さて。
何回か、 風名的アイドルだった(過去形) 蜜柑姫の話をしたので、
今度は 林檎ちゃんの話をします。
・・・・・・ 別に 今作ったねたじゃ ありません。
あれは、 小学校4年生くらいの時の 冬キャンプ (勿論蔵王、スキーキャンプ) でしょうか?
ま、
2年生~ なのに 1年生の子が 来てたんだよね。
「りんごちゃん」 って 呼んでたんだったかな?
・・・ それで、 関係あったのかなかったのか わかんないけど、
宿までの行きと帰りに、只管 歩かなくてはいけなくて
(注:一般の人はお迎えのトラック来ますよ。キャンプは人数多いですから。)
その帰りの道中で、 只管 お話作りをしてたのです。
林檎ちゃんのお話。
多分 田舎に住んでる 女の子で、
悲劇のヒロインでして、
・・・ 家族いないし、 病気になるし、 結局死んじゃうんですよね。
詳細は覚えてないけど。
(物語を書き留めるという習慣がなかった!)
まぁ そんなこんなで、
逆境に立ち向かえるような、ヒーロー・ヒロインが好きです。
不幸だと思われても
自分は 自分なりに 精一杯 生きてる人が 好きです。
そして、
自分を省みず、 世界を救っちゃうような人が好きです。
どっちかというと、
自分の大切な人と、世界なら、
自分と、世界なら、
迷いながらも 世界を救う方を取る決断が出来る というのが理想。
だけど、
まぁ 自分を省みて、 思うんだけど
「自分って 大体 自分の理想と逆をいってる」
し、
その上
「理想と逆の人の方が 実は 落ち着いて接することができる」
んですよねー
理想と現実のギャップが激しすぎる、 ダメな子 笑
授業中に 「眠気防止」のために さちえちゃんから前に貰った お題を消費しようとしてみた。
・・・・・・ 危うい物語になりかけた・・・・・・
手帳の幅じゃ 足りなかった。
まだ未完。
蜜柑?
みなさん 夏休みだからって 10時間勉強する! とか まぁ 普通でも5時間! とかおっしゃっていらっしゃって。
・・・・・・あのー うちのおとさんの 昔からの口癖
「人間って 集中力 持たないよ。」
そんな彼は、
学校に行く必要がなかった時代、
それでも 朝は 新聞を読んで ゆっくり活動開始し、
一日の勉強時間は 5時間だったそうです。
・・・・・・ ま 頭の良いおとさんだから、 ってことですね わかります。
しかし
私は その 「のんびりさ」 は 同じ血筋なのよねぇ。 どうしましょうか。
PR