記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
さて こんばんわ。
今日も映画館に出没しました風名です。
まぁ 今日のレビューは明日以降・・・ ということで!
本日は溜まっていた最後のやっつけ仕事。
というか まぁ 二週前くらいに見たわけですが

象の背中 と 梅蘭芳 花の生涯 のレビューといきます。

では テレビ編。
象の背中。。。

とりあえず、感動しました。
ワンシーンに一回泣いてた・・・ かな。
とりあえず お兄ちゃんが 意外に良い人だぁ!! と思いました。
それから 妹さんも。
まぁ ことのつまり 主人公の家族 (と愛人)は良い人ばかりでした。
でもウィキの評価のとこに書いてたんですけど、
愛人とかに会いまくる自分勝手な男の話だ! ってのに すっごい納得。
あんな夫婦 やだなー
なんか 愛人って 「いるもんだ」みたくなってるけど、
奥さんだけ一途で、
なんか ばかばかしかった。
やだな、 亭主関白。
将来 私のお婿さんになりたい人には きっと 浮気は許さないだろうなー
ま、 というのも 浮気する勇気と美貌が 自分にはないから・・・ だろうけど(←
じゃぁ 勇気と美貌があったら浮気するのかって・・・・  するかもしれない自分が怖いです。

いや しないよ! しない!! 多分 そのくらいの自制心は持ってる!!

だけど、 まぁ 自分は もし綺麗な人間だったら きっと遊び人になってますね。
飽きっぽい かも しれない・・・ あ いや でも うん 粘り強いし・・・ ん・・・ わかんないけど、 でも これまで 惚れっぽいことは自覚してるつもりだけど・・・ あ  ん・・・・ どーなんだろ。
でも、
美しい子じゃないから そこは 大丈夫。
性格も捻じ曲がってますからね・・・ 人生に三度あるという噂のモテ期が来てくれる気が 全く しない。
まぁ だから きっと この世界って均衡がとれてるんですよ。
よかったよかった(←

なんか 言ってて悲しくなってくるよね。
結局は
 お前 どうにかしろ ってことなんだけれども。

あ レビューじゃなくなってきた!!

あ そうそう
あんまり象の背中はキーワードになってなかった気がします。

・・・ まぁ 中三の時の担任がすすめてた割には ?? な映画でした。
以上!!



ではでは 続いて
花の生涯 です。

なぜこの映画を見に行ったかというと、
まぁ 京劇を見に行く予定ができてるからです。
六月に行きます。
しかも 梅蘭芳のお弟子さん達がやってくれるんです。

という訳で、
見てきました!!

いやぁ どこからあんな声が出るんでしょう。
凄いです。
凄すぎです。
そして、 あのー

梅蘭芳の 若いバージョンをやってた人が (ほんとにやってる人らしいけど) 

   かっこいい ! ! !

やばいくらいに というか おとさんまでもが 「若いときの方が可愛かったよな」 というまでに 麗しい。
ほんとに劇やってる人ですけどね。
いや、でも 今の時代は 男の人は男の役、女の人は女の役らしいですけど、 彼はきっと女形としての方がうまくいく・・・ ような 気がする!! というくらい 綺麗でした。
すごい・・・・

そして やっぱり
どこから声がでてるんでしょ?
あんな声出しながら踊れないって。
いくらゆっくりだからって 動けないって。
まったくもう・・・・

日本人の田中さんという役がいました。
その人の 日本軍における報告が、 ちょっと 棒だった気が。
しかも彼、自殺したし。。。 なんでだよ。
うーん って感じだった。

お兄さんも意味わかんないし
奥さんも よく意味わかんないし

チャンツィイーは素敵だったよ!
流石 有名どころ!
だけど 梅蘭芳のおじさんの方は、 そのへんにいそうなダンディーなおじさんだった(笑
白スーツが似合いそうな ただのおっさん。 と 思った。
ファンの方いたらすみません。

そして
いやー どこからあんな声がでるんでしょう。。。
全くもー びっくりだ。
若い彼は かっこよかった。。。

・・・ いや それに尽きます。

ほんとに。

かっこよかった・・・・
そして どこから声が・・・・(←しつこい

だが 一つ残念だったのが、
京劇のどこらへんが どのように改革されたのか、
どのように身分が向上したのか

さっぱり わからなかった(←

主題がわかんないという 自分の読解力・・・じゃなくて 理解力?
ちょっと凹みます。
結局 梅蘭芳が人気者になり、 それから アメリカでも成功したよ にこっ っていうお話なのかな? って思った。

彼の人柄がよく、 みんなから愛されたというのは理解したけど
結局、うん。
改革 ってあたりはさっぱりでした。

・・・・ もうちょっと いろんな本を読んで 理解力つけなきゃ。

以上です。

かっこよかったよ!
麗しい映画だったよ!
映画としては、 うまくできてると思います。

多分 今年見た映画の中で 質は一番高いんじゃないかな?
(今まで見たので 一番まともだったレッドクリフって 結局はただの娯楽だしね・・・・
 ワルキューレは・・・テレビでOKだと思ったしね・・・)

というわけで おすすめです。
福岡では15日までですけど、
熊本とかでも公開されるみたいなので ぜひどうぞ。


・・・・ さぁ。
そういうわけで、 次回はとうとう ひぐらし です。
そのあとは えっと 天使と悪魔が 見れたらいいな。

以上です。

最近 ソフトバンクのCMの さだまさしさんの 味噌汁の歌(←違 が気になって仕方ありません。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1025] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=