記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

きっとみているのは幻想で
雲の上をふわりふわり
醒めない夢なんてないのなら
醒めるまでみていたい

なんて
おわったときに後悔するきまり

* * *

毎日の思いをここに書き込んでいた日々を思い出して
今の日々は毎日消えていくから
覚えてられなんてしないのに
こんなに楽しい日々をいつか忘れてしまうのに

それとも
どうせ私と共に消えるきおく

* * *

私は仕事に恋をした

だけどこんなに怠惰な子だから

恋に生きることなんてできなくて

手が届かない仕事を前に

恋焦がれて力尽く

* * *

お久しぶりです風名です
お久しぶりなのにいきなり、覚書のように呟かせていただきました

ローテーション。研修。
そんなキーワードでお仕事の見習いをしております。
この二か月お世話になった部署が好きになりそうで、
ただ、内容的にとても難しいところだから
尻込みしている、そんなことです。

(V)o¥o(V)ただ そんなこと。

映画の記事だけでもと呟いてたけれど
今年は仕事に追われてそれすらもままなってませんが
映画館には行っています
またいつかそんなお話も

拍手

PR
こんにちは。
この度、晴れて社会人となります 風名です。

国家試験に合格できました。
無事にってことはなかったんですが、
いろんなことを乗り越えてってとこですかね。

さて。
そこで、このブログはやはり細々と
映画の感想とか書いていこうかなと思います。

医学的なことはどうかな~…気が向いたら?
たぶん向かないので 映画の感想ブログって感じで、
いきたいと思います。

ね( *´艸`)うふふ

拍手

恒例。
サラダ記念日の投稿です。

さて、お年の方は… さぁいくつでしょうか?

昨日、その前の日のテレビ番組に影響を受けて、
ゴダイゴのビューティフルネームと銀河鉄道999のイングリッシュバージョンを買って、
すごいぐるぐるまわしてます。

特に何もないけど、ハッピーな誕生日。

悩みをこのブログにあんまり書かなくなってからも
いろんな友達を失くし、
小さなことでいっぱい悩み、
どうやったら みんなに愛されることができるのだろう、とか
そんなことを考えていたように思います。

いや、そうでもないけど。

ともだちほしーなー みたいな。

そんななか、びっくりするような方向に我儘いってみたり、
いや、
ずっと我儘言いっぱなしですけどね。
おとなに、なれないなぁ。

永遠のピーターパンですからね。


さて、この一年の目標は。
簡単。

できるお医者さんになる。

私は、スーパーヒーローになります。

これからもよろしくおねがいいたします。


P.S. 一人娘を持つ父親としてこれまで「結婚なんてせんでもよかろ」って言ってた父親に「良い結婚ができますように」と言われるのはすごく怖い


拍手

タイトル打ち込んだら「薫自身」と出て、
おまめ!ってなったのは、某源氏物語漫画のせい。



いつもすっごい謙虚なことを言おうとしてるように見えるのに、
でもずっと話聞いてると
やっぱり受験を勝ち残ってきた強気な女の子で
すごい香ってくる自信
隠しきれない自信
羨ましい。



お前もじゃん、って言われるのかもしれないけど、
私はあることないこと 作文力で言っているだけだと思う。
自信なんてどこにもないから こんなに卑屈に生きている。
自信なんてどこにもないから 無理やり保とうとして 正義に置く。



私はずるなんてせずに正しく生きる。
どうせうまく生きられないなら、
正しく生きたと、たったひとつ、 最後に 自分に誇るために。

拍手

だって風名だってブログ書いてないでしょ?って言われたので、
いや書いてるし・3・っていう。笑
まぁ誰も見てない自信がないから書けなくてまぁ一定数非公開記事に入ってるという説はありますが。

夢の、お話。

最近新しい友達と話したり、
昔の友達と話したり、
そんなことがあって、
いろいろ聞く 未来の展望。願い。

その厚さの違いに、唖然としたり。

まぁ、私はもう既にひかれたレールが
私が小さいころから目指してきたものと信じて、走るだけだから。

女の子と話したこと。
女の子としての幸せへの夢。
結婚と出産。出産だけ。イケメン。可愛い子供。
お金なんて要らないという割に繰り返される「お金持ちは違うよね」という発言。

…あ、最後は黒めですが 笑

男の子と話したこと。
昔から前面に語っていた夢の実現。
大好きなことへの愛・語り。
変わらないこだわり。
世界の変化。

学生で取り残される、ということに対して、
ちょっと不安を感じるのはいつものことですが、
でも、結構 眩しかったなぁ。

なんというか。
男女平等とか言うけど、結局、
医者になる女の子見てたって 所詮女の子だなぁ って。

そもそも私の周りは特に
「この学部に来るんじゃなかったわ~」が口癖の子が多いから。

女の子と話すことが、やっぱ多いけど、
「でもさ~ 体調悪い時ってあるじゃん?」
って感じだし、
「倒れるから手術無理だし~」とか ね。
実際 それは自分も思うし、
でも そんなんで 男子と同じだけお金もらって、
同じだけ期待されたいって思うの、
すごい傲慢だと思うんだわ。

当たり前に男子と同じだけ働く、無理っぽい響きだけど、私は がんばる。

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=