記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

風名さんが勝手に表彰 2016

言うまでもなく(去年と一緒の言い回し)
風名賞も大賞も STAR WARS ROGUE ONE

次点 キャプテンアメリカ かな


拍手

PR
毎年サラダ記念日!ってタイトルに入れて、
大学に入ってからはそれも薄れ、しかも ほぼ当日更新できず、でしたが、

とりあえず 誕生日。

私、いくつになったのかな?

このブログの誕生日記事を読み返していたのですが、
一番古いのは15でした。
中学生。

知ってた?
今よりずっとずっと 日本語が綺麗につかえたころのお話。

今日は誰にも「サラダ記念日だよ!」って言いませんでした。
その結果、意外な人から おめでと!って言われて嬉しかった☆
逆に、結構気合い入れて 祝ってあげた人からは言われないよね。
そんなもんよね。いいけど。
友情でも恋愛でも 大体ずっと片想い。
そうやって 友達を作ることを諦め、
彼氏を作ることを諦めていく人生でした。

ここまでは。

さて、「私、いくつになったのかな?」の答えは24歳なのですが、
24歳… もうちょっと恋愛はお預け ですね。
研修医さんになってから もうちょっとプライベートな面での未来を見つめることにして、
アラサー前一年は、それからの人生に向けて 勉強にいそしみたいと思います。
「医学生になる」が今年の抱負ですが、
それを、しっかり。

近況報告をちょっぴり。
ポリクリの班はすごくいいです。
あいうえお順で 私がAさんとしたら、 Bくんと Cくんがいるのですが、
どっちもさわやか系男子で とてもまじめです。
ついていくのが大変(>_<)ですが、とても優しい二人なので
迷惑かけすぎないように頑張ってます。
いやほんとたぶん班の問題児枠は私やなーって日々反省。

うん。
そんな感じ。

ではでは。

拍手

今 うしろで流してる ちょっと昔のあの名曲。
ぷりぷり の だいあもんど より。

今朝 起きた瞬間から頭の中を流れてて
朝 これ聞きながらお皿洗いしてました。

良い日になる予感 だったのかな。

今日のポリクリは トルコ人の美人な留学生さんがきてました。
同い年の子です。
先生たちもどうしていいか たじたじしてて
私もたじたじしてて
でも 学生同士ってことで 話しかけてもらえて、ちょっとだけしゃべれて、 それだけで幸せ。

… でも もちょっとうまくしゃべりたかったなぁ っていう後悔も。

んー…。

明日はもっと仲良くなりたいな! 私の名前も知ってもらいたい!

最近 オンライン英会話 はじめました。
医学英単語はやろうと決意したのに、結局もう二か月くらいさぼってる結果。
まだチャプター1が終わらない。
まぁ 昔から 単語帳で勉強したことのない人生を送ってきたよね!

送ってきたよね!!!

暗記のとこの英語はからっきしだめだったけど、
それでもセンター試験は 1ミスとか2ミスとかのレベルまでは
こぎつけてた筈なんですけど、
そんなんでしゃべれるはずもなく。

「しゃべれたよね!」って先輩に褒められて 舞い上がるっていう。 笑
いやぁ… 私 しゃべれないんだ!
同級生にも 「風名さん アメリカいってたから~ ww」って持ち上げられたけど、
ぜんぜん しゃべれないんだ!

やばい!!

ここで ちらっと重大発表なのですが、
夏休み 三週間全部使って オーストリアの大学の 小児科の見学にいく予定です!(*^。^*)

その発表が3月31日で、
4月1日 ポリクリの説明会で、ただでさえ不安で死にそうだったのに
言語が心配すぎて、
まじで 春先死にそうになってました。
ですが!
自他ともに認める… いや自分しか認めてないけど、
会社の歯車に向いてそうな
「は?きついとか何弱音はいてんの? ばっかじゃないの?そんなんで医者なれるかぼけ!」
が 定期的に脳内で呟かれてる 超どあほ仕事人間思考回路のおかげで、
ポリクリに対する勉強は うまくまわってる二か月だったのです。
すごく充実してる。
でもね。
言語 あとまわしになるよねw

しにそ。

とりあえず オンライン英会話で、きょどらず 英語をしゃべろう!と頑張れるように努力してます。

あああああ 恐怖!!

でもでも 一緒に行く人たちはすごくまじめな秀才さんが二人で なかなかいいかんじ!

拍手

こんにちは、風名です。
4年ぶりのうるう年ですね。
そういや 私は うるう年生まれなわけですが。

まぁ。
だから 何というわけでもなく。

珍しく まだポケモン買ってません。
買わなきゃ…。

このブログに書くことが映画の感想だけになってから久しいのですが、
映画の感想すら…って感じですよね。
うーん。
書かなきゃ…。

スターウォーズの4DXみたり、

テレビでは、
私の中のあなた、
ザメキシカン、
アウトロー とか みました。

覚書でした。

拍手

ray  BUMP OF CHIKEN

落ち着かないからちょっとだけ更新。
今からお風呂入って 寝て 起きて 学校いかなきゃなんですけど。

なんで落ち着かないのかって ただ二年ぶりにスキー行って楽しかったよ~ってだけなんで、
そのままバレンタインおかし作って 失敗しちゃったってだけなんで。

今年は 完璧に友チョコのためだけに作ったんですけど、
友達少ないのに作りすぎた上に 不器用丸出しで まじ鬱… これ残った分全部食べなきゃいけないの辛い…(゜-゜)チョコ、嫌いじゃないけど好きじゃないわ。

タイトルのお話。
帰ってきてから 割とrayを聴いてて。
まぁ、だからなんだという話なのですが、
バンプさんCD出すんだね、かおっかなって思って
わざわざお店まで出向いたけど、
アルバム、rayってもう既に前の奴に収録されてたんで、
新しいのには入ってないんだなぁ…でも二枚は買えないぜ~とか言って
諦めて帰ってきた… まだ考え中です(←

代わりに、R5のアルバムだけ買ってきた…。 でもまだずっとrayを聴いてます。

今日 友達に 22までに好きになった曲がずっと好きで、
その後は 新しい曲を好きになれないらしいよ って 言われました。
わからないけど、
新しいアーティストを受け入れられないような老害まき散らす人間になっているということなんですかね。
どうなんでしょうね。

でも私はごりごりに 新しく知ったロスリンチの歌声 ききまくってた23歳なんですけどね。
洋楽って言うジャンルも初だし。

… 初ではないか。

50sを聴いて育ったのはおとさんの影響。

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=