記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

さてさて
クリスマスがやってきましt・・・ ます!←

昨日がお祖母ちゃんの79歳誕生日。
明日がイブ。

というわけで両方を兼ねて、

我が家では  本日  天皇誕生日 晩餐会!!

しょうがないじゃん。
天皇誕生日という名の祝日なんだから。

喜寿おめでとうございます。 長生きしてください!



お祖母ちゃんは 長生きします!いつまでも元気でいてください。

クリスマスは 永遠に祝われ続けます!いつまでもサンタさん来てください。


というわけで

ディナー内容!

P1000071.jpg








まぁ こんな感じ。

4人用のオードブルと 3人用のたぶんそれもオードブルと、帝Oホテルのオニオンスープと、
一人1つのチキン
(お祖父ちゃんとお祖母ちゃんはお昼にすでに食べちゃってました)

です。

チキンこんな感じ。

P1000074.jpg








美味しかったです。

んでもって クリスマスケーキ。

P1000075.jpg








今年の新作(たぶん)
オレンジ味。

後ろにあるのは オレンジ味ソースで、
ただでさえオレンジ味なのに、 さらにオレンジ味を追加します。

P1000078.jpg








真ん中かけてるのは ソースかける前に食べたからだよ 笑

いやぁ
毎年サンタさんとか 「めりくり」 のとことか選ぶんだけど、
めりくりのとこってクッキー分厚くていまいちだし、
メレンゲは このきのこ部分の方がおおいかな、って思って この端っこにしました。
端っこって クッキー付で お得なんです 笑

で、
このケーキ、
ソースのアルコール度が 味によって 「使ってない」 「少し使ってる」 「たくさん使ってる」 があるんですけど、
このオレンジは 「少し使ってる」 でした。

・・・ ということを確認する前、
ケーキを半分くらい食べた時の おとさんの感想。

頭を押さえて、
「。。。これ、アルコール入ってるんじゃない? 酔ってきた。。。」


・・・・・・どんだけ弱いんだ! 知ってましたけど。(というか毎年だけど 笑)


で、
私はというと
何事もなく そのあと ちょっと遅れて塾にいきましたとさ。



塾と言えば E組が、 みんなお休みだった 今日この頃(いや今日からですけど)
地理の先生のぼそっと一言

「Eの生徒は E生やね ☆☆生やない 裏切り者やね」

・・・・・・ 気持ちすごくわかります先生。



しかし、Eの生徒っていうのには 相方さんも含まれるんだよね。
身内に対しては何も思わない自分。というかむしろ 頑張ってきて受かってくれ! としか思わない自分。

だがしかし 苦手な子に対しては、 へっ と思う自分。

人間ですねぇ。




はてさて、
今日は演劇の公演をみてきました。


みんな+1の公演。
多分相方さんは観れないから、しっかり応援したげなきゃ!って思って、
えみ嬢とともに 途中から乗り込みました
(授業あったからね)


で。

感想はうまくかけないんだけど


うまくなったなぁ、 って思った。

特に部長:のんちゃん。
あんなに役に乗ってるのは初めて見たかも。

コナーちゃんの演技、好きだったなぁ。
なんか 一緒にやってる時は あんまりじっくり見れなかったけど、 こんななんだ! って吃驚。

ぱみゅちゃんは、 大会の練習時にもう既に一皮むけてる気がしてたんだけど、
あ、これは 確実に物にしてる・・・すごい! って思った。
その時その時の役柄をものにしてたし。

ポニョちゃん!は よくやってくれた! って☆
ポニョちゃんはポニョちゃんの良いとこ、そのまま出してくれて、
「持ってるもの」を一番大切にしてたな、って感じたな。

みんちゃんも個性的にすごくよく頑張ってた。

一年生二人は ほんと見るたび進化してるしー。。。


うん。
そんな感想。
文字にするのは難しいから うまくかけないけどね。
後世のためのメモです。
ほかにもいろいろ思ったけど、 それは、 直接いう機会があったら言うし、
なかったら 心の中にとどめ置きます。

なんか後半疲れたでしょ! とかつっこまないで・・・ 私も眠い←


そんな感じ。

文化祭、楽しみです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1730] [1729] [1728] [1727] [1726] [1725] [1723] [1722] [1720] [1719] [1718]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=