記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それでも君は剣を握れるのかな?
君が殺せば人は死ぬんだよ。

あ いや なんでもないです。
今日は久々茶凛呼暴走族やってきました。
失礼。
ちゃりんこ乗り回していました。
本屋まで。
○木書店という、書記様に教えてもらった本屋まで。
・・・ うん 品揃え良かったし、 お店の店員さん(おじさん)がとても丁寧にいろいろと教えてくれました。
おすすめの本とか、そのあらすじとか。
火車がどのくらい良い本か、 とか そのあらすじとか。
従弟に買ってあげるのに良さそうな本とか。
結局お買い上げ4000幾らか+CD1980円。
本の方は図書券なので実質0円ですが。

買ったもの。

あさのあつこ完全読本

一瞬の風になれ2(本屋さん大賞)

火車 (宮部みゆきさんの 昨日の朝日新聞に載ってたですよ)

ハッピーバースデー(感動作ですよねっ 従弟のために。)

バッテリー1 (漫画編1いよいよGET)

いや 本屋のおじさんのオススメ、売ってなかったんですよ~
見つけたら一応買うつもりです。
だってほかでもない本屋さんのおすすめですよ。
読むしかないでしょ。
だから私は一瞬の風になれを買ってるんですからww。

それにしてもこれだけしか買ってないのに4000円超えとは、 恐るべし本。
私がジュンク堂の10000円買ったらもらえるバッグを持ってることに頷けます。
あっという間です 一万とか。
ホントはメジャー買うつもりだったのに買えませんでした。
お友達オススメ漫画も買うつもりだったのに諦めました。
西尾維新さんのアナザーホリックも買うつもりだったのに止めました。
てかデルトラ伝説も買いたかったのに諦めました。
彩雲国もあったのに。
精霊の守人もあったのに。
・・・・ 欲しい本多すぎ。
人間失格読み終わってからにしろ と自分に思います。
指輪物語も読み返したい・・というか最後まで読んでないotz
うわーん もう 時間と根気を僕に下さい神様。

とか言いつつ、バッテリーの巻末レポートだけを読む私。
 やっぱ バッテリーいいっすね。

従弟の携帯にリサーチ電話かけたら 叔母様でました。
叔母様・・・ あの 私に 某漫画のノベライズを貸してくれてる 叔母様です。
・・・ の話によると 従弟はどんな本でも読む とのこと。
今ガッコでデルトラ借りて読んでるとのこと。

 ちょいまち。

僕 デルトラ 第一シリーズと第二シリーズは全巻持ってますぞい?
(・・・一気買いしたからなぁ)

言ってくれれば良いのにと呟く私。
でもあそこの本棚がごっそり空くのは哀しいなという私。
でもすぐに溢れた本で埋められるんだろうなと考える私。

・・・ 結局デルトラは手放したくないんだよね きっと。

あの本はしょぼかったけれど、でもかけたお金が半端ないんでww

行きの自転車では 持ち運びスピーカーでI Podを鳴らす煩い茶凛呼暴走族でしたが、帰りは余裕ありませんでした。

そーいえば 下の病院に出入りしてる小さな本屋さんにもよりました。
・・・本屋さんのオススメ 此処にも無かった;;

おかさんが この本屋で 「西尾維新クロニクル」頼んでます。
注文してます。
くるのに時間かかってます。
今日 はじめに行った本屋さんにはフツーに置いてあったのに。
(てか その情報を書記様に貰ったから 今日出勤したのに)
・・・ 頼んでたら 買えないじゃないか。
目の前においてある本が恨めしかったです。

・・・ んで 今日の発見。

西尾維新さんの本がおいてあるところは角になってて、横の壁に小さなドアがついていて、その奥が 「18禁コーナー」 だったんですよ。
・・・ だからか。
全てに納得行きました。
この本屋 以前友達に連れてきてもらったことがあったんですよ。
その時、私は 出夢くんの巻をさがしてたんですね。
で、 西尾維新さんのコーナーへ。
・・・友達は関ジャニの本探してて 別のコーナー見た後 私を捜しにきたんですよ。
そこで一言。
「よくそんなとこいけるね・・・++;」
私は え?? と思いつつ、
「フツーの小説だよ。 絵はちょっとけばいけど、でも見慣れたら可愛いじゃん??」
と 一生懸命に弁解してたんです。
まわりはライトノベルいっぱいだったし、そのことにひいてるのかなぁって。
でも直ぐ隣の本棚には 文庫本がどっさりあって、 んで 怪しい事は全然なかったんですよね。
けど、 その友達はきっと突き当たりの壁をみて 私が「18禁」見てる って勘違いしたんでしょう・・・。
 全く。
誰がそんなのに興味あるかっての。
その時の私は 横にあるドアに全然気付いてませんでした。
鈍いんですよね。私。

うん。

頼むから そういうのは もっと店の奥に置いてください。
配置間違ってると思います。
健全な中学生が読みたがる本の横に置かないで下さい。
ほんとに やめてくれ。

そんなこんなで 本当は其処の本屋さん好きじゃなかったんです。
前回行った時は、 レジのおばあさんに罵られたし。
(図書券つかって、その後図書カードでおつりだしてもらおうとしたら
 「ややこしいことするなぁ・・」ってはっきり文句言われました。)
でも今日のお店の人の対応+CDショップの店員さんの対応で 印象UPしました。
CDショップのお姉さん優しかったですよ。
レシートの代わりにわざわざ紙を用意してくれましたww。
何処かの映画館の不機嫌になっちゃったお姉さんとは違いました(笑)。

そんな感じ。

買ったCDは・・・ まぁ秘密で。
おとさんにプレゼントしたら発表しよっかな。
(誰もそんなの聞きたかないって)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こえだ URL
よっ!コロネロかっこよかろ?
うちも一目惚れさワハハハハ!
でも11歳?にしては老け過ぎてるよね・・・(笑
これは表紙に載ってた絵で、本編には出てこんかったよ。
写真風だったから、たぶん在りし日のコロネロの姿だと思う。
死ぬちょっと前とかそんなんかな?

うちは今スクにハマってるよ!
アニメ見て愛が再燃(痛)
風名ちゃんが雲雀好きってのは知らんかった。
占いはアレ長すぎだよなぁ・・・はは。

そっかー、メジャー好きは「おとさん」発言だろうね。
現に風名ちゃんも使いようもんねー。

文化祭まだどこにも行ってない!
バイトとかあってね・・・ふっ・・・。

てか↑の本屋ムカつくね!どこの本屋!?
うちがボコにしてきてやる!
それにさ、よくあるよねー変な本を堂々と置いてある本屋。
もっと分かりにくいところに置けって!
こちとら間違って迷い込んでしまうんだよ!
2007/06/04(Mon)23:36:33 編集
Re:無題
風名(かざな)
本編出てないのか~
今週のは立ち読みしてきたのに・・・otz
でもこえだちゃんのお蔭で その勇姿がみれたからいっか。
サンキューですっ!!
2007/06/07(Thu) 06:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=