記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というか、やる前まであんなに嫌がってたし、 キャプテンさんの言葉があまりにきついと唇尖らせて怒ってたし、 何より役立たずで 鈍臭くて はっきり行って自分でも「邪魔だ」と思うようなプレーしかできなかった奴のくせに 楽しかったと思えるバレーのクラスマッチを 経験してきました風名ですこんばんわ。

バレー ね。 うん。 結果だけ言うと悲惨なのかもしれないです。

5クラスの総当たり戦、4試合。 一試合4セット。 合計16セット。1クラスの中にAチームとBチームがあるので まぁ私のチーム(3組のB)がプレーしたセットは8っつということになりますが。 

 結果 → 16セット中  3勝13敗

        試合単位  零勝四敗 

  記憶違いは ない と思うけれど、 間違いがあれば指摘をお願いします。OFF友さま。

えーと しかし不思議な物です。 緊張のせい、でしょうか。 初めのセット、はAチームが勝ってくれましたが、二セット目・三セット目 ・・・ ボロボロでした。 ボロボロすぎて 一桁得点VS20点 だったりしたこともありました。 完敗完敗だったのです。  練習の時は圧倒的に勝っていた相手にも、ですね。 
しかし、三試合目。 こちらでは 二セットとることが出来ました。(結局得失点差で負けましたけどね) そして四試合目。因みに、 今回の優勝クラス(つまり 一番強いチーム)が相手。 ・・・ 4セットどれも接戦でした。 少なくとも、一桁で負けたりは、 しなかった。 あと2点、とか、 5点とか・・・ それまでの試合からは考えられない数字だったんですよ。 それは。

だから、 負けても笑顔で終われました・・・??  というか 今回 どのクラスも泣いてなかった気がします。 その意味では盛り上がっていない。  というか、 応援に疲れすぎて、 閉会式の時には皆ぐったりでしたよ~。しかもその後「決意の朝に」の熱唱大会(苦笑) 生徒会命令により、クラス1の大きな声を出そうと頑張らなければなりませんでした。 ただでさえ 「ナイスサーブ」 「ドンマイ」などx2 叫びつかれてるのに。 というか、 私は最初の1セットで 今日の分の声を使い果たしてましたよ(笑) だってその後、あんまり声出せなかったもん!!(自慢できないよ) でも決意~はしっかり歌いました。 ばっちし歌いました。 学年一声を出した と言える自身がたっぷりもぞもぞあります。 音痴の声が煩かった自信があります。 というか、私はソプラノパートの癖に、 声は低い ということに気付きました。 声、低いですよ。決意の朝に のボーカルは男性ですが、ばっちし全部でます。 出ない音が無い(出にくい音はあるんですけど) まぁ、ピアノの先生にも「メゾソプラノくらい」とは言われていましたが、 風名の声は そこまで高くない というのを イメージ作りの参考にどうぞ(何の??) ・・・ あ、でも合唱コンとかの時は一応ソプラノパートなんで(テストで決められました)。アルトじゃないんで。ピアノだけど。(え??)

さて、それで お腹が痛かったのです。ご飯を食べて暫くは。 無駄な空気を吸って、無駄に走り回ったから らしいのです。ピアノにいけるか心配だったんですけど、 今は直りました。 ジンジャエールのお蔭で 疲れて眠いにも拘らず 起きています。 

そんなこんなで 最下位だった我がクラスですが、男子のクラスマッチ(種目はサッカーですよ) は準優勝だったんでニコニコニコニコでしたよ。 代替担任。 機嫌よさそうでした。 また、同じ班に居る男子総務(幼稚園の時の同窓生)がキーパーで、 ある試合のPK戦 二つもセーブし、 チームを勝利に導いた ということで、とても満足そうな顔をしておられました。 凄いなぁ と思いつつ。てか背高いもんな~。いつも眼鏡なんですけど、今日はコンタクトでした。危ないですもんね。同じクラスになるまでは彼のイメージとして、 サッカー部でキーパーやってそーだなーって思ってたんですけど、彼は残念ながらテニス部でした(笑) テニス部って、 キーパーないよ。みたいな。 まぁ いいさ。

男子が応援に来てくれたとき、私たちは審判をやっていて、 そして男子が試合をやってる時、 私たちは応援にいってあげませんでした。 (キャプテンが 練習しよーって言うし・・・) 応援、行ってあげたかったんですけど。

まぁ 今日はいろいろなドラマもありました。 お友達のうちの誰かが主将に向かって切れてたり、自分に向かって切れてたり、ボールに八つ当たりしてたり、みんながそれを冷たい視線で眺めたり、男子は折角応援しにきた筈なのに試合を見てなかったり、誰かがちらりと暴言を吐いたり、それに対して風名が独りで傷ついてたり、やけになって軽く舌を出しながらバレーをしてたり、そしたら失敗してますます暴言を吐かれたり、でも暴言って言ってもそこまで酷くないのかもしれなかったり、でもやっぱり嫌だったなぁとか思ったり、チームの調子が上がってくるにつれてサーブが入らなくなったり、・・・でもみんなの調子が上がってる時にサーブミスしても みんな「ドンマイ」ムードだったり、だから協調性がないと言われるんだと思ったり、試合後に5人で暴れてたり、その時に試合でも乱れなかった呼吸が乱れるほど暴れたり、楽しんだり、運動したり、ナイスプレーをしたり・・・まぁいろいろです。

というか 本当に「チームの調子がいいとき」はサーブが入らなかったんです。 練習の時も。 なんでかな~。 みんなのこと 嫌いって訳では決して無いのに。

まぁ いいです 兎に角終わりました。 反省会はこれにて終了。 きりかえます。 ぱっしりきりかえます。

楽しい中学校生活は まだ3分の1以上残っているのですから。


        咲かない蕾はそこいら中に  未だ沢山残っています。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=