きっと悪い種が芽を出して
もう さよならなんだ
浅野いにおさんの作詞。
アジカンのソラニンの歌詞です。
ソラニンをばっちり一昨日読んでたので、
曲を全部通して聴いて
ふぁー・・・!
って。
感嘆。
やばい ナコ降臨後・・・と言わず、 随分前からだけど、
いろいろ感嘆詞が可笑しいです。
・・・
あ 擬態語と擬音語も可笑しいけれど。
ただ。
そうだな。
読んだ感じは、 もっとロックロックしたロックかな?(←ニュアンス伝わるかな?)って思ったけど、
だから、
ちょっと予想と違ったけど、
でも ストーリーの雰囲気には合ってる、のかも。
ま
声があーゆー風ってのは わかってたし(←
ムスタングの方は、
SOLはきけなかったのであれですが、
ウィキの方で、 なんで リミックスして入ってるのかの理由を知りました。
漫画読んでても「・・・あ!」 って思ったんですけどね。
・・・ すごくないですか?
漫画のタイトルはアジカンから取ってあって、
後藤さんの方は、漫画からのいんすぴれーしょんで曲作って
映画化の時も音楽まかされて、
漫画で作られた歌詞に 曲乗せて。
そして。
その漫画が あんなお話で。
・・・ 正直 舞台とか本とか、 感動したら・・・
というか
感情が動かされたら(←べつにうるうるじゃなくても、ですね)
暫く引き摺っちゃう子なので、
まだ 正直
うーん・・・ って感じ。
後味のすっきりしない感じ。
いかにも現実って感じ。
・・・ ヒーローがいる訳でもなくて
悪者がいる訳でもない 微妙なお話は、
嫌いじゃないけど、
好きだけど、
あまり 生活によくないかも。
・・・あんな台本書く奴が何を言う、という感じですが。
いや、
好きなんだよ。
だけど、
引き摺り 激しいです。
多分 他の人より 激しいと思います。
舞台見て、
本を読んで、
音楽聴いて、
考えるのが 凄く 好き。
そして、
そんな舞台を
そんなお話を
そんな音楽を
できたらいいな、って思うのです。
あ、それから、
焼きなこネタは、 此処で書いたら 分かる人いっぱいなんだけど・・・
別な意味で まだ知らない人がいるので、上手く書けないんですけど。
いや
焼きなこ買って~!って言ってたら、
本当に探し回ってくださったそうなのです(ご苦労さまです)・・・・・・・・・が、
売ってなかったって。
だって ナコ、 最近 良い子にしてるですー!
焼かれる理由がありませんー・・・(←
というか 相方さんは やきなこ どこでみつけてきたんだろ・・・
あの日以来見ないんだけどな。
・・・ナコしゃべりをしてるナコラジは、
改めて聴くとそれなりに 恥ずかしかったり。