記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
まぁ ベボベのアルバムタイトルですけれど。

こんばんは 風名です。
今日はミスチルさんのライブに初参戦!
正直 予習がうまくいってません・・・が、今からずっとミスチル聴いてたら気持ち悪くなって本番に臨めないと思うので
緩く いきます。
ゆるくね。
頼むから Worlds end  と 箒星 を歌ってください。

さて。
昨日は 宅急便の襲来と共にのんびり起きて のんびりキャリーケース二つ分の荷物を片づけて
お料理をしようと思い立ち、
五時に買い物に行き
六時に帰宅
八時くらいからご飯をたべて、
今まで・・・日付変わりそうな時間まで 食べてました。

・・・ いやぁ・・・ ずっと食べてたわけじゃないんですけど
オールスター感謝祭みてましたけど・・・
お腹 苦しくて><
結局 今日一日分まで 残るみたいです。
生ものばっかみたいだから お昼頃にまとめて食べ上げます。。。 頼むから悪くならないでくれ・・・

めにゅ。。。。。。。
菜の花の白和え
しいたけのマヨネーズ焼き
帆立の梅干し和え
サーモンとアボガドの生春巻き
白ごはん
いちごみるく
。。。。。。。。。。。。

です。

この前福岡に戻って 確信したこと

「福岡のそのへんのスーパーで福岡のいちごを買うより
 広島で福岡とか佐賀のいちごを買った方が
 形はいいし、あまい。 ただし高い」

美味しいからゆるすと口走りながら 今回もさがほのか。

あと、特筆するべきことは
「よっしゃぁ 自炊準備だー いぇーい!!」って言いながら
粉チーズ
切れてるチーズ
クリームチーズ
切れてるカマンベールチーズ
スライスチーズ
を購入。
そして カッテージチーズどうしよう・・・ って 迷ってたこと ですかね。
因みに家には焦げるチーズが在庫として残ってます。

6種類!
ふふん。

・・・福岡のおうちには かなりの頻度で お酒はないけど 美味しいチーズがあります。
そんな暮らしが いつかしたい!
甘いワインとともに!! 夢だなぁ・・・。
お酒も お洒落に 飲みたいなぁ。

・・・ とはいえ、今のとこ 好きなのは 梅酒のソーダ割 ですけど。
かわいいから許して(← 自分で言うな

おとさんから 電話で 自慢がありました。

「お母さん(風名のおばあちゃん)が フグ刺しを買ってきてね お昼はフグだったんだけど」
「それから 夜は お肉を(おかさんが)買ってきてね、ステーキだったんだ」
「最近買った スプーンとかフォークとか フル装備だった^^(←最近この食器を使いたくて仕方がないおとさん)」

・・・ はい。 うらやまし!

単純に おばあちゃんとおかさんの意思の疎通がうまくいかず
食材がだぶっただけなんですけどね。。。
普段 うち 一日一食ですし。。。

まったくもう。

だがしかし 食材費2000円超えの私は 何も言えない・・・
いや べつに 一日分じゃないけど!
冷蔵庫なにもなかったから 牛乳とかも買わなきゃいけなかっただけだけど!!

ね!!
(*^。^*)

さて 食費に使いすぎて、ライブ分がたぶん借金なんだけど・・ 大丈夫か、私?
調達できるのか??

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No Title
まつか
ライブいいね!
私も6月にGACKT初参戦してきます☆
念願!

じゃあkazanaの家に行くときはワイン持っていかないとねw
甘いのが良いのか(´ω`*)
2013/03/31(Sun)20:59:23 編集
コメントさんきゅ!
風名(かざな)
おめ! (*^。^*)

激甘がいいっ☆☆ やった!
2013/04/01(Mon) 15:42
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2095] [2094] [2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088] [2087] [2086] [2085]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=