記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽くメール拒絶されました風名です。
受験生だもんね~ 仕方ないか と 呟く。
呟きつつ、 あっちがやりたいと言ってたんではなかったか、 と 思い出す。
・・・結局のところ、 全ては 私が思ったとおりになりました という 話。

念のため、 普通のメールではありません。
念のため、 別に 友達失くした訳ではありません。

ある種の遊びです。 おきになさらず。

三人というのは難しい、
 心得ているから、 特に気を遣ってしまいます。
学校体験のときに身にしみたから、 特に 気を遣ってしまいます。
というか、
みんな その辺考えろよ とか 最近 よく思う。
自分の友達と、自分の友達は、別に友達同士な訳じゃないんです。
ものすごく 無駄に 気を遣った。
気を遣ったけれど、 多分 相手の子は楽しくなかったんじゃないでしょうか。

可哀想に。

本当に そう思う。

自分で感じたことがあるから、 尚更そう思います。

もし、相手の子が友達でも、 三人仲良しでも、 それでも淋しいと思う瞬間がよくあるというのに。


真ん中にいる人は、 そういう周りのこと 見えているのかな・・・?


音楽の選択の時間も そう思ってしまうことがあります。
一人はAさんと同じクラス。
一人はAさんと去年同じクラス。
・・・ だけど。
やっぱり 現クラスの絆のほうが強いですよね。
なんだか つまらなそうにしてる友達がいる。

片方は生徒会仲間、
片方は同じクラス。
・・・ それだって同じこと。
片方は二年間同じクラス、
片方は現同じクラス
・・・ それだってきっと同じ。

みんなが仲良くできるに越したことはないのでしょうけれど。
三人の会話というのは難しいです。


  うわー・・ 学校体験のときの恐怖が蘇ってきた(笑



最近 沙羅ちゃんと話す回数が増えた気がします。
一週間に一回くらいしゃべってる(笑
やっぱ沙羅ちゃんは楽しい人だなと思いつつ、
持久走の応援嬉しかったよ ありがとっww

蓮ちゃんとかにも応援してもらったんです。
ほんとみんなありがとです。
・・・ 去年より三十秒以上遅くなってますが・・(苦笑)
容赦の無いあーぽんには「なんだか遅くなったね~」って。。
はい おっしゃるとおりです m(_ _)m 
・・・ 去年一緒に走ってて 
  私のほうが勝ってたもんね 
びー 放送事故です
 いや、ほんとの話
あは(笑)
うん、頑張らなきゃと思った瞬間でした。

容赦の無いあーぽんと言えば、
中一のとき・・かな? 私が 当時の私なりに頑張って書いた男の子の絵を
(小学生時代は、人なんていう高尚な生き物の絵を描いたことが全くありませんでしたから、すっごい下手なんですけど、未だに)
「んー 60点くらいかな~」
といわれたことがすっごく心に残っております。
あーぽんのいいところだと思います。 無駄にお世辞を言わないところが。
・・・ だって、 その言葉で、「あ、頑張らなきゃ」 って思えるから。
多分、私の性格踏まえて、 本当のことを言ってくれるんだろうな・・とか 思ったり思わなかったり(笑

そして、そのことをしつこく覚えている私は、相当悔しかったんだろうな と 今になって思います。
多分それから、授業中の落書きが増えました(笑)
・・・  けれど 落書きの腕は上がりませんでした(苦笑)



記憶力がいい奴は嫌われるんぜ、 知ってた??




さて、 隣のクラスのKという名の、夏に塾が一緒だった唯一の奴が、 今日はしつこく英語の点数を私に尋ねてきました。
・・・ 彼は、 あれです。
自分が良かったときにしかきいてきません。

きっと 負けてます。
・・まぁ いいです。
期末もあります。



そろそろ危機感を持て自分、 と呟きつつも 今から昼ね(ぉぃ

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[456] [455] [454] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=