記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別になんてことはないけれど、
まぁ 昨日の日曜洋画劇場はパイレーツだったわけで、
途中中断挟みながらも 頑張ってみた訳です。

復習として。

でも肝心な、 一番最後にさるちゃんがコインを盗むとこがカットされていたこと他、様々な苦情がありまして、まっ 映画館で見た方が良いよねってことになりました。

で、
今日 パイレーツをはじめて見た方もいると思いますが

スパロウ船長かっこいいっしょ?
・・・ デッドマンズチェストでは ウィルもなかなかにいけるんですのよ。

あれです。
私は1では圧倒的に「キャプテン」スパロウのファンでした。
絶対的に、ね。
でも2ではウィルに惚れました。
改めて見ると エリザベスもそうそう悪くない人物でしたが、 しかし公開当初・・・ 映画館で観たときは エリザベスがだいっきらいでしたね。
1の時も2の時も。
そして、 呪われた海賊達(骸骨たち)は恐ろしかった。
・・・今よりも更にお子様でしたから。 私。
2を見た後に1を見るとキャラに関する新しい発見があってそれはそれでよかったです。
来週 スターチャンネルで2があります。
みよっかなーと目論んでる所。
でも早く映画館に行きたいです。

お子様といえば。
私が怖かったといえば。
軽くトラウマになりそうだったものといえば。

・・ 黄金のピラミット。

「ハムナプトラ2」

・・・ うぅ 寒気がする。
今思えば、あれですね。
あれもお子様用映画ですし、そう怖いものじゃなかったはずなんですけど。
昔の私は「エジプト」とかの古代文明が苦手でした。
そのくせ おとさんが好きなので博物館とかによく連れて行かれ ・・ んで 連れて行かれたからにはいい加減に出来ないたちで 誰よりもゆっくり鑑賞しちゃうんですよ。
怖いのに。
恐ろしいのに。
・・・そして夢でうなされてました。
そんな私が、「寝てても良いから」とか言われて 嫌がるのを無理矢理唆されて連れて行かれたのが
そのハムナプトラだったわけです。
1見てないのに。
未だに見たこと無いのに。
おとさん曰く「 1 ・・・それから番外編は恐ろしかった」とのこと。
怖かった。
しかもあれです。
英語以外の言葉でしゃべるキャラがいるんですよ。
見るのはおぞましい・・・。
でも 目を閉じていると 何言ってるかわからなくてますます恐ろしい。
そんなこんなで震えながら、両膝抱えながら見ましたよ。
本当に怖かった。

・・・ 今見たら怖くないんだろうな~
寧ろワクワクなんだろうな~

だってお子様活躍してる点とか スパイキッズみたいじゃん??

実はスパイキッズ まともに見てません。(TVでちょいかじっただけ) 映画好き失格なんです。 どうしましょ。

考古学系・・ 今では大好きです。
・・・インディとか。
インディアナ・ジョーンズ博士・・・ レイダース失われたアークを初めとする インディジョーンズシリーズですね。
まじ大好き。
 ただし、 此方もレイダースは おぞましいですよね。 呪い関係。
あの中国系の男の子がインディの呪いを解くシーン(ありますよね)が好きだった覚えがあります。
「信じてるよ」的な台詞を言う所。
 やばい 見たくなってきた。
受験生はこれだから駄目です。
DVD買いたいな。

SW3、4~6も。

あ インディで思い出したんですけど、
インディ4 企画は十年前くらいからある筈なんですよ。
もう 作らないんですかね?
まぁ確かにハン・ソロ時代に比べて、ハリソン・フォードはお爺さんになってますが。
というか 彼 現場の力自慢 荷物運びの人だったらしいですね。
それを頑張ってた所 スカウトされたと聞きました。
うわぁお それって凄い幸運。
インディ見た後にハン・ソロ見ると「わかいっ」って思います。
誰にでも若い頃はあったという話。

・・・ あ!! そうそう。
一昨日はSWの30周年記念イベントがロスであってたらしいです。
それをyahooの記事で見たとき、 もう 驚いて おとさんに
「イベントだってよ~ 切手とかグッズ売ってるってよ~ レイアが出てるんだってよ~ というかレイアっておばあさんだよねきっとー。(心の中では ルークも爺さんだし と付け加えてました。)」
と話したら、
「んじゃぁ 急いでロスいかなきゃ。」

  え??

 行って良いの??

無理でしょ、と呟く前に ↑のように反応してしまう私は馬鹿です。
・・・ まぁ 「急いでいかなきゃ」という親も親ですが。
(すみません そんな家族です)

「・・・いきたいなっ、 いっきたいな♪」
それからの私はずっとそんな調子でした。
SWイベント。

おとさんにその後
「そんなに見たいんだったら動画調べたらあるんじゃない?このご時世だし」
と。
最近はいつも「勉強勉強」言ってたおとさんだけど、こればかりは私の味方のようです。
そうですよね。
だって そうじゃなきゃ定価20000円(実際の値段は15000円だったけど)のダースベイダーのライトセーバー買ったりしないですよね。

SWイベント。
もー マジ行きたいぜっ。
本当に行きたい。
でもそんなお金ないotz

今ちょい調べたんですけど アメリカ イベントに先駆けて R2のポストが400ヶ所に設置ですって??
うわぁお。
ホント羨ましい。
やばいやばい。
ちょい、 そのポスト欲しいっ(笑)

というか 今 それに関するニュース(アメリカのです・・途中までは何と言ってるか聞き取ろうと頑張ったけど、「スターウォーズ」しか分からなかった《爆》)というものも見たんですけど ・・・ みんな仮装してるよ~。
ダースモールとかは気持悪いだけだけど
(。。。とか言いつつ、等身大、肩までのダースモール《四万円》を買おうか、真剣におとさんと悩んでたことがある《勿論買ってませんけど》)
オビ・ワン・・ パダワンの格好した人もいる~。
やばい。
あの マント(ジェダイローブ)かっこよくないですか?
そーいえば ジェダイって言葉 日本の時代劇から来たんですよね。

てか オビ・ワンはカッコイイですね。ほんとに。

。。。 スターウォーズは好きです。 ほんっとに好きです。 ありえないくらい好きです。

こんなんだから 親にオタッキーな性格って言われるんだ。
決してのめりこんでる訳じゃない筈なんですけどね。
依存症とかになったり、絶対にしてないんですけどね。

あれです。
人前では大袈裟に騒ぐ癖があるんです、私。
自分でよく分かります。

でもSWが好きなことは事実ですけど。

同世代に此処までスターウォーズ好きな人って滅多に居ないですよね。
・・・ あ いや いました。
私なんて比べ物にならないくらい詳しい人たちに出会いました。
二年前の夏。
・・・ イギリス某所で。

懐かしいな。

みんなげんきぃ??

1人は日本一超難関私立に通う同級生。
1人は一つ年上のお嬢様一貫校に通う兄貴肌(←失礼だ)のお姉さん。
1人は・・・えっと 二つ上になるのかな? てかsolarっちだ(笑)
1人は 東京某所の(だったよね?)サッカー少年
1人はなんか眼鏡のやたらと似合うお兄さん。

そんなメンバーだったはずです。
でも主に話したのは最初の3人と。。私含めて四人組でしたけれど。

懐かしいな。
会いたいな。

でもあれですよ。
福岡 大阪 愛知(だっけ?) 神奈川。
見事にバラバラ。
ばらばらばら。
そーだ 同級の子に今度メールしてみましょう。
久々に。
どーしてるかなー って。

なーんか語っちゃいましたね。
報告あったけれど 明日に回します。
それでは。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=