記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんて 美しい事が言えたら良いけれど。 そんな友達が持てたら良いけれど。 そんな勇気が持てたら良いけれど。 そんな風に思ってもらえるようになれば良いけれど。 ・・・ こんなことを考えてしまったきっかけはあるけど秘密で。 こえだちゃんや羅霧ちゃんなら分かるのではないでしょうか??  Myペースな方、 いつもにこにこしてる方が怒っているのって めっちゃ怖いです。本当 怖いです。 何されても どういう立場になってもMYペースなのも 逆に怖いけれど。

というわけで 相も変わらず「TVなおれ~」って叫び続ける風名です。 手探りでDVDにダビングする方法を見つけたので、頑張れば友達の家ででも見れるようにはなりましたが、 しかし面倒くさい事この上ない。 それにMAJORの編集は出来ないので困ります。というか 今日は特に用事があるので見れないとか言う・・・ どーしよー 見れないとか 最悪です。

仕方ない これも 受験に向けた一環の動きです。 はーぁ。 隣の席の人はぎりぎりまで見るって言ってたけど、無理ですよ。 時間的に間に合わない。 

困ったものです。 ディパーデッドは R15で見れない訳ですし(関係ねぇ)

2007-03-02_07-55.jpgさぁて 今日は雛祭りですね。 菱餅は食べましたけれど、しかし 雛あられは準備されていない模様・・・ 節分の時と言い、お母様にしては珍しい事です(あんなに駄菓子好きなのに) 雛あられ・・・ でも私はそんなに好きじゃないかもしれないです。 甘いから良いけれど、でも 豆はあんまり・・・ ねぇ??
あ 菱餅は美味しかったですよ。 少し引っ張ったら、ピンクと緑と白に 綺麗に分かれてしまいそうになったですけれど(ただ単に重ねて作ってるだけなんですよね、多分)。でも一緒に食べました。 甘い物大好き。 家族全員甘党です。 ・・・ お母さんに限っては駄菓子も好きですけれど。私は、どうでしょう?? あったら食べますが、しかし、あんまり進んで食べようとは思いませんね。
それでも太っていくから困るんです。 あーぁ。
あ、でも今回はあられたべないから大丈夫かな??

そういえばもう二・三年雛人形出してないです。虫食ってないことを祈ります。おっきいの持ってるんですよ。 あの・・・五人囃子とか、蜜柑の木とか、桃の木とか・・・。 来年こそは出したいな。

 ちょっと疑問に思ったんですけど、 少年って 何歳までですか?? 青年って何歳までですか? 「少年」と「少女」 が対義語ならば、 「青年」の反対はなんなんでしょう。

 いや どうでも良いんですけど 何となく思いました。

さーて、 勉強しないと 遊べないよな~ ちょっと行ってきます。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ^^
nora URL
唐突ですがほんの少しの間、サイトの更新を停止させます。閉めるわけではないのですが何だか今のサイトがどの方向に向かっているのかわからなくて…
少し考える時間を下さい。
ごめんなさい。
また再開した時はよろしくお願いしますね(^^)


大きい雛人形持ってるなんてうらやましい!小さい頃あれを買ってと散々駄々をこねた覚えがあります…
少年と青年の区切りですが確か少年は6~18歳くらいまでの男の子を指したはずですよ。それ以前は幼児で、それ以上の(確か25歳くらいまでを)要するに大人とみなされる男性が青年と呼ばれるそうです。
少女は少し年齢幅が広いようです。22,3歳あたりまで少女と呼べたようなないような…
あやふやで申し訳ないorz
但し英語のgirlは未婚の女性であれば3,40代でも呼ばれるんだそうです(聞いてないって)
青年の反対は処女?淑女?(まさか)
…乱文失礼いたしましたm(_ _)m
2007/03/03(Sat)12:49:56 編集
Re:こんにちわ^^
風名(かざな)
はーいわかりましたー。 待ってますよ~いつまでも。

雛人形、壇飾りではないんですけどね。ガラスケースだったのですが、数年前虫に食われてしまいましたwwなので飾るとしたら床??なんて冗談で話してたりします。

ということは、高校生まで少年なんですね。 あー じゃぁ ちょい表現間違っちゃってますね。文章の中で。以後気をつけよーっと。
少女、って・・・え??そんなに長いんですか。 凄いですね。 ものすっごい参考になりましたありがとうございます。

中年のGirl とか・・・ あんまり考えたくないですね。
2007/03/03(Sat) 14:11
ひな祭りだね♪
あーぽん URL
本当にひな祭りだね~☆
何にもしてないや~(歌ってるけど;;
ってヵぁ『学習委員長』さんってもしや・・・・((oДO))
2007/03/03(Sat)15:16:12 編集
Re:ひな祭りだね♪
風名(かざな)
ハハハッ もしや~だよね。
 どうなんかは 本人に聞いてみて。
(違ってたらバリ恥ずいって奴。)
2007/03/03(Sat) 22:01
無題
学習委員長 URL
青年の反対はわかんない

あーぽんs>
俺の事?
2007/03/03(Sat)22:45:16 編集
Re:無題
風名(かざな)
・・・ だよね、言葉って難しい...。

言っとくの忘れてたけど、此処 OFF友多いからっ。
2007/03/04(Sun) 02:53
無題
学習委員長 URL
風名>
大体誰かわかったよw
結構多いね
2007/03/04(Sun)13:06:21 編集
Re:無題
風名(かざな)
コメしてくれてるのは 今んとこ3人だけどね。
見てくれてる(可能性がある)のは5・6人ってとこかな。
基本、此処は愚痴が多いですから あんまりOFF友に気軽に教えられないなぁとか思いつつ・・・。
2007/03/04(Sun) 19:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=