記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
憤りと共に。

オズ はじまりの戦い

そして

アメージングスパイダーマン2


怒りしかわかないので
怒りを鎮めるために、個人的なスターウォーズの日の過ごし方レポートをお送りします。

オズ

… はい。
オズ。

とりあえず オズの世界観はよくわからんなーと思います。
いや わからんことはないけれども、
はい。

あんまりちゃんとレビューする気がないことが よくわかりますね。
それほどスパイダーマンに憤っているのですが。。。

うーん。。。

とりあえず あの緑の魔女は ウィキッドとかの魔女と同じ人だと思うけど、
私的に
良い人はみんな救われないと 気が済まないので、
ただ騙されるだけだった彼女の存在を許した映画の筋に
納得することができないのです。

そしてただのペテンストーリーでした。

ちゃんちゃんっ☆

いや 普通に 小さい子から楽しめる映画でした。



アメージングスパイダーマン2 IMAX

めーっちゃ高いお金で、
最高の劇場でみてきたわけですよ。
スパイダーマン。

なんのためって

麗しくて 賢い グウェンをみるため。

だめだめピーターをいさめるグウェンをみるため。

それなのにですよ。

いいですか?
ネタばれしますよ??

し ん じゃ っ た !

(゜o゜)

OTZ

いや、知ってましたよウィキペディアで前作出た時に読んでましたよ。
なんか代筆頼まれてた人が、
作者が ヒロインのつもりで書いてたグウェンを
勝手に
勝手に 殺してしまった って こと。
知ってましたよ。
知ってたよ。
知ってたけどさぁ!!!

だってMJはバカで 美人でもないのにアイドル目指してて もうなんか嫌な奴なのに、
グウェンは!
賢くて! 優しくて! そしてそして 美人で!!
もう完璧で完璧で完璧なのに!!!

折角映画で作り直すんだから
きっと、作者がもともと作りたかったような話にしてくれるんじゃないかと 希望を持っていたのに!
そして、
もしだめで死ぬとしても、
もっとあとだと思っていたのに!!
(きっと三作くらいは行くと思っていた)

死んだ!(@_@;)

私は 最後の最後まで
「いや、生き返る。 ひっぱりすぎてるが、いまから咳き込むぞ! 咳き込むぞ!!」
って思っていたので
涙も出ませんでした。

お墓シーンが始まって 愕然 絶望。

まじ 私の 楽しいゴールデンウィークを返しておくれ!!(+o+)

映画としては ま 面白かったですので
☆3個で。

前作を、テレビで見て
これは3Dで見ないといけないと思ってたから IMAXお金出したんですけど、
正解でした。

ただ 結末だけが納得いかない。(^_^;)



おまけ。

May the Force be with you
完璧にダジャレでございますが、
世界的に 5月4日は スターウォーズの日です。
(おとさんいわく、オードリーヘップバーンの誕生日らしいですが)

うふふ。

というわけで 行ってきました ディズニーストア。
そして、
たくさんお買いものしたので 安く R2D2タオルをゲットしましたのよ~
(*^。^*)
おとさんにもお誕生日プレゼント

あとビデオでスターウォーズ見てました

おとさんといろいろ検証。

まず オビ=ワンね。
「君が生まれるずっと前にその名前を使うのをやめたのだよ」
なんて そんなてきとーなことを言っていた べんおじいちゃんですが、
嘘をつけえぇぇぇぇ!
おじいちゃんは、スカイウォーカー二人の誕生シーンでは まだ オビワンだったよおぉぉぉ!!

そしてレイアにもダウト~!
「私、お母さんの顔は覚えてる」
お前も嘘をつけえぇぇぇぇ!母親の顔を見たのは 生まれた直後に「レイア」って名前つけられる一瞬だけだろうよぉぉぉ!!!
もしそれで覚えてたらルークだって覚えてるよぉぉぉ!!!
まぁここで フォースがみせた過去…とかいう仮説は立つのだけれど。

そしてここ数年風名さんが疑問に思ってる訳
グンカン。
一部の訳ではグンカ人とすることも多いのだけれど、
どうなんだろう??

うーん。

そろそろ次は機械の名前を憶えないといけないのかなぁ。。。と
ちょいちょい気にする父と娘。
でも興味ないんだって。メカ。
ぬぬぬぬぬ。

ところで こんなスターウォーズファンを長年、家に二人も抱えていた筈のおかさんの衝撃の一言。

エピソード1をみながら
「…… ね、この映画に ダースベイダー出るの?」

そこにいる男の子がダースベイダーだよおぉぉぉぉぉ!!!


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2222] [2219] [2216] [2213] [2212] [2211] [2210] [2209] [2208] [2207] [2205]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=