記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
昨日 相方さんとカレー食べたー(*´ω`*)
実は 夏休みになって、福岡帰ってから友達と会ったの、
初めてで
たぶん最後(*´ω`*)

勉強頑張ってます!

というわけで 息抜きだったのですが、
めーっちゃ楽しかったです。
あと 早めに告知した(^^)/
ブログではかみんぐすーん(^^)/

日本人はなんやかんやで優しいもんっていう持論です。
えへへ。

(^◇^)
コペンハーゲンいきたい
バルト三国までならついていけると思う
たぶんクロアチアは家族中から反対されるから無理かな( `ー´)←

さて。
勉強にもどる~

拍手

PR
昨日は、初盆の法事でした。
アットホームな我が家でした。
安心して、極楽にいってもらえると思います。

うん。

母方と、父方では 宗派が違うので、
お経が違って 新しい発見がいっぱい!
あと
福岡のお寺事情について 和尚さんのお話がきけました。

曰く
近頃では地域の人たちよりも、観光業の方が大きくなっていて、
アジア系の人がたくさん観光に訪れるそうです

タイの人は熱心に祈られる
台湾の人も割と熱心
中国本土の人はあんまり来ない
韓国の人はキリスト教が多いので、ただの観光

だ、そうです。
(日本人も、教会をただの観光するからお互い様だね!)

あと 欧米の人は個人で来られるけど、
アジアの人は観光バスで大量に来る…! だそうです。

それから 日本のお寺女子っぽい人たちが朱印を集めて回るのも多くて、
すごいときは 朱印もらうのに並ばなければいけないとのこと。
へー…

帰るたびに おかさんが「福岡、外国人 多い!」っていうのですが
そういう流れが来てるってことなんだろうな…

それから お寺には
市の方から、英語の喋れるボランティアが常駐で毎日来てるらしいです。
すごいなぁ 観光に力入れとるなぁ…
(何もないのになぁ…福岡…)

拍手

またもやフェイスブックにやられました。
 
看護学生として、外国…!!(´・ω・`)
ひゃぁ… すごいなぁ…(´・ω・`)

大学では「まぁ、普通に生きていきたい。できれば主婦」みたいな子とか
ふるさとのために働くことが義務付けられている子とかとつるんでるので、
ふと高校の人たち(決して仲良くはなかった…!)の報告を読むと、時々はっ!とさせられることがあります。

この前 同級生のお母様とおかさんのお話の又聞きでは、
私からすればけっこう良い大学に行ってると思うんだけど、
現役で行くために妥協したと思っている子がいて、
きっちりかっちり 学校で一番をとっている という話をききました。

んー( `ー´)ノ

負けたくない~!!!( ;∀;)
でも医学 まじで全然わかんない~!!!( ;∀;)

私、遅咲きタイプなのかしら。
(いや早く咲きすぎて散ってしまったタイプな気がする←)

拍手


「あんた、さっきから古い曲ばっかやね」
「ん?だって 部活入ってから音楽嫌いになったもん。
 新しいCD ディズニー系しか買ってないんよ。」
「なんで?」
「だって、好きだった曲片っ端から先輩たちがやるじゃん?
 私、あの爆音の空間が嫌いやったんよ」
「え、可哀想。」
「でしょ、好きだったものが嫌いになって…」
「じゃなくて、音楽が。」

(´・ω・`) 悪かったよ、音楽

というわけで 中高で様々なテスト勉強中に聞いてた曲たちを鳴らしてみたり。

さーてお盆です
ちびいとこが遊びに来る~!!
いぇーい!!
ちびいとこも みどるいとこも
「えー 風名ちゃんと何話していいかわかんなーい」って言っとるし、
でかいとこも
「ん。まだ話すことはない」って言っとるけども。
いや、みんな男の子なのが悪いって( `ー´)ノ

拍手

勉強のあいまに ちょこまかちょこまかと
まろ、ん? と あさきゆめみし を 読んでます。

どっちも源氏物語です。

光源氏がまぶしくて死ぬわ(´・ω・`)ぎらぎらしすぎでしょう…(´・ω・`)

新しい発見もあります。もう何回も読んでる筈なんだけど
四コマだとあんまり夕霧さん出番ないのですが、
夕霧さんめちゃめちゃ良いやつな気がします。
柏木さんはそれに比べ 道を誤った感半端ない ひどすぎるわー。
大体 主人公が上の代と下の代なので この世代あんま出番ないよね。

ところで、
大学受験のころの癖で 手を伸ばしてしまっているのだけれど、
今、古文の素養つける必要なかった( `ー´)ノ
美しい女の子がいいなぁとか
器量が良い女の子がいいなぁとか言ってる美男子の台詞みてると
自己嫌悪MAXになっていきます( `ー´)ノ

阿呆すぎる!

… でもセーラームーンの恋は悩みなくて、
ある意味そっちの方が本当にまぶしくて死にそうなので、
次からスヌーピーにしよっと。うん。

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=