記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だからなんだ、って もう つっこむのも疲れました。 風名です。

えっとー 昨日はよく寝ました(笑) 8:30~7:00 まで。 珍しい事です。 私の生活習慣をしっている人々は、 (部活の人たちとかあーぽんとか) 驚くでしょっ!! だから今 目 ぱちくりです(そうじゃなかったら、 病気だろ。)  ・・・ なんか 言葉遣いが幼児化してるんですけど(汗)

 来年の自分の卒業の時、 まだこのブログが続いてたら、 絶対に エンドロールの歌詞を載せるぞ と決意したり・・・(どんだけ先の話だよってね。)
CDほしいです。  サイコーです。 あの曲は。
エンドロールをねたにして文章書いた事あるくらいですが、  まぁ 毎度の如く撃沈した事は言うまでもありません。

だって 文章能力無いんだもん。

とりあえず テストの際 作文で減点される事は 大分なくなってきてはいます。 まぁあれは「学校的文章」を全面的に押し出して、  文末とかに気をつけとけば良いんですよ。 あとは 感動物語を勝手に捏造・・・(はしないけれど。)  いや  大袈裟には 書きますよ。 勿論。 感動してない所で「感動しました」くらいの嘘はつきますよ?  何か問題でもありますでしょうか??
  あ、 でも 実際に「感動した」場面を書くときの方が 上手く文章まとまってるんですよね。 実際は。
私が、学校で4回くらい作文にした(テストやスピーチなど) 実話があります。 あれは 本当に感動しました。 感動しすぎて 感動して 感動してました(しつこいから。)

  まぁ ご存知 私は博多っ子・・・ 所謂福岡人です。 
 法律的には佐賀とか 聞いたことありますけど まぁ 気にしない方向で。
福岡以外に住んだことありません!! (これで文句ないだろう。)
 んで、 勿論 あの 福岡の西方沖地震を経験した訳ですね。
はじめはバスが近くを通った事による揺れかと思ったんですけど、 一瞬で止まるどころか だんだん激しくなって 、 んで  まぁ 朝の食卓を地震が襲って、 お父さんはTVを護ってて、 私は机の下でジェットコースター気分・・・
 って そこは どーでもいいんですけど。
数日後。 一つのこづづみが 兵庫から届きました。
  しかも私宛。
 。。。 なんやろ~ 
とか思いながら あけますと 其処には
 
小女子の佃煮が!!!

・・・確かに 兵庫に住んでるお祖母ちゃんの妹も よく作ってくれるけれど 名産なんだろうか・・・。

で 手紙もついてました。
 「 ☀ちゃん お元気ですか・・ 」
・・・・・ 幼稚園の時の親友だ!!!
引越しちゃってて、 小学校2年生の時にディズニーランドで偶然ばったり再会してから 会ってない友達だ!!! 

 うぎょ~!!!(絶叫)

というわけで。
   地震お見舞いだって訳です。

感激したなぁ。大袈裟でなく本当に。   「福岡」ってきいて 私(と私の家族)の心配をしてくれた彼女(と彼女のお母さん)の優しさがすっごく嬉しかった。
小女子も美味しかった(そこかいっ)

地震による精神的ダメージは 殆ど無かったけど (いや しょぼい余震は正直うざかったけれど)  そういう精神的プラス(といえるのか) は ありました と言うお話。

 まぁ 正直に書くと  ね。 まとめは ↑の段落みたいな感じでしょ。

作文用に美化しますと。

彼女のような人を気遣える人間になりたいです。

と言う風なまとめがつきます。 とりあえず。

彼女 今 元気なのでしょうか。 最近メールしてないです。 したいな~とか思いつつ、吹奏楽云々で忙しそうなので。 暇だったらメールしてね~ww

 そんな感じ。
石川で地震があってるそうですね。(あえて現在進行形。) あれです。 余震ってうざいですよね~(やっぱ論点ちがくないですか?) 頑張ってください 応援してます。 
山が多いところは土砂崩れが大変そうです、 ね。

火山大国日本にとって、 地震は避けて通れない苦難なのかもしれません。

阿蘇山、富士山は噴火しませんように。

(阿蘇噴火したら、福岡まで灰が飛んでくるそうです。)

 桜島 も怖いかなぁ・・・ うん。


昨日はそういえば生徒会のお仕事がありました。
で、 家に帰って気がついた。
 「劇の台本なくした~!!」
というわけで 整美の委員長に送ってもらいました。 ありがとー!!(此処みてないけれど。)
んで、 チロルチョコを差し入れ(ってほどの値段じゃないけど)持って行きました。 てか 直前に買って行きました。 
 きなこが売れ行き良かったんで、 帰りにもう一度駄菓子屋に寄ったのですが・・・
美味しいね。  きなこ。 中身もちみたいなの入ってるじゃん!!

 まっ でも 太ってるんで 下手に買えません。 残念!!
(あ、 昔 こういう芸人いたね~ すっかり忘れてたっ!!)
  サムライ 好きだけど あの人 あんましサムライっぽくなかったですしね。
       みなさん 「侍ってくださーいっ」 (笑)

    昔ネタに使いましたが、念のため 解説。
 戯言の姫ちゃん(紫木一姫)の台詞。 「待ってくださーい」と言いたかったと思われます。
こんな言い間違え  誰もしないよ って話ではありますが、 よく考えたなと思います。
戯言名言集に入れてもいいのではないでしょうか。
 姫ちゃんも結構好きなキャラだったし。(お亡くなりになりました)
人識くんには負けるけど。 出夢君にも負けるけど。 

ふふっ。  また読みたくなりました。
というか まだ完全に ネコソギラジカル中下と、零崎シリーズ 読んでません。
どの本も斜め読みx15回 くらいは読んだけれど、 真面目には1回も読んでません。(駄目じゃん)
 折角買ってるのに。
あと出夢くんの巻だけで 全巻揃うのに(解説本は除いて、 多分)
 絶対読みます!! いつかはね(笑)
オススメ本として紹介しますけど、 以下の方はやめといた方がいいかもしれません。
 1 イラストにひく人。 
   はっきり この本をカバーなしで読んでたら怪しまれる。
   私も 家以外では あんまり広げて読めません。
   初期はぴっちりカバーしてました。
   図書館で借りる時はそういうわけにもいかなかったけど
   いやイラスト自体はすっごく可愛いんですよ・・だけど 強烈。
 2 グロいの苦手な人。
   是非とも読んでいただきたい(←いじめ)
   私が横で死体の描写部分を朗読して差し上げましょう。
   というくらい グロイ。 友達をいじめるネタになります。
 3 えっとー あんまり男子が読んでるとこみたことないんですけど。
   別に構わないとは思うんですけれどね。 作者男の方だし(多分)  
   でもその際 カバーは必需品です きっと。
まぁ そんな感じですが、 読んでみてから判断されてください。
とっても嵌まりますよ。

と、 本の宣伝をした所で ここらで退散。
OFFの方 興味があったら 直接風名までお問い合わせください。
一時間は語れるかもしれません(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なつき
あぶねっあっちの名前で投稿してしまいそうになったwww
え…分かんないなー(∵)
それでよろしくお願いします(・∀・)
まあスパイウエアが36個なだけで…大丈夫だと思う…よ。
チロルのきなこ美味しいよね(^ω^)
最近食べてないけど^^;
ってことで久しぶりのパソからのコメでした!
明日楽しみねーbb
2007/03/27(Tue)15:12:44 編集
Re:無題
風名(かざな)
(笑)
うちも  前 よくなっちゃんとこに「風名」で行きそうになってた。というか 一回行っちゃったしね。
 ほんとに明日楽しみだ。
2007/03/27(Tue) 19:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=