記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
おひさしゅうございます。
ネット環境が悪いのと
パソコンが広島より遅いので
やる気ナッシングの風名です。

・・・というか 毎日 ぐーたら忙しいんですよ!!

とりあえず ハリーポッター読み終わりました。
最終巻の途中からの面白さ異常(・.・;)
びっくりしました。

あと いろんな友人とハリポタの話をして
(やはり私の世代は 大体読んでいる・・・)
「4巻からの面白くなさ 異常!!」

数人に同意を得られたので 私の中の常識に認定いたします(←

パンダの君が 作家仲間とお話! って言って楽しげな姿に
中学時代の自分が見える・・・
なんて 思ってないんだからね!

・・・いや、 思ってる・・・(←

違いは、彼女の物語の完成度の方が高いってことでしょうか?
いや、殆ど読んじゃいないけど(←

(私、読むのめっちゃ遅いから、下手に手が出せないのだよ・・・)

今日の事だけ特筆しておきましょう。

今日は 朝起きたら 机の上に
「査読してください」 と おとさんの書置きがあり
大量の 裏紙・・・ に 印刷された 小説が・・・(・.・;)

おーまいごっと だから 私は読むのが遅いんだってばよ!

って思いながら 読みました。

おとさんのお友達が書いた小説だそうです。

小説と言っても、前半の主人公設定は もろそのまんま おとさんの大親友。
途中・・・ 会社にいくあたりから 主人公設定になるわけです。

まぁ 相手のいる事ですから、 書きませんが。
一言だけ 言わせていただきますと。。。

「私、 日本語には厳しいですからね?」

・・・・・・ 最初の一章だけ まともに日本語を直していたのですが、 時間がかかりすぎるので その後は誤字指摘だけしました。
うーむ・・・・・・

それから もう一つ  弁解させていただくと

「私、ファンタジー専門な ん で (#^.^#)」

うむ。
正しき日本語と大好きな物語を摂取せねば 自分の基準が崩れそうです。
(ハリポタの訳も・・・ 基本的に好きじゃないからな・・・   いや、ナイス!なとこもあるんですけど そもそも文字を大きくすることで大声を表現しようとするところとかが嫌いです)

小説で、
しかも 三人称で、
イタ飯 とか。
~のに とか。
~けど とか。

書いても良いし、私だって無意識に書いてしまっていることもあるけど、
私は嫌だ! 読みたくない!

というわけで 旅のお供にはまた銀の匙を・・・ あ、 どこにおいたっけ><

中学時代のノートを捨てるために
国語のノートにある落書きを拾い上げました。

・・・ 若かった 笑

まぁ 中二病まっしぐらだったわけですが。
でも まぁ ちょいちょい ネタに使えそう なんで 気が向いたら かいてくわ。

・・・ 気が向かないフラグ

どーでもいーけど スクールライブショーの 北九かどっかの軽音部の子たちが
練習してる部屋
・・・ 広い。 うらやましいっ!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2092] [2091] [2090] [2089] [2088] [2087] [2086] [2085] [2084] [2083] [2082]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=