記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んーとですねー 私が思うに。

「知らぬが仏」

というのは まさに 本当だと思うんですよ。 

何も知らなければ、 悲しまない。 にこにことすることができる。 とそう思うんです。

例えば、この世の中に戦争が蔓延っていること。

 知らなければ 心を痛めない。

例えば、今から食べようとする食器に、さっきまで蝿が止まっていたこと。

 知らなければ 気にしない。

だから、タイトル。

「何処へでもいける羽を使い、世界の全てを見ようとするならば、 私は全ての醜き事も 受け入れなければなりません。」 となります。

 そうですね。 この台詞に続きをつけるとしたら...

「私にそんな大役が出来る自信はありません。 しかし、 そうですね・・・ 貴方がやりなさいとおっしゃるならば、 やってみましょう。」

 とそんな感じですか。

「人に言われてやれるものなのか?」

「元から、 人間には希望を持っていませんので。」

「・・・それでは 受け入れる事にはならないのではないか」

「そうではありません。 けれど」

「けれど なんて言い訳は聞かないぞ。 お前には人類の夢を託すのだ。 お前が失望してどうする?」

みたいな・・・ あら? なんか イカロス物語みたくなってきてるぞ...。

 いや、 なんとなく考えてみましたが・・・。

明日 というか 今日の午前中は ピアノのリハがあります。

    頑張んなきゃなぁ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
堕ちろ そして巡れ
羅霧
ピアノゃってるンだあ!!
私もやってるよ~

知らぬが仏。そうだょね~
確かに知らないほうがニコニコしていられる場合もぁるよねッbb
2007/01/14(Sun)17:09:04 編集
Re:堕ちろ そして巡れ
風名(かざな)
うわぁぉ・・・むk...(強制停止)

えーと、てことはピアノと吹奏楽とやってるの??凄い...++;
私は放送部だから、そこまで両立難しくないんだ

 そうそう、 全てを知った上でにこにこ出来る人って、 仏様かイエス様くらいじゃないかと思うんだよね。
(アラーの神様って、笑うイメージなくない?)
2007/01/15(Mon) 01:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=