記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

いや 言いたいことはそれだけなんですけどね。

人口の授業をしてた先生が、
少子化問題について語り、
仕事をしながら子供を育てるには親の力を借りるのが良いという話になり、

「私はマスオさんなんです」宣言☆

・・・次男坊である先生は、
娘3人とお嫁さんの5人家族な先生は、
お嫁さんのお母様(=フネさん)からは可愛がってもらい、
なかなか 良い 家族をもっているようです。

そのあとちょっとした 昼ドラ講義もあり、
お姑さんとお嫁さんはうまくいかないよ、という話になり、

結論が

「マスオさんは良い。 マスオさんを目指せ!」

でした。

婿養子のすゝめ ですね。


クラスの、 草食系の男の子たちの 授業終了後のコメントが

「今日はいい授業だった!」

将来の参考になったそうです。


・・・・・・ うーん・・・ この草食系の男の子たちにそんなこと言うと、
本当に 負けっぱなしの どこが九州男児だよ、 っていう人になっちゃいそうなんですけど・・・
と 今から心配な
我儘ひとりっこ少女が つぶやいてみる←


いや 言いたいことはそれだけなんですよ、 ほんとに。


つつがない毎日を送っています。


なんか
テスト 落ちそう! ってほど のんびりしてる、

けど、

今週も一日まるっと休まる暇がないです。
苦しいなぁ。



とか 言いながら、
なんだろう・・・ 以前の3分の1に減った更新数の、 さらに 半分を目標にしてるのに、
それでも
大方の友達よりも頻繁に更新することになってる私 なんなんだろう。

理由? わかってますよ。

パソコン開いても ほかにすることがないからー!
メールもきてないしー
友達のブログも更新されてないしー
することないから。

・・・ うん さみし。

と 夕方に頑張って書いてた記事を 更新
ギターなんか弾きながら 更新←


最近 よくきく思考回路。

街がクリスマス
 ↓
恋人たちのクリスマス
 ↓
爆発しろ!


・・・ えー なんで!
って 今の私が言ってもー って話なんだろうけど、
お子様風名は、
クリスマスが大好き。

冬の空気感が好きってのもあるし、
なんか ほんわかしてるってのもあるし、
サンタさんがくるってのもあるし、

とにかく大好きです。
何か月でもクリスマスシーズンやっててほしいくらい。



毎年、 一人でぶらーっと、 それも何回も(←) クリスマス雑貨ショッピングをします。

クリスマスツリーのちっちゃいのとか、
さんたさんとか、
ガラス細工とか、
みるの好きで、 デパートとかにも インキューブとかにも 運河街とかにも
とにかく 一人で乗り込みます。

・・・で お手頃価格でいいのがあったら 買う!←


あと 我が家は、 プレゼント交換会がありますしね。


お祖母ちゃんから 服かってもらったり、
おとさんから とにかくなんか かってもらったり、
おかさんは、 気が向いたら かってくれたり、

サンタさんからライトセーバーもらったり。

・・・ たぶん 最後にもらったサンタさんからのプレゼントライトセーバー。
25日の午前1時頃に 寝ようと思って向かった 寝床にて発見。
・・・てか サンタさん 気配しなかったし!←

ブログやってたはずだから 中学生以上、 もしかしたら高校1年か、 その前か でしょ きっと。


いつまでも おこさまな かざなが おおくりしました

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1717] [1716] [1714] [1713] [1709] [1708] [1707] [1705] [1704] [1703] [1702]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=