記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

高校1か2か忘れたけれど な 時の黄金タイムと同じくらいの
くずペースで映画批評記事が続いております 風名です。

と は い え ですよ。
広島ではチャンネルの数とHD容量と録画ストックとDVDの数が減るので
おうち鑑賞が減るんですよね。。。

まぁ 高校の時は おうちでビデオとか邪道!って思ってましたけど(←嘘

という訳でですねー… どうしようかな。
特別編 映画館リポート 二本立ての 豪華仕様でお送りします!

とか 言うよね!
テレビとか雑誌とか!
ちょっと真似してみましたー 笑

おうち編は
名探偵コナン 絶海の探偵

映画館編は

まず おまけレポは アナと雪の女王 吹き替え2D編

そして 本編は キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー

だす!

どれも面白かったよ\(◎o◎)/!




名探偵コナン 絶海の探偵

ぷらいべーとあい って 読むらしいですよ(゜-゜)
うぬ。
最近のコナン映画に期待してないのですが、
まぁ テレビ用のよりは面白かったのではないでしょうか!

でも
「コナン見てるよー」ってつぶやいてる間に、
毛利さんの推理とか 聞き逃してるので
え、よくわかんない! よくわかんないよー!!ってなってました。

最近 理解力 下がった(゜-゜) 一回じゃついていけない。。。

あと、自衛隊がなかなか協力してくれない感じを
子どものアニメでやってもいいものかどうか。
ちょっと あれれ?って思いました。

他には ヘリを飛ばせば みんなが驚くとか言っときながら、
警察の人が乗ってきたヘリには みんな無反応(゜-゜)
おーう。。。

それから園子ちゃんの存在意義ね。。。 ただの子守でした。
子どもたちにも出番なし。
光彦くんにイージス艦の説明をさせたのと
時計を貸したくらいのお話で。。。

\(◎o◎)/!

ま、全員をくまなく使うのって難しいよね!

へいじくんが出ると 劇場動員人数あがるんだろうなぁとか。
いろいろ思うところはありますね。

面白かったかと言われると面白かったです。
まぁ いつものコナンでした。


アナと雪の女王 吹き替え

まぁ前回 内容については前回書いたので!

お友達と一緒に見て、私たちのほかは老夫婦?っぽい人しかいなかったので、
すごーく貸切気分!(*^。^*)
すごくよかったです。
静かに短編ミッキーみれたのも るんるん。

だがしかし やっぱり
日本語歌詞は 聞き取りに困ることがあるー ね うん…

レミゼラブルでも思ったけれど
「字幕だから内容が追いやすい」
ので
歌ってる歌詞を聞き取るのは 難しいですよね。

まつたかこさんも
かんださやかさんも
歌はうまかったです\(◎o◎)/!

ちびっこアナもかわいかったです\(◎o◎)/!

オラフは英語の方がいいかなぁ…
でも日本語も結構頑張ってたように思います。

そんな感じかな!


キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー

ネタバレ込みですので ご注意を!

えーと そうですね。。。
前作が おとさんが見ているのを横から見るという具合だったので、
簡単な筋しか頭に入ってない

アベンジャーズに至ってはみていない ので
何が何だか……

には なりませんでした!

ちょっと ニックフューリーを把握するのに時間かかったのと、
彼女 アベンジャーズの一員だという認識を 結局最後までできなかったけれど。。。(←だめなやつ

というか アベンジャーズの定義は?!
ハルク入ってるんだよね!

じゃぁ、エンドロール後の敵方の基地にいた彼はハルクじゃないの…???
あと なんかよくわかんないエスパー少女いたんだけど。。。
なんなの?
もう ファンタスティックフォーが出てきてもおかしくない(←

というか、
正直 アメコミ原作で全部みたやつってスパイダーマンだけなので 伏線とか リンクとかは なんにもわからんのです…(それも映画館で見たのはひとつだし、1作目以外の筋 記憶に残ってないし…)
調査結果によると(パンフレット←) なんか ニックフューリーって アイアンマンにも出てくるらしいし。
あと おばさんも!(←

アイアンマンみてないんだよな… あれ、なんか 無理やり 子供向けの感動映画になってると 勘違いしていて…(なんか違う映画と取り違えている)
ハルクも見てないですし。

もー ほんと わけわかんない!

が!

映画の本筋は大変わかりやすいヒーローもので。
しかも 単純からぶれない程度に ちょっと複雑で。
… なんていうか
THE ヒーローもの! マーベルの最高傑作!
って評する人が多いのも 分かる気がします。

うーん… なんでかなぁ…
たぶん
マーベルでありがちな(といってもあまりみてないけれど)
途中から始まる 異様な暗さがないところ かな。
ちょーっと寂しげなところはあるのに、
絶対に 主人公が ダークサイドに落ちたりしない、みたいな。

キャプテンアメリカは 自由の使者ですから。

いやぁ かっこいいし、
完全な 正義は 風名さんの好みです(*^。^*)

というわけで おとさんに キャプテンアメリカの盾のピンバッチを買ってきました。
うふふ。

あと、ロシア諜報員の彼女。ナターシャだったかな。。。
fromロシアは流行りですかね?
ニキータが好きな私としては アレックスに重なって めちゃめちゃ応援できたんですけれど。。。\(◎o◎)/!
というか かっこいい。
最初心配していたけれど 裏切らなかったし、大好きだわ。
(まぁ裏切らないですよね、あとでパンフみたらアベンジャーズだったし… 知らんかったからこそちょっと「この人信じていいのかな?」ってドキドキを楽しめた←)

あ、そうそう
途中から どうなるかドキドキで、
身を乗り出して 口をあんぐり開けてみていた私ですが、
ふと我に返り横を見ると、一個あけて隣に座ってる見知らぬ男子学生(推定高校生)も
途中 ふんぞり返っていた割に、
同じような状態で映画を見ていたので、
すごいです。
面白いです。

男の子が スミソニアン博物館でキャプテンアメリカをみて、
黙っててね、って されてたシーンはお気に入り。
というかスミソニアンの航空宇宙博物館は 私も行ったことあるとこだったから すごくるんるんしました。

それから、「戦う時は軍服で!」のあとのシーンも。。。
というか そんな古い衣装で戦うのね!笑 って思った。うふふ。

あとファルコンね。
退役軍人なのにめちゃめちゃ強い。
てかアメリカ なんて優秀な人材を引退させとるんじゃ!!!!!って思った 笑
まぁ 心を病んだらしいから仕方ないか…
の割にあの活躍。あの能力。 やばい。

ウィンターソルジャー。。。
なんか、アメコミになった時の絵が めちゃめちゃ想像できる気がしました。
わっはっはー。

看護師って言って エージェントするのもよくある手なのかな?
ニキータ映画版もそんなだった気がします。

いつものように 批評じゃなくて、
考えたいことと つっこみたいことメモですが。

☆は5個~

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2213] [2212] [2211] [2210] [2209] [2208] [2207] [2205] [2204] [2203] [2201]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=