記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・ 今日の教訓

食べ物の恨みは怖い。

そして 今日の一言

大捜査線の怨みも怖い。
・・・ 見たかったです。

昨日の記事の後ろの方に追記で書きましたが、 しかし、 もう ・・
うわーん ですよ。本当に。
 のど自慢はじまったなーなんて思ってる場合じゃなかったんですよ ホントに。
あーぁ

さて、 まぁ そんな感じで
どーでもいいLIFEを送っております、風名です。
この時間は・・ えーと 暗いから こんばんわ、 で。
そういえば 金曜日。
臨時の専門委員会をしました。
というのも、
その前の水曜日の定例の専門委員会が『絵の締め切りです』 なんていってたのですが、

一クラスしか仕上げてない ++;

お蔭でその日にやることなんにもできなかったので、
金曜日
14:45には帰れる筈だったのに(といっても合唱コンの練習はありますが)、
その後に臨時会が入ったわけです。

んで。
その金曜日になっても、(ま、木金とテストがあったわけなので当たり前ですが)
二クラスしか仕上げてない。。
というわけで、 あれです。
全員居残り開始。

 ・・・ 僕、悪いことしてないのに・・・otz

書いていてくれたのは、蒼ちゃんのクラスです。
蒼ちゃんが素晴らしく美しく書いてくれてました。 ありがとうっ!!
それから、
 多分 某クラスの下書き書いたのは我等が元部長様ですよね??ありがとうございます。
  (私信:あ・・ お金ちゃんともって行くんで・・・)
その某クラスは、下書きだけ頼んでたらしく、結局色塗りは専門委員会中に塗ってたんですけどね。
 しかも全学年で一番時間かけて・・・(苦笑)

終わったクラスから掲示板の飾り作り。
三年のは結構パッパと終わりました。
書き上げてたクラスの人のうちの何人かが一生懸命やってくれましたし。
(勝手に帰った人が一人いたけど。。。しかも女子だし。。。僕、立場ないんですけど。。)
が、
・・・ 一・二年。 絵も描いてきてなかったのに 飾りに時間かけるんです これが。
かなり手間暇かけるんです。 困ったことに。
 でも良いです。 後輩達は可愛いんで(ぉぃ)
いやー ほんと 一年生の一生懸命具合は最高でしたよww 傍目に見てて。
で、何気に英単語間違ってたりするのが 物凄く可愛かったです。

それに、おかげさまで素敵な掲示板が三つ出来上がりました。

で、 三年生の全体の飾りが終わって、二年が終わって、一年が終わって・・・ それで 先述の某クラスだけ 残っていたわけですが、
その 某クラスが色塗りを終えたのは 18:00。

・・・ つまり 14:50~18:00 まで、僕は特に何もせず(画鋲もって、校内を走り回ったけれど)時間を過ごした訳です。
受験生。 部活も無いのに。

三時間半。

みんな 「早く帰りたい~」なんて言ってましたが、 正直 僕の方が帰りたかったんですけど。
みんなはやることあったけど 僕はなかったんですからね。
 
水・金曜日の教訓
    期限は守りましょう

僕は みんなが描いてない事をあんまり怒らなかったんですけど、そのとき、 島の男先生(教科:理科。何気に我が委員会の担当教員でした。)は 怒ってました。

「風名(実際は苗字読みで・・)はあんな風に言ったけど、
 きっと内心では怒ってるぞ。 お前ら その辺考えとけ」

・・・ 大丈夫ですよ。
想定内でしたから。
しかも 帰る時、 整美の心優しい委員長様が待っててくれましたし、それに 片づけまで手伝ってくださって。。。 リサイクルとかもしてくれて。
本当に助かりました。
・・しかも 出来上がった掲示板、かなり良い感じなんで、 なんか達成感ありますよ。
去年の先輩からの「芸術コンクール」という取り組みなのですが、 去年は失敗してるんですよね。
だから、 なんか 嬉しくて。
先輩 僕 頑張ったよ~!! みたいな(笑

因みに絵の内容は 今度の合唱コンクールのイメージ画・もしくは 気負い? 。。。歌ってるところ、みたいな感じの絵を描いてる後輩が多かったです。
・・・イメージ画、って言ったんですけどね・・・
それは来年の引継ぎのときに伝えておこうと思います。
んで、僕のクラスの絵は、 我が学校が誇るピカソ (←違) が 描きましたので  なかなか素敵です。
Kくん。
 ・・・  野球部途中退部の後バスケ部にはいったKくんです。
彼の豪快な筆遣いと、色塗りに注目。
・・・・ いや 何気にKくん、色の塗り方上手いと思うんですよね。。。(笑

 ある意味ピカソ、と言った方が正確かもしれません。

すみません。 うちの学校じゃないと分かりませんね。

愚痴じゃないのに 僕口調になってしまってごめんなさい。
途中愚痴気味だったから・・・(苦笑)

で 一つだけ心残りなのが、
クラスで「合唱練習をする」といっていたのに、 ピアノの私が抜けてしまったこと。
・・・・ すみません 先生。
すみません みんな。
因みに 私の曲は 多分 私しか弾けません。
・・もう一人 「弾きたい」って言ってた子は 途中で諦めちゃったから。
だから多分練習できなかったんだと思います。
 (練習、間に合わなかったから分からないけれど)
あーぽんの記事にも書いてありましたが、火曜日、リハあるんですけどねー。。。

ほんと すみません。

・・・そういえば 歌詞書きも 私 責任者なのに いけませんでした。
。。。 ほんと ほんと ごめんなさいっ (汗

・・・と 此処に書いても例によって例の如く、 うちのクラスの人たちは此処を知らない、という、 ね(笑
今は 多分 正真正銘だれも知らないんじゃないかな。。。
少なくとも私は教えてませんが・・・ 誰か 「見たよー」って言ううちのクラスの人が居たら、声かけてくれると嬉しいですねww

昨日も一昨日も爆睡だったので、
今日こそはDVD編集 したいですね。
入試の過去問もときたいけど・・・時間 あるでしょうか??


日付が変わる前の呟き てか 追記。
 今 友達にメールくれ って メール送ろうとして、 やめました。
 結局のところ、 メール書いてたら、それだけで苛っときたんで(笑
 あー あれです。 ホムペに載せてるお題小説の件ですね。
 ま 苛っときた、と言っても、 「あーぁ メンド」 くらいですが。。

更に追伸。
 クライマックスシリーズ。
 ロッテのサブローさんの音楽が「心絵」でした。ROMの。。。
 いい選曲ですねww
 我等が大村さんの 大捜査線の曲の次にいい選曲です(笑)
 MAJOR好きな子供は 多いですからね~(私を含め)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [423] [422]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=