記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

1月になって今更みてきた
君の名は。 ☆4 ☆3


さて見終わった次の日くらいの慌てメモによる感想

↓↓↓

ラーメンやのおっちゃんやさしすぎ。


夢の事忘れすぎ。


市原悦子すごい。


夢の事忘れすぎ。


⇒ ここまで


まぁ、みんな、好きよね。っては思いながらみていました。
ラーメン屋のおっちゃんはめっちゃ優しくて
何度も車だしてくれて、
めっちゃいい人やなって思いました。

あと 夢の事めっちゃ忘れてるけど、
私、忘れないのよね、いっちばん面白かった夢。
だって、
夢日記に書くもの。

友達との結論、
「やっぱスマホに日記かくからダメなんだって。
 ノートに。書かなきゃ。夢日記」
でした。
いやまじあんなに夢忘れないし。
あんだけ忘れてたらめっちゃ他人やん。
これからあの二人うまくいくの?あれ??

あとおばあちゃんすごいエスパーだったね☆
東京なんかに住んじゃったら認知症になってしまったんじゃないかと
めっちゃ不安です。
市原悦子、っていうクレジットみて、
うおぉぉぉぉぉ ってなりました。笑

それからエンドロールではアカデミーの可能性を考えてましたが、
なぜか、2016年のに出したらしいですよね
「ディズニー二作もあるのにね」
バカだと思うわ~…
そして案の定、見に行った後にアカデミー賞の結論出ました。
ノミネートされず!

いや うん、 ごめん、
みんなが騒いでたから 調子乗って一緒に評価高めにしてたけど、
そうやね。 無理だわ。

というか 今見返したけど☆4ですか? 嘘やろ?
ドクターストレンジ(先に上の記事を校正しました)より上ですか? ないですね。
… ☆3だと思います。
というわけで☆3に訂正!

演劇をやってた時に 
「人を殺して感動させるっていうのは、下手な人のやること」
みたいなことを言われてました。
この映画、泣けるよ!って聞いてたんですね。
確かに泣きました。

「あ、ヒロインの子死んじゃうやん…」って。

それだけだった。
物語に感動なんかまったくしなくて、
ああ、人が死ぬ、
ってことだけに泣いていた。

そんなん 人間として当たり前やん。
物語に深みがなさすぎる。

それが私の結論です。

それから、RADWIMPSの曲は素敵だったけど
(先にサントラを友達からもらっていたので、もうおなじみにしてしまっていたのは失敗でしたが)
野田さんに歌わせて、その間に画面を動かして ダイジェストにしちゃうx3くらいのシーンは
映画の見せ方として、終わってるなって思いました。
間違ってると思う。
少なくとも、
素敵には感じられませんでした。

曲は素敵だった。
誰かが言ってたらしい「曲のPV」としては最高だと思います。
でも、
映画でしょ?

… いまいち かな。


さて、ここまで散々叩きましたが、
普通に、
まぁ みんなこういうの好きだろうな、っては思ったし、
そんなに結末 読めませんでした。
あ、こうなるんだ~!っては吃驚したし、
SF好きだから。
まぁ。
よかったよ。
見終わった直後の私の評価は☆4でした。
高めです。
みにいってよかったって思ったんだと思う。

だから、
アンチ意見書いたけど、 はまっちゃった人も私を叩かないでください!!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2350] [2349] [2348] [2347] [2346] [2344] [2343] [2342] [2341] [2340] [2339]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=