記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
すっごく方向性の違う映画三本になりましたよ!!

おうちでのんびり編(最近 集中力不足のため、ななめみ)は 
羊たちの沈黙(第64回アカデミー賞作品賞) と ハートロッカー(第82回アカデミー賞作品賞)

本編は アナと雪の女王。 今年の長編アニメーション部門と あと 主題歌賞みたいなのをとってた筈です!




羊たちの沈黙

怖いと噂の そんな映画だったので、
ひとりぼっちでみるのに
携帯ゲームをしながら ゆるーりと 見てました。
だって怖いもん。

ジェットコースター嫌いなやつとか けっ とか 人前では言ってる風名さんですが、
実はすごくチキンな女の子です。
スターウォーズだって、実は ダースモールが怖くて一週間くらい どきどきしてた子なんやから…

というわけで どきどきしながら 寝れなくなったらどうしようって思いながら
つむつむしながら

・・・・・・

映画終了・・・

しくったー!!!!!! ちゃんとみるんだったー!!!!!!!!
otz

サイコサスペンス系なので、
これは もう一度見ても 最初ほどのどきどきはない筈です。
でも名作だかんな… 大丈夫かもしれないけれど…

というわけで
結論は
「なにこれ めーっちゃおもしろいやーんっ!」

最近恐怖中枢が壊れてる気がしないでもないんですけど、
映画に対する「偽物」感に 大分慣れたんですね。。。
グロいのは うぇ~ってなったけど、 どくたーれくたーの気味悪さも うぇ~ってなったけど、
名作なだけあって
サスペンス具合が 素敵でした!!ヽ(^。^)ノ

でもね、
観終わった後に れびゅをネット検索してたら、
意外と ゆるいヒントだったり するのよね。

見てる時は 意味不明、なにこの人 頭良すぎ?? へ??
って感じでしたけれど。。 うん。

あと、 画面が 古い映画!って感じだったんですけど、
91年…あれ? 90年代??って思いました。
ま、
私の物心がつくのは90年代後半だから、それよりは前は古く感じるのかな? うん??

というわけで
ハンニバルは真面目にみよう! いつか。
うん。

でもこわいな。。。




ハートロッカー

さっき NHKのBSであってたので。
・・・ せ、せ、戦争・・・
こわかったです。
でも
よくわかんないとこが いっぱいあって・・・
たぶん 私は 兵士の気持ちがわかんないんだろうな という結論にいたりました(←
というわけで、
ネットのれびゅをみたりして。

うーん。。。
大丈夫だったみたい! ちゃんと映画の大きな意味は掴めてたみたい!

と ほっとします。

冒頭でいきなり 主要キャラクターかと思ってた人が 亡くなってしまい、
うぎゃぁ・・・!! って なりました(;O;)
そして どの場面も 主要キャラクターが死にそうで
戦場 怖いです。

・・・ たぶん 映画ほどゆるい世界じゃないんだろうけれど。

戦争映画の方が、
小説ってわかってるものより よっぽど怖いです・・・
しかもこれ イラクとか・・・
私 生きてる 時代の こと ! !

・・・辛いです。。。

アカデミー賞 納得。
アカデミー賞の作品賞は それにしても こう なんというか 見終わってもすっきりしなかったり、
ひっかかるものが多いですね。

映画、娯楽ばっかじゃ だめなんですね。



アナと雪の女王

開始数分で 泣きました!
そして 結末のとこでは 泣きませんでした!!

(・へ・)

そんなディズニー好きの私が「よかったよ!すごかったよ!最高だよ!」と叫ぶのは簡単なのですが、
うがった感じで感想いきますね。

あんなレビューのあとになんですが、
ディズニーの新作プリンセス映画です!

まぁ 広告のあらすじ読んでたから 知ってたんですけど、
真実の愛が~まさかの~ リア充否定~! やほーい☆☆
最高です!

にしても 最近 ディズニーは 「真実の愛」を主張しすぎじゃないですか?
ね?
ちょっと、しつこい。
ワンスアポンアタイムの こういまいち好感度の上がらない白雪姫たちと言い、
てきとーな感じで 真実の愛を叫んで、
しかしその てきとーな扱いでも 崇高なものにするの やめてほしいです。

・・・ あ、話がそれましたね。

キスで解決! っていうのは、 これまでのディズニープリンセスたちの物語に被せてきたんでしょうか?
でもそれ、簡単にうまくいかないよ!って。
・・・新聞のれびゅには 王子様のことで そんな感じの見方が書いてあったけれど、
これまでを否定しちゃう感じが ありました。
私は ちょっと残念に思う気持ちと、 よくやった!って思う気持ちの両方を持ってますけど
みなさんはどうなんだろう?
アンチディズニーは だんだんいけるようになってるんじゃないですか?

でも
頑張ってた割に、解決シーンが ちょっと簡単だったかなぁ・・・
もうちょっと難しくても よかったかも。
いろんな複雑な感情を描いてた割に… うーん。。。

個人的に気になっているのが、
消されていたアナの記憶は、消されたままなんですかね。。。?
エルサ なんで黙ってたの! って思われたままなんですよね…。
なんか、
時間短くしなくていいから、 ちゃんと全部解決してほしかったかなー って 思いました。

あと どうでもいいですが、
ピーターパンに被せるようなシーンが、 ハンス王子と遊んでるところにあったんですよね。
時計台と、帆のところ。
それが かなり嬉しかったです。

お笑い担当ゆきだるまが、
まぁまぁ面白かったです。
でも、あの笑いの取り方 そろそろ飽きないのかなぁ…
いつも同じ感じするなぁ…と 思わないでも ない。

そんな感じ。

☆は4つ、って 見終わった時に思ったので 4つです。
楽しかったよ!

プリンセス二人が美人で素敵です。


ミッキーの短編も同時上映でしたが、
なかなかいい感じ!

でもいい年した、子供じゃない隣の人が かわいい! かわいい!! やーっぱミッキーはこうだよね!ってずっと口に出してしゃべってたので 集中できず
(本当は 予告編の時からうるさくて、怒鳴りたかったんですけど・・・)
全然頭の中に入ってないです・・・

魔女の宅急便の時に、 小さな男の子が「DVDとぜーんぜんちがうねー」って連呼してたのは、小学生だったから許したけれど
(でも親、注意しろよ!!って ハートの小さい風名さんは 思ってたけど、ま そんな期待してない映画だったから黙ってた・・・)
ちょっと期待度の高い、しかも高い値段払って3D見に来ている、字幕読まなきゃいけない アナと雪の女王は 逃すわけにはいかなかったので、
ついつい 「すみません、しゃべらないでください!」って注意しちゃいました。。。

感じ悪いよなー… 注意 したくないんだけど。 でも。 うん。ごめんなさい。 私、自分 損するの キライです。

おかげで本編は楽しくみれました。

そんな感じですかね。




さぁて。
金曜日も1000円で見れることが判明したので、次いつみよーってなってますが
ウォルトディズニーの~ か ホビットだろうな。。。
家では ホビット1を見返さなきゃいけないのと おとさんおすすめのジャンゴをみなきゃいけないですが、
テレビでは英国王のスピーチとかが NHKのBSである筈だし、
どうしようかなぁ・・・・・・
困ったなぁ・・・。
春休み中に上に書いた2本は必ずみるから 7本目までは確定として、
なーんか 忘れてる気がするんだけれど、なに忘れてるんだろうなぁ。。。
んー……。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2208] [2207] [2205] [2204] [2203] [2201] [2200] [2199] [2198] [2197] [2196]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=