記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


星が流れる夜だから

僕は空を見たかった

家の近くの丘の上

一人きりで座ってた




満天キラキラ星空に

僕は一人で目を向ける

赤 青 黄色 オレンジ 白

自分だけでも光ってた




自信を持って

心を持って

そしたらきっと

輝ける




星さん 星さん 聞いてくれる?

僕が夢見る この未来

僕が自分で叶えてみるから、

それを見てて欲しいんだ。




みんなが笑う 世界が欲しい

みんなと話せる 世界が欲しい

みんなが夢見る 世界が欲しい

みんなが幸せな 世界が欲しい




僕はゆっくり宇宙(そら)に語る

僕の光と夢と希望

星は静かに聞いてくれた

そして静かに見ていてくれた




星さん どうもありがとう

 僕 頑張るからね








というわけで、
今日七夕ですね。
学校で 短冊にお願い事しました。
ロビーにひとつ。
学年の廊下にひとつ。
ただ 記名しないにしろ 自分の本当の願いを書くのは気が引けたので、
(だって プレステが手に入りますように、 とか ちょいかっこ悪いotz)
「受験を無事に乗り切れますように。」
とか
「みんなが思い通りの道に進めますように。」
とか書いてきました。
綺麗事じゃん。
 ・・・ あ でも、
本物の 私の願い事は (プレステの次) 
「世界が平和になりますように。」
なんですけどね。
 ホントに。
 ホントに。

 。。。 うん。

綺麗事人間なのかもしれない。


因みに、 上の方は、即興でしたー!!
僕、 っていう 一人称好きですvv

因みに僕(=風名)の夢は、
英語がべらべらになって、
世界の平和の為に働いて、
で 世界中の人と友達になることです。

本気で。

んで 夢のBプランは(そんなのあるのかよ。)
  というか 叶いそうな、 実現しそうな未来設計は

医者 です。

 ・・・ で そこからまた 夢に飛ぶと
 国境なき医師団に参加 ということです。

・・・ でも 医者が 助けるのは物理的なものですよね。
僕は もっと、 広い意味で いろんな人を助けたい。
世界を平和にしたい。
みんなと友達になりたい。

だから ちょっと 医者の可能性には 疑問を感じてるんです。
親の仕事は、 確かに大変で、 そして やりがいがあって、 人を助けてて、 かっこいいけど、
でも、 なんか 違う。
僕のやりたいことじゃ ないきがする。

でも  医者っていうのは小さい頃からの夢だし。。。

というわけで 高校生活の中で 自分のなりたいものを見つけたいと思ってます。

・・・ 国際公務員 ていうのが 一番 今の私の考えに近い職業なのかなとは 思うんですけど。


で ちょっと浮気な考えでは 映画の翻訳家 戸田奈津子さんに憧れます。
あんな仕事してみたいなーww
とか あとは 音楽も棄てられないな、 とか。

さぁ 僕はなんになるのでしょう??

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いえー
こえだ URL
いやぁ風名ちゃんは分が書けるからすごいよ。

プレステー!うちも欲しいんだ!
うちのゲーム進化度は旧石器時代並だからww
でも世界平和も大事だよ。
きれいごとかもしれんけどさ、
うちも世界が平和になればいいと思うよ。
もし願いが三つ叶うなら、2つは自分のため、
あとの1つは世界平和を願いたいもんだね・・・。

そう・・・これが桂だよ。
言っとくけど全然似てないから・・・(笑)
多分本物見たらあまりの似てなさに驚くよ(どんだけ・・・)

本当におめでとう誕生日。
医者目指してがんばってください!
2007/07/07(Sat)22:17:51 編集
Re:いえー
風名(かざな)
旧石器時代って進化しまくりっ??(違
うちもキューブどまりだからなぁ・・++;
2007/07/09(Mon) 00:21
無題
羅霧
プレステおもろいよー!
三国無双が好きww
七夕なんもやってねー;;
2007/07/08(Sun)16:23:51 編集
Re:無題
風名(かざな)
ほんとー!!
まじ 受かったら強請ろうかな・・・。
2007/07/09(Mon) 00:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=