記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

「山月記」のあらすじです。  いやいや、本当にこんな感じです。 昔の感じの文章で読みにくいんです。 なのに、 夏に続いてこれを選んでしまう私は一体…  。 朗読の読む場所、山月記にしました。 まぁ 前回より簡単だしいいか。 (散華月 っていうのが第一変換でしたが、 なかなかに綺麗。)

散華ってどういう意味だろう… ってことで 

 第二回、 言葉講座!!! (何気にシリーズ化《みのさん流言うと 不連続シリーズ》)

「散華」

 ① 花をまいて仏に供養すること。

 ② なんか宗教関係の催し?

 ③死ぬこと、 特に若くして戦死すること。 (参考 yahoo辞書)

って。  いきなり重いんですけど。。。  こんなに綺麗な言葉なのに、 重すぎるんですけど… 。 

という感じで。

ちなみに「人語」はじんごと読みます。 ひとごではありません。(皆さん 知っていますよね。)

というわけで、部活行ったら、 放送発表メンバーのうち 1人来てませんでした。 あら? 本番もうすぐなのにな。 大丈夫かな? なんて他人のこと心配してる場合じゃないです。 ホントに。 間に合わないよぉ++;;

なんやかんや言いつつ 二学期終了。 冬休みです。 思いっきしENJOYしよっと。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
放送発表(!?
あーぽん URL
そっかぁ、放送も、もうすぐカァ
お互い、頑張ろうネ★★

ってか、2学期終わった気分じゃないよう(汗
2006/12/22(Fri)19:13:41 編集
Re:放送発表(!?
風名(かざな)
それそれ… 終わった気 しないよね?
  きついよぉ。 困ったなぁ。
剣道は明日だね。 がんばっ!!
(沙羅ちゃんがよく言ってくれる)
  てか パクリかよっっていうオチ。
いや沙羅ちゃんのこの台詞には
いつもハートがついてるんじゃないかって思うくらい
跳ねるんだよね。
2006/12/22(Fri) 22:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=