記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

歌詞載せようと思ってやめました。
この前の塾の公開テストの結果出ました。
・・・私の実力とは如何ほどなのか
よく分かりません。
テストの度に 理数が良かったり文系が良かったり・・・
順位が上がったり下がったり。
不安定。
不確定。
何がしたいか分からないんですよねー
あはっ

さて まぁ 結果オーライということで(何だそれ

そーいえば
後輩の1人が、キノさん全巻持ってると言ってました。
 いいなぁ・・・
キノさん可愛いよねっ っていったら 同意してくれました。

なんか 放送部の後輩達、 みんな本好きなんですけど。

このまえ1年生は赤川次郎とか持ってきてました。
今日 2年生は なんだっけ・・・ Dear friend ですか? を読んでました。
ふーんと思いました。
 私も負けてられないなー

今日は 技術の授業がありました。
最初 お説教食らって 後からキーボード練習。
隣にソフト部の方々がいたのですが・・・ その2人から注目浴びてしまいました。
ブラインドタッチ ですね。
横で
「えー 見ないで打つなんて無理~」
「どこに何があるかわかんない~」
なんて言ってました。
 ・・・ 練習すれば変わるよ???
んで 暫くやっていたら、 三段階の速さのうち一番はやいレベル、 文字数は二段階のうち多い方(1単語3~5文字) に設定して 、 初めて100単語打ちを達成しました Y(^o^)Y
なんか紙ふぶき出てました 画面上に。
(何気に嬉しかったんですが)
それのせいで そのソフト部2人に 今度は怪しい目で見られてました。
「オタクじゃん。」 みたいな。
 ・・・ え? ちょい 本気出しすぎたかな??
知らないですよ 全くもう。
ソフトウェア買って、地道に練習した私の苦労は 別に「オタ認定」貰うためじゃないんですけど。
というか PC弄れることは これからの世の中に必要だよ なんて 呟いてみる。
こんなの 慣れたらある程度はいきますよね。
私の場合 文章打ってたら、結構速くなりました(笑)


ギリシャ神話読みたいです。
今更ですが。
というか トロイア戦争について もうちょい詳しく知りたいんですよね。
アキレスさんたちについて(何でもかんでもさん付けする癖 止めましょう)


あー そーいえば  さっき調べたことでも載せますか。
第何回か分からない 言葉講座!! (イェーイ!!)
 ※ 第六回です。

いつもと趣を変えて、あえて 抜粋はなしでいきます。
読みにくいですがご了承ください。

ペルシア・・・ って ペルーじゃないんだそうです。
てっきりパディントンの故郷=絨毯の街だと思ってました・・・(苦笑)
んで ペルシアって 今のイラクあたり なんだそうで・・・。
あの辺 あの時代 オリエンタルなんですね。 よくわかんないけど。
オリエンタル=東洋=アジアと思ってたのに++;
オリエンタルラジオの反対は ウエスタンラジオだ とか 本気で思ってたのに。(なんだそりゃ)
んで調べたのは そのペルシアの ゾロアスタ教(Zoroastrianism)
漢字で書くと拝火教。
紀元前七世紀くらいからのペルシアの宗教のことです。
善悪二元論を唱えていたとか。
全ては 良いか悪いかに分けられるってことですね。
中間が無いとか・・・ 結構不便な世の中だ(軽いコメントだなぁ)
んでそこの神様の名前が
アフラ=マズダ (Ahura Mazda)
 光明・善の神様。
んでもって、 二元論だからその逆もいるわけで
アーリマン(Ahriman)
 暗黒・悪の神様 ですね。
最後の審判っていうのも あるそうです。
それは即ち、
 3000年ごとに、 この善と悪の神様の力関係が変わり、 9000年目(もしくは12000年目)の戦いで善の神様が勝ち、 善の人間達が報われる
 というもの。
・・・・・・ 都合良い考えですね・・・++;
この考え方 実はキリスト教とかにも取り入れられてるとか いないとか。
ふーん・・・。

だから  どうというわけでもありませんが。

なんか こう テストに関係ないところの勉強が 嬉しい季節なのです。
来週一週間ずっとテストですから(苦笑)

・・・ 頑張れ 学校のみんな
頑張れ私。

 今日 英会話教室であった同級の友達は 中間テストないって言ってました。

 くぅ 羨ましいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こえだ URL
キノ見たいなぁ・・・。
そういや「学園キノ」ってやつあるよね。
あれ見たことある?
2007/05/10(Thu)23:27:07 編集
Re:無題
風名(かざな)
ない
てか 一巻しか読んでない++;
(;´Д`)ノ (゚〇゚;)
2007/05/11(Fri) 02:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[260] [259] [258] [257] [255] [254] [252] [250] [248] [247] [246]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=