記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

歌詞載せようと思ってやめました。
この前の塾の公開テストの結果出ました。
・・・私の実力とは如何ほどなのか
よく分かりません。
テストの度に 理数が良かったり文系が良かったり・・・
順位が上がったり下がったり。
不安定。
不確定。
何がしたいか分からないんですよねー
あはっ

さて まぁ 結果オーライということで(何だそれ

そーいえば
後輩の1人が、キノさん全巻持ってると言ってました。
 いいなぁ・・・
キノさん可愛いよねっ っていったら 同意してくれました。

なんか 放送部の後輩達、 みんな本好きなんですけど。

このまえ1年生は赤川次郎とか持ってきてました。
今日 2年生は なんだっけ・・・ Dear friend ですか? を読んでました。
ふーんと思いました。
 私も負けてられないなー

今日は 技術の授業がありました。
最初 お説教食らって 後からキーボード練習。
隣にソフト部の方々がいたのですが・・・ その2人から注目浴びてしまいました。
ブラインドタッチ ですね。
横で
「えー 見ないで打つなんて無理~」
「どこに何があるかわかんない~」
なんて言ってました。
 ・・・ 練習すれば変わるよ???
んで 暫くやっていたら、 三段階の速さのうち一番はやいレベル、 文字数は二段階のうち多い方(1単語3~5文字) に設定して 、 初めて100単語打ちを達成しました Y(^o^)Y
なんか紙ふぶき出てました 画面上に。
(何気に嬉しかったんですが)
それのせいで そのソフト部2人に 今度は怪しい目で見られてました。
「オタクじゃん。」 みたいな。
 ・・・ え? ちょい 本気出しすぎたかな??
知らないですよ 全くもう。
ソフトウェア買って、地道に練習した私の苦労は 別に「オタ認定」貰うためじゃないんですけど。
というか PC弄れることは これからの世の中に必要だよ なんて 呟いてみる。
こんなの 慣れたらある程度はいきますよね。
私の場合 文章打ってたら、結構速くなりました(笑)


ギリシャ神話読みたいです。
今更ですが。
というか トロイア戦争について もうちょい詳しく知りたいんですよね。
アキレスさんたちについて(何でもかんでもさん付けする癖 止めましょう)


あー そーいえば  さっき調べたことでも載せますか。
第何回か分からない 言葉講座!! (イェーイ!!)
 ※ 第六回です。

いつもと趣を変えて、あえて 抜粋はなしでいきます。
読みにくいですがご了承ください。

ペルシア・・・ って ペルーじゃないんだそうです。
てっきりパディントンの故郷=絨毯の街だと思ってました・・・(苦笑)
んで ペルシアって 今のイラクあたり なんだそうで・・・。
あの辺 あの時代 オリエンタルなんですね。 よくわかんないけど。
オリエンタル=東洋=アジアと思ってたのに++;
オリエンタルラジオの反対は ウエスタンラジオだ とか 本気で思ってたのに。(なんだそりゃ)
んで調べたのは そのペルシアの ゾロアスタ教(Zoroastrianism)
漢字で書くと拝火教。
紀元前七世紀くらいからのペルシアの宗教のことです。
善悪二元論を唱えていたとか。
全ては 良いか悪いかに分けられるってことですね。
中間が無いとか・・・ 結構不便な世の中だ(軽いコメントだなぁ)
んでそこの神様の名前が
アフラ=マズダ (Ahura Mazda)
 光明・善の神様。
んでもって、 二元論だからその逆もいるわけで
アーリマン(Ahriman)
 暗黒・悪の神様 ですね。
最後の審判っていうのも あるそうです。
それは即ち、
 3000年ごとに、 この善と悪の神様の力関係が変わり、 9000年目(もしくは12000年目)の戦いで善の神様が勝ち、 善の人間達が報われる
 というもの。
・・・・・・ 都合良い考えですね・・・++;
この考え方 実はキリスト教とかにも取り入れられてるとか いないとか。
ふーん・・・。

だから  どうというわけでもありませんが。

なんか こう テストに関係ないところの勉強が 嬉しい季節なのです。
来週一週間ずっとテストですから(苦笑)

・・・ 頑張れ 学校のみんな
頑張れ私。

 今日 英会話教室であった同級の友達は 中間テストないって言ってました。

 くぅ 羨ましいです。

拍手

PR
LM.CのBOYS&GIRLSという曲より。 んと そんな気分ってより その曲を聴いたから頭から離れないというか何と言うかです。 歌詞の詳細はまだ掴めませんので(曲出たばかりで)分かり次第ご紹介します。

昨日私が更新した後、誰もブログ見てくれてない・・・と気付いたりします。
まぁ いっか。 独り言でも。

5・2が 漫画の発売日と知って 今からわくわくしてます。
なんか こう客観的に見ると 馬鹿になったなぁ とつくづく(笑)
いや昔からゲームとかは発売日に買う人だったんですけれどね。
DSだって 限定品をお父さんに「発売初日」に買ってきてもらいましたし。
うん でも あれです。
客観的になると 馬鹿の極みです。

さて、 その私が集めている漫画 ・・・ あの叔母様まで興味をもたれました。
 (えーと簡単に説明をすると
   ・ガンダムベスト持ってる
   ・B~の試写会当てた・・・その後その小説を貸してくれた。
   ・くじうんがかなり良い  あの叔母様です )
お正月に話した時は 叔父様のみ「あーその漫画知ってる!!面白いよね」って言っておられたのですが、 とうとう叔母様並びに従弟達まで・・・otz というか 彼等はなんで私と同じ物に興味を持つのだろう・・・。 幼稚園の頃のカードゲームもそうでした。 ハリーポッターだってそう。 水泳も・・・ かな。 危ないです。 お母さんがその情報を手に入れたのですが「うちに漫画あるんだけど OOって知ってる~??☀が集めててさ~ 読ましてもらったんだけど。。。」みたいなのりの電話だったのだと思うんですけど・・・(私、寝てたから知らないけど) その時 叔母様は私の漫画を借りたいという素振りを見せたそうで・・・。 久留米です(福岡県某所です。えーと有名なのは・・なんだろう??) 遠いです 貸したら一ヶ月は絶対に戻ってきません。
小説借りといて 冷たいのかもしれませんが、 でも そんな長期出張は嫌だ!!!(笑)
しかも今は部活にて伝道中です。
 お貸しできませんっ!!
・・・・とか言うと、 また従弟に「☀ちゃん怖い」って思われるんで (折角最近誕生日プレゼントなどなどでご機嫌取ってるのに) 貸さなきゃいけないんだろうな・・・ はぁ(溜

 今日水泳に行こうとしました。
そしたら 今月分 後一回しか残ってませんでした。
今月は 最後の週がテストになってます。
テスト受けるためには 今日 水泳に行く訳には行きません。
というわけで、 今日は一日 家の中でのんびりです。
ちょっと退屈です。
勉強しろって話だけれど。

 ・・・・  で タイトルなわけですが 詳しくは語りません。

休みの日ってネタないのですね~
 困ります イタリア語でも調べてみますか??

言葉講座 第・・何回だっけ??(注:5回です)

Ciao!! チャオっ
って ・・・ 会った時でも さよならの時でも良いらしいですよ。
Buona sera というのは こんにちは だそうで・・・・
あっ!! buona buona だっけ?? そんな名前のお店があった気がします。(笑)
ほー  buonaには Good(良い)の意味があるって書いてあるっ!!
お店の名前 : 良い良い って ・・・ @@;
Salveというのは御機嫌よう。 お姉さまたちが使う、文字通り「御機嫌よう」のような気取った挨拶だそうです。
サルヴェって可愛いですね。
んじゃぁ フツーの さよなら。
Addio は もう二度と会わないときとかに使うんだそうです。 (なるほどね~アッディーオかぁ ←気にしないで下さい)
で また会いましょうとかは・・・  あ きた。
ありヴぇでーるち ・・・ ?? 
あり ヴぇーで・・・じゃなくて ありヴぇでるー・・・じゃない ・・・あれ?? (←放送部失格)
まぁ良いや。(駄目人間決定)
尊敬でも 友達にでもOKだそうです。

 ・・・  イタリア語 やっぱ カッコいいっ!!

んじゃ この辺で退散しますか。

それではみなさま
   Arrivederci  !!

拍手

・・・うんうん、了解・・・ って インフルの熱をどうしろと言うのですか?? 自分で自分につっこみ・・・ しかもノリつっこみという ちょっと困ったキャラを演じてみました 風名です。 って、 ノリつっこみ 良いですね。 練習しようかなぁ・・・ww (←暇人)

さて、 大したネタは出来ませんでした。 沢山寝たから (笑・・・ 冷風) うん。 世の中には風邪やインフルの人が多いようで、 両親も忙しそうでした。

優しいお友達を持って私は幸せです。。。 聞いても無いのに時間割を教えてくれました。 本当にありがたいです。 けれど、 多分明日も学校行かないだろうなぁ・・・(苦笑) というか インフルエンザって 一日しか休まないで学校に行ったら 逆に煙たがられると思うんですよね。 学校の先生ににらまれるのは 嫌です。(体育したいけれど) 

今、ラジオの人が「などなどのように」という台詞で噛みました。 大変だなぁ・・・パーソナリティのお仕事も。お疲れ様です。

暇なので(ピアノ弾かなきゃいけないけど)先輩のブログに書いてあった、七つの大罪について調べてみようと思います。私そういうの弱いんですよね。伝説系、宗教のお話などx2あんまり知らないから・・・。 久々の言葉講座です!! イェイ。

ウィキペディアを参考にしますと・・・(リンク方法わかんないんで、ウィキペディアで「七つの大罪」って引いてみてくださいっ)。

1 傲慢 ラテン語ではsuperbia  
    なんて読むんでしょ? スペルビア??
2 嫉妬 悪魔の名前が レヴィアタン
3 憤怒 ラテン語がira 英語はwrath,anger んで 司る悪魔がサタン
    ・・・サタンって破滅の神=土星じゃなかったのでしょうか?ほたるちゃんだしww
4 怠惰 司る悪魔の名前はベルフェゴール もしくは アスタロス
5 強欲 悪魔の名前が マンモン(マモン)
6 暴食 ラテン語でgula 英語でgluttony 悪魔の名前はベルゼブブ
    ・・・暴食って悪い事なんですね。
7 色欲 ラテン語でluxuria 英語でlust  悪魔はアスモデウス・・・

だそうです。 そうなんですか・・・。
いや、此処だけ抜き出したのには訳がありますよ。 分かる人には分かる 筈です。
あえて 反転のヒントも無しで。 というか 今携帯が黒背景なんで、 反転したらばれるですよ~(姫ちゃん風に言ってみた。← 毎度の如く戯言より) 

他のサイトで調べてみました
http://www.angel-sphere.com/fallenAngels/seven_sins.htm

Pride Envy  Gluttony Lust Sloth Greed Wrath・・・ 最初の二つくらいなら聞いたことありますけどね。
 というか、 暴食は罪ということに やっぱり納得できません。
納得 できません (二度も言うな。)
  いや 納得できないでしょ (三度目 ww)

まぁ 良いです。 
それぞれに悪魔がついてる というのが怖いですね。
暴食したら 悪魔 くるんですか?? じゃぁ 出夢君の「暴飲暴食」がやばいですね。濁点がやたらと多い悪魔にやられてしまいます。(やっぱり戯言。)
私も減量政策に勤しまなくっちゃ。 今日は運動してない割に食べすぎたもんな~。

えーと じゃぁ ピアノ弾いてきます。
 で 今日は寝ようかな・・・
結局勉強あんまりしてないや。 折角学校休んだのに(←最早 インフル患者の言葉じゃない) あ、でも 患者らしく沢山寝ましたよ 今日は。
・・・ だから眠くないのか。 今日は・・・

拍手

はーい やってきましたぁ…!! 誰かさんのブログにコメ言った際 もう既に語っちゃいましたが、 個人的に気になったので「六道」について、 調べてきたいと思いまーす!!

というわけで、 第三回 言葉講座!! イェイ。 

   講座といっても、  風名も一緒に勉強していこー!!みたいなのりです。しかも「こんなん知らんでも…」ってことを主にやっていけたらいいなぁとか思ってます! 間違ってることも多々あると思いますので ご了承ください…というか 教えていただけると嬉しいです。

 さて まず六道とは

六道は 仏教用語で6種類の世界のこと。  (Wikipedia) だそうで、 この世界で死んだ後は、 その六個の世界のどこかに行って、またそこで死んだら、 新しくどこかの世界に生まれて…という風な 堂々巡りのことを輪廻(六道輪廻)と言います…よね? (理解、あってるかな?)  

で、 ですね。

その六道とは… 地獄道、餓鬼道、畜生道、修羅道、人間道、天道 だそうです。 で生前の罪によって、そのどこかに送られるそうで。 (餓鬼道は、生前贅沢だった人が行くところらしいです。)

 … 天道にいても、いつかは死に どこかの世界へ生まれ変わってしまう とのこと。

それでは 仏様の特権ってなんなのでしょう? よくわからないけれど、 そこら辺はおいおい、 生きていく中で、 学んで生きたいと思います。 いろいろな宗教の考え方を知ることは、 世界の人のことを知ることにもなると思いますし、 しかも 仏教に至っては 日本国に多大な影響を与えてきたものです。 重要ですね。( おっ、珍しく良い事いったかな? 《言ってねぇよ。》) 

 ん、 じゃぁ 漫画の話。

… むk(フガッ)… さん は 一体 どういう技を使ってんだ、 って話です。 ホントに。 …漫画かじり読みしかしてない私には さーっぱりわからないですからね。  ただいえるのは、 まだ 前の巻全然買ってないのに、 とりあえず最新刊かって、 で、 あまりのカッコよさ(&かわいさ)に びっくりしてしまった、ってことだけです。  さっぱり事情が分かってない…(大まかなとこ分かるけど。) ん… 。 ただ召還される動物達は 可哀想な上に「畜生」なんて呼ばれるわけですから...動物愛護団体に訴えられるのではないでしょうか。 と 一人嘲笑してみたところで、 全然本心ではないわけです。 あんなカッコいい人が訴えられるわけが無い ...とは思ってませんが。 実際、 閉じ込められちゃってるじゃないですか…++;   

んで、  沙羅ちゃんは漫画貸してくれないようなので、せっせと、お金を溜めて(?) 買うしかないようです.。。。 よーしガンバだ。

拍手

「山月記」のあらすじです。  いやいや、本当にこんな感じです。 昔の感じの文章で読みにくいんです。 なのに、 夏に続いてこれを選んでしまう私は一体…  。 朗読の読む場所、山月記にしました。 まぁ 前回より簡単だしいいか。 (散華月 っていうのが第一変換でしたが、 なかなかに綺麗。)

散華ってどういう意味だろう… ってことで 

 第二回、 言葉講座!!! (何気にシリーズ化《みのさん流言うと 不連続シリーズ》)

「散華」

 ① 花をまいて仏に供養すること。

 ② なんか宗教関係の催し?

 ③死ぬこと、 特に若くして戦死すること。 (参考 yahoo辞書)

って。  いきなり重いんですけど。。。  こんなに綺麗な言葉なのに、 重すぎるんですけど… 。 

という感じで。

ちなみに「人語」はじんごと読みます。 ひとごではありません。(皆さん 知っていますよね。)

というわけで、部活行ったら、 放送発表メンバーのうち 1人来てませんでした。 あら? 本番もうすぐなのにな。 大丈夫かな? なんて他人のこと心配してる場合じゃないです。 ホントに。 間に合わないよぉ++;;

なんやかんや言いつつ 二学期終了。 冬休みです。 思いっきしENJOYしよっと。

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=