記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
さて こんばんわ。
演劇レビューです。



後輩さんたちの い ん た い こ う え ん!



たくさんのご要望にお応えして、
れびゅります。 れびゅれびゅ ←


ぱみゅちゃんに「来るっておっしゃってくださればー!!」って言われたけど、
そうだよね、 うん ご言い分ごもっとも。
できるだけ いきなり登場してやろう!と思っていたけれど、
まぁ、
相方さんが先に乗り込んでる時点で それは不可能だったのでした。←

嗚呼、一年生相手に、担任トークするの忘れた!
基本的に、私たちの知ってる先生が担任になってる筈だったんだ・・・!!!
今度・・・ また、 いつか。 大会は、いけないかもやけど・・・ 相方さんと練習か何かに訪れる日があればその時に。

というわけで、
今回のミッションは

①ピーター回収
②観劇
③うーばーCD回収

だったのですが、③はまた今度。
約束しなかった私が悪いし、
ぱみゅちゃんとは こないだお約束したネタをいつか語り合わなければならないので(笑)
また会うきっかけにもなるだろうし、
まぁ コピーCDやし、 全然問題はないです。
ご心配なく。


以下 身内にしか需要のない かなりこまごま れびゅれびゅ。


どこから語ればいいだろう。
もう ほんっとに楽しかった☆
なんかねー 自分が舞台にいる気持ちにもなりつつ、
でも、
やってみたいーと思いつつ、
あの世界の作り方は、 うちらの演劇やねと思いつつ、
それはそれはもう、
他校の奴らなんて吹っ飛ばせなみで

・・・だけど ちょっぴし バカ王子に惚れ気味の

そんな 興奮風名でございます。

エロスは中世的なヒーロー役やってん、相方さんで十分やったけど、
この物語のヒーローは、男の子やないとだめなんやな、
夜想曲の時の憲兵さんたちみたいな、びしっとした男の子の役割なんやな、って
しみじみと思ったり、

あとどこぞのお嬢様の執事さんのような、
辛口召使いさんが、どなたかのOOなんですよといろんな方に教えてもらってからの、
・ω・ 観察。

観察結果は追記にて。





劇は 本当 楽しかったなぁ。。。


他校くるってのが不安やったけど、 私の慣れ親しんだ OO演劇部の世界観で、
あー、こういう劇の作り方 懐かしい・・・ って 思いました。

若干、 ですけど ぱみゅちゃんが携わってないからか、
舞台の装備が、 本当に若干・・・ ですけど、 ちょっとボロだったのは、
・・・ ぱみゅちゃんやっぱり凄いわ!ということで。

音楽が 最初っからクラシック鳴ってたのは、なんか雰囲気よかったし
+でディズニーのシンデレラの曲がずっと鳴ってて、
ほんと ほっとできるんだわ、私は←

光はねー
舞台の使い方の都合からか かなーりシンプルでした。
ただ、
黄色の色を ピンに入れて、 月!ってしてたのが なかなかよかった。
ピンライトがうまく当たってない瞬間もちらちらありましたが、
それは 一年生クオリティということで 大目にみます。

衣装!
あれは手作りかしら・・・
手作り感があるという意味で、ちょっと残念だけど、
手作りで作り上げたという点で 素敵です☆
なんか雰囲気あったし。
気になった点
① 主要な割に 魔法使いさんちょっと手抜き?
② ドレスが、脇役さんの方が良いドレスだったり。
くらいでした。
いやいや、 舞台衣装のOO(学校名)はまだまだ健在ですね。
次の代にも引き継がれるかな?

舞台。
うまい!
もうこの一言に。
ステージの下の椅子なしの部分使ったり  内幕を使ったりしてのに
せまさを感じさせないのびのびした演技をして。。。
本当にうまかった。



さて、お話のご紹介、ですか。

シンデレラさんは、 まぁみなさんのご存知の通り シンデレラさんでして、
継母さんと義理のお姉さん二人 (という設定かどうかの確認がしにくかったのが惜しい点)
にいじめられて、
家事全般を引き受けながら、外に遊びに行くこともできず 暮らしております。
そこに魔法使いがやってきて、彼女を助けよっかなぁ^^ と思って、
突撃ー すると
お姉さんたちが実は非常にシスコンでして、
変態でして、
シンデレラを愛でていまして、
でもつんつんしてしまう という 悩みを打ち明けます。
魔法使いさんは嫌んなって帰ろうとします。
が、掴まって、 魔法でシンデレラを助けることになります。

王子様にお会いさせて、楽しませてあげるべく・・・!!
それでは王子様の元へれっつごー!

さて 王子はというと、 バカ王子なのですが、
それはそれはいちいち決めポーズが なかなかバカなのですが、
有能で毒舌な執事のような召使に 馬鹿にされながら
ぬいぐるみに囲まれて暮らしております。

この国は税金をとりまくる王様に支配されてるようなのですが、
相当な親ばからしく、
実は この 王子の贅沢のために税金をとられているのでした。

「みんなが幸せになれればいいな!」 という
いかにもポニョシンデレラな願い事を受けて、
魔法使いはそっちもどうにかしようとして・・・・・・


くらい書いとけば、
未来の私も この記事をみたら、 みんなの引退公演を思い出せる筈!←
あくまで自分のため←


キャストごと。

一年生
 魔法使いの見習いの子がすごくうまくて、 F高校の経験者後輩の香りがした。
 うまかった・・・++;
 あと 残りお二人は、 声がすごく大きくてぐっと。
 若干棒読みだったので、成長に期待ですねー・・・
 にしても 大きい。 うん。 

二年生
 成長が・・・ うん 涙してしまうほどだ。
 存在感が、 あるよねぇ・・・あの二人は。
 本当にもう。 まったくもう。 素敵だ。
 だがしかしきっとまだ伸びるんだろうな、って思いつつ、
 これからの一年に期待です。

 それから茜さんの「はしゃぐ先輩達をきっちり見守りサポートする役割」の
 徹底ぶりが
 どっちが先輩やん!とつっこみたくなるほど でした。
 ・・・全体だけを見て動いていたというか なんというか。
 彼女と二人(あと一年生にも同じポジションの子がいたのでその子と三人)
 で話す時間が一時間ほどあったのですが、
 いや ほんと  偉いわぁ。。。 うん。 大人ですね。


三年生。

シンデレラ ポニョ
 シンデレラポニョは、 ポニョなのに落ち着いていたΣ(OДO|||)
 というのが最初の感想。
 シンデレラポニョは、 ポニョだから言ってることがでかいΣ(OДO|||)
 というのも感想。
 シンデレラポニョは、 ポニョみたいな脈絡・ω・
 うん・・・・・・ 
 なんか いつもは 「ぽにょがステージに」って感じだけど、
 今回は 「ぽにょが役者としてステージに」 って感じで、
 そこに成長を感じました。
 ポニョちゃんも、 一年前、 いろいろ考えながら 演劇をやってたところがあったから、
 あんなに手離しに 楽しかったーって言ってるのが 嬉しくて、
 本当によかったな って 思います。

お姉さん(多分Ⅱ)
 いやもう、彼女はこの役極めすぎ。
 安心というか なんというか 安定ですね ほんとに。
 全然違和感がなくて、 普通に見れました。
 ツンデレ。 うん。 ツンデレ。
 お姉さんのⅠの方との息の相方もすごく素敵で、
 嘆息しました。
 本当にもう。。。 きわめてある感じが、すごかったなぁ。
 卒部、ということで、 泣いてましたね。
 彼女が 涙できるまで 私たちがいなくなった後の部活を愛せたんだなって思うと
 ・・・正直 うれしいというより、ちょっと悔しかったな。
 そんなに部活を愛してくれる後輩さんなのに、
 私達とは楽しみながら部活をしてもらえなかったのか、というのが、
 今でもすごく心残りです。

魔法使いみんちゃん
 後からのんちゃんに言われてましたが
 「みんとポニョが(脚本を)書いたから、これはもう本人の自然体」だそうで(笑)
 いやー いきいきしてたなぁ。
 しゃべるなぁ。
 しゃべるなぁ。
 しゃべるなぁ。Σ(OДO|||) 早口でいけるなぁΣ(OДO|||)
 ほんと前から台詞覚えるの速いんだわ、言うの上手いんだわ、口まめるんだわ、
 羨まし☆
 まぁそんな訳で、辞書まる暗記とかさせちゃってた訳ですが←
 私は、卒部してから後、 大会の舞台裏を見て、
 正直「みんちゃん(おんざステージ)をまた次も見れるのか?!」と不安でありましたので、
 最後の最後もちゃんと見れて、
 ほんとにほんとに ほっとしました。
 しかもあんなにいきいきと。
 あんなに、
 Bくんとひのっちと宗先生と召使いさんと所長さんと(コントのはよーわからんけど)、
 孤児の男の子と・・・ うん、
 (なんやかんやで 結構舞台上だわ彼女)
 全部の役と共通する何かを流しつつ、だけど魔法使いさん。
 ほんとよかった ・ω・
 実は、声の大きさ、 一番不安やったんやけど、
 それも全然問題なく、
 大好きなみんちゃん声でした← うふっ←←

のんお姉ちゃん(たぶんⅠ)
 唯一の舞台皆勤賞、らしいです。 10回? すごいなぁ。。。
 表情豊かになりましたよね。
 みんな のんちゃんでとりあえず思い出すのは初舞台だと思いますが(笑)
 ほんと、成長したなーって思う。
 まぁ 私、先輩だから上から目線やけど←
 何やる時も、のんちゃん持ち合わせの優しさが滲み出てしまっていたのが、
 ちゃんと「ツンデレ」を演じ切っていたのは 凄いと思うんだよ。
 「デレ」があるから 演じやすかったかもは、 しれないけれど・・・・・・←
 もう何の役しても、 嗚呼あそこに部長がおるなという演技ができてて、
 かっこいいです。
 (私は最後までできなかったからね)
 部長さんお疲れ様。
 
 のんちゃんとも、個別にいろいろお話しました。
 なんか、彼女はほんと、偉いよね(しみじみ)
 見習わないといけないなと思いました。

 茜ちゃんが 
 「みんなから馬鹿にされちゃうキャラクターですけど、ほんとしっかりしてますよね」
 としみじみとコメントしていらっしゃいました。。。

 どっちが先輩じゃ!(笑

 いやいや  茜嬢にも脱帽。
 


と キャストだけやったら こんな風になってしまいます。


でも ラスト公演ってことで、

ぱみゅちゃんと 南ちゃんとも お話を ちょいちょい。

人数が多すぎたり、いろいろすることがあったりで あまり時間取れなかったりもしたけれど、
あえてよかった。

ぱみゅちゃんとは もっとお話しする時間を取る口実がありますので、
いつかゆっくり お話したいなと思います。
わくわく。
受験生の人生にも少しくらい楽しみを用意しておいても いいですよね(笑)


三年生6人。

そうですね。
のんちゃんも舞台で言ってましたけど、
「ずっとこのメンバー・・・じゃなくて、変動もありました」
いろいろ、ありました。
それは 私たちがいた 一年間もだし、
いなかった一年間もだと 思う。

・・・ ね。

個性の強いみんなだから、 って のん部長は繰り返してたけど、
だからこそ 楽しかったって
みんなが 言えていたなら よかったと思います。

私、 みんちゃんの口からだけは、きいてないのだけど!←

まぁ、 思ってる・・・ と いいな、 ということで。



ほんとのほんとにお疲れ様! みんなだいすき♡

・・・・・・ うむ ・・・・・・ 

人は選んだ友達をみて判断できると言いますが、
そうですね、
劇部に入った以上 あんな人達(私も含めてね)に囲まれてしまいながら、
しかし、 クラスメートとかはそんなに見えないないよな、 と 思いながら見ておりましたが、

そんな感じの人でした。←

つまり
「そんなに見えないけど 濃いーぜ!」 みたいな。

うむうむ。


いや別に話してないからよくわからんけど。
わかる気がするわー と。



・・・どこの父親じゃ← どこの姉貴じゃ←

という つっこみは わかってます。
でも、 ほら、 シスコンツンデレ変態の・・・


嗚呼・・・もしや あのキャラ設定を 彼女たちに書かせたものは
私ではないか・・・!!
あのお姉さま→シンデレラの反応っぷりは、
私→後輩さんたちに通じるものがotz

とか ちょっと今更こじつけたりしてみます。
いや そんなことないと思うんですけどね。



書いたっけ。
書き忘れてたっけ。
忘れたから、 書きます。


・・・・・・

 バカ王子 とにかくツボでした。 えへへ←

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まつか
はい。

レビューありがとw

いいねぇ

いいねぇ・・・

てか・・・

ほんと・・・いいな←


ああ 観に行きたかったー
話したかったなー

まぁ・・・仕方ないけどさorz

ん。

何か・・・

色々思い出してしまったw


でも・・・

楽しかった

って言ってもらえるのは

嬉しい限りですなw
2011/06/20(Mon)21:44:44 編集
ニコニコ
風名(かざな)
ですな!

いろいろあったらしいし、
いろいろあったよね。

うん。

今のところは、
部長さんがまさかの運幹 っていうところに 彼らの未来の苦労が見えるのだが、
まぁ、温かく見守りましょう…!!

来年の引退公演は見に行けない(予定)だから、
二人の最後を 見守りにいってあげてくださいな!
その時は たぶん 私が
「いいなーいいなー」と連呼することでしょう!
2011/06/22(Wed) 00:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1843] [1842] [1841] [1840] [1839] [1838] [1837] [1836] [1835] [1834] [1833]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=