記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
精霊の守人のあと、 てっきり闇の守人のアニメするのかと思ってました・・・(苦笑)
終わっちゃってるし~・・
ま この時間 いつも起きてないですけどね(笑)
どーせテレビも見れないし・・・(拗

というわけでテスト終わっちゃいました風名です。

えーと んーと
昨日は文系3教科だったわけですが、
意外に 社会はできちゃって、
その反動なのかなんなのか
いつもできる英語で撃沈。。。。

学校の英語とか、 って なめまくってたからですねー。。。 (駄目じゃん
勉強してないしー

さて、 今日は 理科についてお話しましょう(え?

理科。
一日目。(理数教科は一日目でした。たまたまだけど)

・・・ 島の問題(苦笑)

家で、いやー 島の男がねー ってしゃべりながら おとさんに問題見せたら
「島の問題出すなって先生に言っとけ」
って返されたほどの・・・ なんというか
私たちの「為に」ならない問題。
大問一はどれも 『お前の・・を書け』みたいな問題。

小問一 実験をした感想
小問ニ 実験の時の自分の態度
小問三 理科で頑張ってること
小問四 理科の好きな単元
小問五 理科の嫌いな単元
小問六 理科の実験レポートを出すのを忘れたときの 提出場所・期限
小問七 授業で全く触れてない教科書の一部について答えなさい《ガリレオについての雑学》

いいかげーんにしってくっださーい ♪

つか 可愛く言ってる余裕なんてないんですよこっちは*(*`□´*)
最後の内申かかってるんです。 いい加減にしてください。
上みたいな問題で 14点も浪費してる余裕 ないんですよ。
六番とかなんですか。
レポート忘れてない僕らには 関係ない っての。
えぇ勿論かけませんでしたよ。 そこは もう 適当のパッパラパーですよ(何
なにが 興味意欲関心ですか。

レポート忘れたことがそんなに意欲と関係あるのですか。

あーもっ いみわからんっ
そんないらんくだらん事覚えてたら、欲しい情報覚えられないでしょう。
あのかの有名なシャーロックホームズ・・・ ま 書いたのはコナンドイルですけど ・・・も言ってます。
 脳には無限に物事が入るわけではない、と。
 綺麗に整頓して片付けて、 引き出しの中に一個ずつしまわないといけない、と。
だから あの大先生は天文学に疎い訳でしょう??
太陽が地球の周りを回っていると思っている訳でしょう?
だから あの大先生はロンドンのことなら知り尽くしている訳でしょう??
靴の裏についた砂一粒で、何処を歩いていたかが分かる訳でしょう?

いらん情報がないと解けない問題なんて出さないでください。

他にもありましたよー!!
「『先生』はこの実験の時に何を注意しろといいましたか。」
「『先生』はこの銅を何の色ににているといいましたか。」

・・・ え、 結構 自意識が・・・(苦笑)
しかも 下のほうの問題の答え(推定)

「10円玉」

・・・ 10円玉っておもいっきし銅なんですが・・・
喩えになってないんですけど。

ま いっか。
そこはちゃんと答えてきたし。。。

因みに 理科も撃沈ですね(笑
ピンチコックの絵もかけてないですし(苦笑
   適当適当 

 ふぃ~!! (何

そんな感じの報告でした。
そんな感じで復活でした。

Reborn?? だっけ 綴り。。
《無知なフリをするでないよ。 そこだけは完璧なくせに》

リサイクルとかとおんなじです。
もっかい 生まれた = 復活 ??
復活した・・ 生まれ変わった・・ という形容詞的な使いかた。
但し たぶんですが 文語的。。。

  (笑)

ま 分かる人にはわかるんです。
分からない人にも・・・分かりますね(何

で  復活 というのには他にも revival などがあります。
こっちのほうが かっこいいじゃん??

リバイバルっ!!
 ・・ 噛みそうです(苦笑)

 ・・ 駄目じゃん 元放送部

そんな感じで お久しぶりの言葉講座 第八回。

・・・ しょぼくてすみません。。
私的には もっと 倫理社会の分野の先取りしたいんですけど。。。。ね。 

あ、 んで 分かる人にはわかる ついでの宣伝ですが、
言葉講座の最初の方に
「マーモン」 「ベルフェゴール」 などなど、 七つの大罪関係の言葉を調べてますよww
カテゴリから飛ぶと早いかも です。
よかったら どぞ。


どーでもいいことなので追記で。
 ・・・ おかさんが湾岸署スペシャルみたらしい。
 おとさんも見たらしい。
 「おとさんは起こしたら起きた」 って・・・・
 まった。
 うち、一回 おとさんが起きるときに目 覚めたんですけど。
 恨む恨む恨む~ 怨む怨む怨む~
 ・・・ なんでー どうしてー
 こんなに踊る大捜査線好きってわかってて、
 なんで起こしてくれないんだよ~
 くそっ くそっ・・・
 うわーん (;´Д`)ノ (゚〇゚;)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うるるん URL
わぁあ!!
うちついこの間本屋で気になって『守り人しりーず』買ったばっかり!!
「精霊の守り人」と「闇の守り人」♪
面白いよねぇvv
あれってアニメなんだ・・・

あ、テストお疲れ・・・(^^;)
レポートは面倒だよねぇ。。。
そういやぁ、なんかうちもレポートあった気がする!


・・・やんないと↓
2007/10/06(Sat)11:43:36 編集
Re:無題
風名(かざな)
んーと 元々は本だよ。
で ラジオドラマ化されて、 そのあとアニメ。。みたいな。
私はラジオではじめて聴いて、それでアニメも本も見たいなと思いつつ・・(早起きできないし、時間ないし)
レポートがんばれー
2007/10/07(Sun) 04:01
○○だ先生。
あーぽん URL
島の問題(笑))

やばいね;;
○○ま先生なら、ボーナス問題で分けてくれるのにな;;


くそ~!ガリレオの問題
「人の脈」ってかいたぞ!!王様だったか??
2007/10/06(Sat)19:43:46 編集
Re:○○だ先生。
風名(かざな)
うちは音ってかいたかな・・・ブッブー みたいな ね(笑
でもボーナス問題もやだよ、あの仕組み。
イヨマンテなんて、知っててもなんの人生の得にならないし・・つか雑学にさえならない(苦笑 
数学は 今回は比較的ましだったけど。
だからシャーロックホームズは。。。(以下略)
・・・つか うちらの学年の問題って++;

まっ 今回のボーナス問題はわりかしまともだったけどね。
(わりかし、の基準が「僕が答えられたか。」である、ということは秘密)
2007/10/07(Sun) 04:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [423] [422] [421]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=