記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セコ技・・しかも一時間放置ww
すみません。
・・・見た方 いるのかな。

昨日はそういえばおかさん方のお祖父ちゃんの誕生日で(因みにホークスの小久保選手の誕生日で) 食事に行きました。
山の上のレストラン。
そしたら 満席だったんですよ~。
これから山下るのか・・・と みんなテンション下がってたところ、
お祖父ちゃんのお友達(オーナーさん)を発見。
そしたら 無理言って、席作ってくれて。
ラッキーとか言ってたところに、更に、 お祖母ちゃんとおかさんが 
「折角席作ってもらったし、一番高いのを頼もうか」とか言い出して
(見栄っ張りなんだから・・・)
お金払わない私としては、ちょっと最高級なランチになりました。
あくまでランチ。 なんですけど・・・ いや でも あれは値段高いでしょ うちから見れば。
おかさんのお財布が心配でした。
吾郎くん宜しく、 「おかさん こんなの食べて大丈夫なの??」って感じです。
(吾郎くんの時はおとさんだったかしら・・・??)

吾郎くんで思い出しましたが、 今日は学校の大掃除ってことで 整美の委員長様に頼まれて 整備倉庫にいました。 蒼ちゃんとww
・・・ んで 人に言えないいろんなことや いろんなことを語り合いました(笑
 んー 別に人に言ってもいいんですけど 『絶対に分からない』と 思う・・・++;
主に戯言談義です。
 蒼ちゃん 頑張って広めてるみたいですけど。

つか 僕の幼馴染が 蒼ちゃんに本借りるって・・・ 僕に借りればいいのにさ。

多分私が蒼ちゃんを引き入れたってこと 知らないんだと思います。
私は空先輩に教えてもらったので、 口コミってすごいなぁ と (そこに繋げるん??)

蒼ちゃんから借りてる本 読まなきゃ!!(苦笑)


明日、英語の研修授業が 我がクラスであります。
で ALTきます。
・・・・ しかーし ちょっと予想してなかった事態が・・・。
 先週から準備してたんですよ。
 そのALTに慣れるために授業増やして、頑張って。。。
なのに 金曜日に そのALTの人
「実は 来週アメリカ帰るんだよね~」 って言ったそうです。
研修授業、 準備 してたのに・・・・++;
先生が
「ふざけんな って殴ろうかと思った。」
と教師にあるまじき発言をするほどに、 英語教師は週末大変だったそうです。
で、
代わりのALTが 今日 来ました。
理科の時間をつぶしてまでやってきました。
で、 そのとき なんか知らないけど、 おじさんが廊下にいたんです。
我が校では 「一週間 保護者出入り自由」みたいな期間が 学期に一回くらいあるのですが、
「あれ?今日、それだっけ?」とか考えて。
いや、その期間に 確かちょうど入ってるんですよね この時期。
で、 まぁ 不審者ではないにしても 暇人だなーとか思ってみてたんですよ。
 見た目日本人。 おっさん。
で、その後 英語の先生(♀)がALTの先生をつれてこられたんですけど、
そのALT  まさかのインド系。(インドじゃないんですけど・・その近く?)
びっくり。
嫌じゃないですけど、 びっくり。
しかも小柄な可愛らしいおばさん。
で しゃべりだすわけですよ。

はうわーゆ?
いえす いといず とーずでい。 

うーん 音の表現はなかなかに難しいですが
 とりあえず、 簡単に言うと 訛ってたんです。
インド風に。
 おぎょー!! って 思いました。
 お これは しゃべり甲斐あるぞー (無駄にポジティブ) ^o^
で、 驚いたのが 
 廊下にいた 怪しいおじさん 何気に教室に入ってきてるし!!
(学校開放時期だからって、学校来る方が珍しいのに・・・)
ダブルで びっくり  ビックマロンツー なんて・・・ (思ってないけど)。
ALT  前の人のテンションが激しかった故に、 今度のALTは無駄に落ち着いていて、
男子曰く 「反応が薄い。」
・・・・ そんなん言ったら可哀想だなぁ とか 思いつつ、けど それも仕方ないとは思いますが。
(だってあまりに反応が・・・答えられたとき、 心無いパチパチ拍手だけとか、 どんだけぇ~??)
で、 簡単な質問コーナーを終えた後 更にこれから何するのかな~とか思ってたら

 始業五分で ALTの先生 まさかの退室 。

何故に~とか 思ってたら、 まぁ 先生が 明日使う文法の説明をしたかっただけ らしいですけど。
そして、 英語教師から 更にまさかの話を聞かされる。


生徒の質問 : さっきのおじさん 誰ですか~


――  あ、 あの人はALTの先生のアドバイザーみたいな人だと思うよ。

ふんふん。あのおっさんが。

――  多分 中国系の

あ・・ 日本人じゃないの??

―― アメリカ人。

はひ~?? アジア人じゃないんですかー???

―― 多分 英語しかしゃべれない・・日本語無理だよ。 きっと。

なぬー!!
見た目 おもいっきし 日本人だったのですが??


不審者なんかじゃなかったそうです おじさん。
・・・  この授業最大の吃驚大賞は彼が受賞しました。
彼は この授業最大の吃驚対象に選ばれました。(笑)
んー。。。
 まぁ いいか。

明日は英語が そんな感じで二時間あります。

きつい、 ですね。

頑張れ Myクラス。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=