記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

 分かってくださる方は 分かってくださる。 雨を見て、 時雨ってなんで 「ときあめ」って書いて、しかもどういう意味だっけ、とか思った後に 思わず独りで微笑んでしまいました。  だってカッコいいんだもん!!(・・苦笑)

因みに 「時雨」 は じう と読むこともあり、

 ①秋の末から冬の初めにかけて、ぱらぱらと通り雨のように降る雨

 ②ちょうどよいときに降る雨。(多分「じう」の読み方限定の意味。)

 ③「時雨煮」の略

 ④涙ぐむこと。涙を落とすこと。また、その涙 

なんだそうで(yahoo辞書より)。季語は冬です。秋の末も入ってるのに不思議ですね。  涙ぐむこと、ってのは意外でした。 秋の終わりから冬…っていったら 丁度今頃ですか? もしかしたら今の雨は時雨と呼んでも良いのかもしれません(良いのかな?)

  呟き : あの刀から出る水は、誰の涙なんだろう? 殺された者の涙、と言ったら 怖いな。

 HPでの話になりますが、 更新履歴に「UPしました」って書いてないけど、UPされてるのを見つけた人っているんでしょうか? … いないですよね。  沙羅ちゃんに悪いことをしたなぁと思いつつ。 都合によりホームのページ改定できません(笑) それはただ単に、新しいページを作り途中だから っていう 面倒くさがりな理由に他ならないわけですが。 だって、前の奴に上書きしちゃったんだもん!! 前のページに付け加える形で更新するには、 ダウンロードしなきゃいけないんだもん!!  風名が中途半端に頑張ってしまった結果だと、 皆さん大目に見てやってください。

両親が、今日は忘年会です。 お祖母ちゃんは、御用事。 というわけで、 お祖父ちゃんと2人 ふぐコース食べにいきました。 活きづくりじゃないけど… おいしかったです。冬なのにソフトクリームも食べました(笑) ただ行きがラッシュ時だった為、 方向感覚+距離感覚狂ってしまったのが…。 だって帰りに指を指しながら

「うちってあっち方向?」

って聞いたら 真逆指差されて

祖父「いや、あっちだよ。」

って言われてしまい…(苦笑) しかも、何回か来た事ある道だったのに、 行きは全然分かんなかったし…

結構方向音痴かも… と改めて思いました。 修学旅行で風名と同じ班の方 ご注意ください…(って私班長じゃん!!) まぁでも今は、文明が発達しているお蔭で、位置検索機能つき携帯電話を持たされることになってるから安心 安心… って見張られてるってことだよね!! それもいやです。

幾ら親が居ないからといって、 まだ何にも勉強してない という状態はヤバイ。 今日やったこと

「クリスマスツリーを立てた」

じゃぁ、 昼間は褒められたけど 夜は怒られてしまいます。

勉強はしないまでも ピアノは弾いとかなきゃな。

それでは 本日三回目の投稿。 おさらば!! 

拍手

PR
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=