記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
Austin&Ally の中の挿入歌(音源化されてないやつ)のタイトル(゜o゜)
というかこれが欲しくて二枚目買ったのに 入ってないとはどゆこと!

わからないけど
私の思うメールマナーのお話。

私は、どんなに都合の悪いことが書かれてても LINE既読をつけた瞬間から
いかにスピーディに返信をするかを考えてしまうので、
返信ができない時は、既読がつかないように気を付けます。
だから ディズニーランドに遊びに行くときには、
この間から 通知を切ることにしました。
あそこでは 「ショーが始まる」「並び終わった」「友達が横にいる」「急いでる」「とにかく急いでる」など 色んな理由で 携帯触れませんからね。

既読つけたのに返信をしないって、
相手を大切にしていないって思われても 仕方がないから。

まぁ それで 「風名ちゃん! LINEみて!!」って怒られるのですが…otz
通知オフったの忘れないようにしなきゃ…


メールも 一日くらいで返すのが、大人としてのマナーなんだろうなっては思ってます。
できていないけれど。。。(ダッテケイタイメールウツノニガテ)


お友達がツイッターで 先輩に対して絵文字使って良いのか悩む~みたいなこと書いてました。
向こうは使ってくるからな~ みたいな。

私の考え。
私が先輩として対するとき、後輩には使うように心がけるかな~って思います。あんまり堅苦しくならないように。
(私は、甘やかしてるな~と思いながら使うかな…)
で、調子乗って まだ知り合って間もない後輩が私に絵文字使ってきたら「あ、こいつ いつか失敗するな、マナーないんだろうな」って思う。 可愛いなとは思うから、怒りはしないけれど。

ということは、
先輩には 絵文字使わない方がいいのかな~って思うんですよね…。
怒られてもしゃぁないから。
… うちのおじいちゃんが上司だったら めちゃめちゃ怒られそう。

まぁ そういうことで、最初は絵文字とか使わないようにして先輩にLINEしてるけど、後から見返して 可愛くはないわな。
だから彼氏いn(←←

そこで LINEなんですけど…
私、カナヘイさんのゆるっと敬語のスタンプが欲しくて仕方ないんですよね。
仕事とかになったら使えるかな~って

… いや 医者の世界にそんな緩い人間関係はなさそうだけれども…!!!

拍手

PR
タイタンの別名。
タイタンって 空を支えなきゃいけないことになった 神様
だ、
そうですよ。

そして。。。

第一脛骨~(*^。^*)

(*^。^*)

(*^。^*)

アトラスーアトラスー って にやにやしてた変態こそ
風名の真の姿です。

嘘です。

・・・ アトラスーアトラスーってはしゃいでたのは本当です。
変態じゃないです。


あと デンス! ね。
歯突起?


今日は 初めての 骨学実習でした。

なんか・・・ 圧倒されたりは しなかったけれど、
実感がわかないまま 大量の知識と 大量の骨と 向き合うことになりました。
にしても
人体ってすごい。
そして
・・・ こんな風に勉強させていただけることに 本当に感謝です。

感謝です。

ありがとうございます。

二週間がんばるぞいっ☆

拍手

答案返ってきた ら まさかの珍回答。
ぷれーとてくとにくす ですよね・・・??
風名さん とうとう カタカナにも見捨てられた・・・! 残るは平仮名だけです。

今朝の記事の概要(雑談編)

うちのおとさんとの会話により、
CIAとFBIの違い。
FBIは ただの 国家警察?
CIA は おもいっきし スパイ?
それからMI6の謎。 いや MI6って ミッションインポッシブル!まさかのシリーズ6?? みたいな。
いや そうではありません。
イギリスの 諜報。 諜報部員。 つまり 英国版CIA。
諜報っていいよね。
重宝と 同じ音だよね。
びっくりだよね。
諜報って重宝されるよね。 とか 心の中で思ったり。

そして、
調べてみると、 今は MI6じゃないんですね。
SIS って言うんですって。

・・・ シス~!!
と おとさんと二人で盛り上がる。
何? ダースモールとか 出てきちゃうわけ??
わーい!! (←完全に 映画狂視点

まぁ それは良いのですが。

それで 日本では 公安 というのがありますよ。
協力者 とか言うスパイがいるそうですよ。
外国でも 絶賛 活動中☆

・・・ だ、 そ うで。

そんな ことを調べて わーいっ! って
昨日の夜は 言ってました。

という記事を書いて、
それからお返事を書きかけて、
一回消して、
また書いたけど、
消去を予約制にして、
んでもって 正午に消去されました。


じゃ 今日のお話は また 後で。

拍手

生ハムって どの辺がハムなのよ! って 思ってたんですけど、

① 燻製だけして、加熱しない
② 塩漬け・乾燥だけで 燻製しないもの

が あるらしいです(いつものようにウィキペディアより。)

という訳で、作り方の違い で 正解です☆

二個目は 確かに生っぽいけど、
一個目は・・・ どうなんだろ? 燻製って 十分 生ではないような気がする・・・

というか あれですよね。
塩漬けだけだったら、 漬物ですよね。

生ハムって、 豚肉の漬物だったのか・・・ と 思うと ちょっと恐ろしい(←

言葉講座 第13回でした! 

拍手

・・・ といわれたから、テンペストと呼ばれる曲。
ベートーベンの曲って そんな風な 適当な呼ばれ方をします。

そして シェイクスピアのテンペストなのですが、
復讐劇ですね。

王様と、大公の乗った船が、嵐の所為でとある島へと流される。
そこには 大公の兄で、弟によって追放された一家がひっそりと 魔法と学問を研究しながら暮らしていた。
嵐も、妖精さんに頼んだから起こったのであって、
昔の恨みを晴らす 復讐が始まる!

しかし 大公は大公で 王様の命を狙うわ(未遂・・・なのは妖精のお蔭)
王子さまと、 追放された一家の娘は恋におちるわ、 なんやかんやありまして(それも妖精のせい)、

結末は、
和解。 そして 妖精の解放。 だ、 そうです。

ウィキで調べました(←

テンペストって嵐って意味ですよ。

で、
ベートーベンって ご存知の通り 耳が聞こえないんですが、
それに対する 悲しみなんかも 入ってるんじゃないかなぁ、 とか。
そういう風に 解説されてます。

・・・ そんな曲調が入るまで、 ちゃんと弾き込めてないのが現状です なんて
この段階で言ってる時点で もう なんか 怖い。。。

と 本番当日の朝を迎えました。


因みに 昨晩は 9時就寝。 今朝は7時30起床。
・・・ 死にました(完) くらいの感想しか持ってません。
携帯のメールも、音量上げてたのに、気付きませんでした・・・ ごめんなさい。


体調不良については おとさんに ストレス性胃腸炎だろ という、 結構テキトーな診断をもらいました。

否。

適当な診断をもらいました。


・・・ いや、 そうじゃない と 信じたかったんですけど、
やっぱそうですか・・・。 じゃぁ 明後日が終われば 大丈夫かな?

文化祭で 一日みっつの舞台! とか もうないなと思ってたけど、
5日で 3回も人前に立つってのも、 それなりにハードです。

というか 一気に終わってしまわないだけ たちが悪いかなぁ とか。


・・・ ひとつずつ やっつけます。


正直 昨日 申し訳なかったのが、
完璧に 演劇のことに頭が働いてなかったことです。
体調と ピアノと。
自分のことしか見えてなくて、
いろいろ申し訳ないこと考えてたし、 申し訳ないこと言ってしまったなぁ と。

めげないでいてくれるみんなが 有難いな と思ったり。
本当に ありがとう。


お客様に喜んでもらえる自信は全然ありませんが、
この曲 良い曲だな、 って思ってもらえれば良いな って思います。


We are such stuff as dreams are made on, and our little life is rounded with a sleep.

シェイクスピア『テンペスト』より

拍手

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=