか多分、日本語訳センスが微妙
などという理由より、
ほんとに 読む気がないのですが、
しかし、
映画前に がんばって読んでたけど、
今回 映画が よかった!
すっごく まとまってて、
確かに
あんな話や こんな話
リドル過去話などなどが抜けていたのが、 あれでしたが、
だが、 しかし!
すばらしかったです。
ほんとに。
原作物で 原作を知ってから読んだ奴では、 はじめてなんじゃない?
もー すごい。 ほんと すごい。
最高だ。
ハリーでこんなにわくわくしたの 久しぶりだ。
なんといっても、
簡潔にまとまっている。
そして
久々に
ハリーに 共感 できる !!(←重要
ハリーポッターの感情が、 納得 できる!!!
なんか すごい 久々にハリーポッターを楽しみました。
今度の監督 ナイスなんじゃね? と 思いました。
(あれ、 よく変わってますよね 苦笑)

しかしまぁ それでも
はしょった部分につっこみを入れたいところは たくさんありまして、
バトルところとか。
バトルところ、 ダンブルドアとハリーしか戦ってない感じだったけど、
・・・あそこで 美男子ビルが怪我するのに・・・とか 思いながら。
あと、
トンクスにいたっては、 この人誰? な状態。
トンクス<ベラトリックスってどういうことよ。
なんか
しかも もう結婚してます、みたいな口調(字幕だけど)だったし。。。
あれれー・・・
あと、 ロケットの説明、とかね
なかったですよね。
残念だよね。

個人的に クィティッチのシーンが これまでの映画では好きだったので、
ジニーとかの活躍もほしかったし、
なんかロンばっかしだし、
あの格好 似合わないし・・・・。
あの原作でも 名台詞と思えるところが かなりなくなってたし・・・ んー残念。。

だがしかし(接続詞おかしいけど)
マルフォイが かっこいいのだよ、 ものすごく。
・・・ 彼、 どんどんかっこよくなってるよね。
もう、 なんか 彼を怪我させたハリーが悪役になるくらい、 かっこいいよね。
やばー と 思いながら 見てました。

あと、かわいいのは やっぱり ルーナ。
ルーナ素敵。
ルーナ 麗しい。
なんか、 しかも 思ったより パーティ可愛かった!
・・・ せりふ あんまなかったけど(苦笑
彼女 やばいです。

ハリーは 持ち直したと思います。
一時期どうなることかと思ってたけど。
ジニーも同じく。
どっかで ちょっと太ってたから 「やばー ヒロインなのに」と思ってたけど、
今回 なかなか ふつーでした。
ハーマイオニーは 美人さんだよね。
すっごく素敵。
頭も良くてもてもてだから、 なんか むかつく(←
ロンは・・うーん、あの役者さんは あまり好きじゃないので、
ファンの皆さんごめんなさい。
双子は 髪きってましになったかと。
きってた・・よね??
でも、 うーん。
彼らの出番はもっとほしいですよね。

はじめてハリーがはじまったのは 私8歳のときかな。
そして、再来年、 私が 19になるかどうかのところで、 映画までが終了します。
ハリーおいこしちゃったよ(最終章を除く。)
随分長いお付き合いとなりました。
・・・ なんていうかな。
あんだけぼろくそ思ってても、
こんなに長い物語を、 つじつまを合わせて、 ずっと謎解きをしながら、書いていくのって
やっぱすごい。
想像力というか、創造力というか、
ひとつの世界を作り上げるっていう点で、
ほんとうに 尊敬です。 ローリングさん。
原書て読むと また違った感じなのかな。
日本語は 結構つっこみどころがあって、 回りくどくて いまいちなので、 もしかしたらよさが半減してるのかもしれませんが、
それでも、
それでも こんだけの人が読もうと思うってことで ローリングさん すごいよ。 本当に。
受験と重なるので、劇場にはいけないかもだけど、
でも 最後までお付き合いしたいと思います。 よろしく。


というわけで、
今回 めでたく12本達成です。
というわけで 12本の軌跡を振り返りたいと思います。

① メジャー (with おかさん
② 20世紀少年第一章 (withあーぽん
③ 20世紀少年第二章 (withあーぽん
④ マンマ・ミーア (with おかさん
⑤ ワルキューレ (with おとさん
⑥ ドラゴンボール (with 幼馴染
⑦ レッドクリフⅡ (with 相方さん
⑧ 梅蘭芳 花の生涯 (with おかさん・おとさん
⑨ ひぐらしのなく頃に 誓 (with 相方さん
⑩ 天使と悪魔 (with クラスメート
⑪ ターミネーター4 (with おとさん・おかさん
⑫ ハリーポッターと謎のプリンス (with おかさん

家族率が高いのは、 単に あれです。
・・・ 出資を頼みます (笑
あーぽんと相方さんが二回ずつ。
んで、
一人が、 ないですね・・・・ うん。
ということは ゆっくりのんびりとは観てないわけだ・・・

すごいな 大作がいっぱい入ってる中に、
花の生涯とか ひぐらしとか、 結構マイナーなのがまじってる(←
にしても 去年はあんまりいい映画なかったのに、 
今年はほんとすごいですね・・・
もっと均等にやっていただきたいです(笑

どうかなー
一番感動したのは 20世紀少年の第一章ですね。
予想に反して、というか、
期待以上、というか、
邦画をなめてたのもありますが、
いや、 あれは 本当に はまった。
感動 した。
印象的でした。

第二章は、期待が高かった分、ちょいがっかりだったけどね。

んで 二番目の感動は・・ んー
ターミネーター かな。
そうくるか! と。
そういう話になるか! と。
なんかいきなり戦争真っ只中で、 そこまで話とぶかー!! とも思いましたが。
・・・天使と悪魔もよかったんですけど・・ でもやっぱターミネーターですね。 うん。

こうやって後から見ると、
ワルキューレ・ひぐらし・ドラゴンボール 以外は 期待以上に感動したかなー
・・・ ひぐらしは 思ってた通りで、
残り二つは、 あれまぁって思いました。
特にワルキューレは残念だったかも。
ドラゴンボールはね 期待してなかっただけに、 あー やっぱ駄目ジャン、と。

花の生涯は、なかなかに品のある映画だったと思います。
いろいろとわからない世界だったけど、
へぇー みたいな。
なんか
本当のことやってる映画なのに、 ファンタジーと言えるほどに、 私たちの日常からは遠く離れた世界でした。
中国、 だし。
なんか、
色とかきれいでよかったですよ。

マンマ・ミーアも思った以上だったですねー
ばり笑った! そして 曲がよい!!

メジャーは、 うん 作画が適当だったけど、 空白の四年間のうちの二年間が埋まってよかったと思う。
ファンとして 納得の筋でした。

あと 天使と悪魔。
友達と見に行けた、という点ですごくよかった(←
最後のファンタジー具合には笑えたけれど。

レッドクリフは・・・ うん。
死神様ー と 意外にさけばなかった(←
お兄様が素敵でしたね。

と、 まぁ そんな感じ。
いやぁ、 満喫しました。 12本。

そして、 早くも 13本目を観戦しましたので、 またいづれ紹介しまーす。
これから 残り4ヶ月の目標は 18本までに持っていくこと。
よーし なにみよっかなー

(ハリーポッター観戦直後の8月30日に大部分を書きかけていた記事です)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1129] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=