記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
皆既日食について かくの忘れてました。
皆既日食。でも 福岡は 残念ながら ただの日食(←

グラスじゅんびしてないなー という 悲しいみなさんのために、
福岡の天気は曇りでした。
天然の、遮光グラスです!

というわけで
よく見えました。  ちょっと明るい昼間の三日月(笑
かなりほそーくなりました。
福岡、さいこう!

どっかの 6分間を求めて 島にいったみなさまは 残念でした。

うちの学校は コの字型校舎です。

もちろん補習授業中な訳ですが、
下のクラス(三年生医学部進学クラス) が騒ぎ出したため、
担任数学の授業中なのに、全員が 左向け左!
(左側に、中庭がある方の教室なんです)

「おー 見えるのか?」
と 先生が呟くように言っただけで、 全員が窓側(中庭の方へ)ダッシュ。

見えないよー 見たいよー
と みんなわいわい言っていたら
またもや 先生の一言。
「窓からじゃ あんまり見えないなー」

・・・というわけで、
そのほかには 先生は何も言っていないのに、 みんなで中庭ダッシュ(笑

他クラスでは 先生のほうが興奮して、 みにいきましょー とか言っていたらしいです。
すごいですよね。
このフリーダム。
ほとんど 全校生徒出てました。
一年生の参戦が 若干遅かったかな?(やっぱフリーダムをまだ身に着けてないから・・)

だけど なんか知らないけど、 一クラスだけ 講義室で黙々と勉強しているクラスがありました。
可哀想に。
理解のない先生 誰なんだろうねー

というわけで 福岡の日食は 見た目三日月でした。
雲がかかったら、 全員が「 うぉー 見える見えるー」と叫ぶので、 それで 見上げれば 確実に見えました。
肉眼で。
なかなか 貴重な経験でした。

中年女になった次回は、皆既日食のあるとこに いきたいな。
新潟だっけ?・・・ 遠いですね。

最後になったけど
あーぽん 誕生日 おめでとうっvv

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=